• ベストアンサー

プレゼント選び

 高校3年生の女の子に誕生日プレゼントを贈りたいんですけど、どんなものがいいでしょうか?予算は1000円前後。ヘアピンとかも考えたんですが、その子は髪が短くて、ヘアピンをしないんで…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaii
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

その相手の女の子がどういう感じの人か分からないので あまり具体的な事はいえませんけど・・・。う~ん; でも私だったらまず自分の誕生日覚えてくれていたって事に とても感動しますね♪ それで一生懸命選んでくれたんだぁって思うと それだけで心がいっぱいになります☆ だから一般的な女の子が喜ぶ物を選ぶよりも その女の子に似合いそうだなぁ、とか思ったものを 直感的に選んでもいいんじゃないかなと思います! だからヘアピンとかでも全然いいと思いますよ? でもまぁ誰でも貰って困らない無難なものといえば やはり食べ物ではないでしょうか?お菓子とか♪ 私は前に誕生日に花火をあげて一緒にやろうって言ったこともあります。 とても喜んでもらえました☆ やはり大切なのはその喜んでもらいたいって気持ちだと思います。 長くなってしまってすみません; でもぜひ喜んでもらえるものがみつかるといいですね(^ー^)

その他の回答 (2)

  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

現役高校生の立場として…。 やっぱ何をもらってもうれしいんじゃないかなぁ?? その子の部屋に行ったことあります? 部屋を見ればプレゼントって考えやすいんですよね。 オブジェ好きとかぬいぐるみ好きとか…。 まぁ無難なとこでいうとケータイグッズですかね? それかピアスとか、マニキュアとか…。 いずれにせよ、その子のことをよ~く観察してみてください。

  • toro21
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

 携帯につけるキーホルダーはどうですか?1000円以下でもかわいいのがいっぱいありますよ。あとは鏡とか、ガラスの小物とか、絵本とか。ビーズの指輪とかなら手ごろな値段で買えると思います。最近流行っているアロマテラピーなどの香りのグッズなんかはどうでしょう?今から冬なのでかわいい毛糸のくつしたとか、来年のカレンダーとかもいいと思うのですが。雑貨屋さんでいろいろみてみると楽しいと思います。手作りのおかしや、アクセサリー、編物なんかもいいと思うのですが。  あなたと彼女の関係や、彼女の趣味が全くわからないのでうまく答えることができませんが、高校3年生の女の子だと何をあげるかということよりも、その子のセンスにあったものをあげたほうが喜ばれると思います。なにをあげても喜んでくれるような子だったらうれしいですね。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    高校一年の男子です。 僕には同い年の彼女がいます。(*^^*) もうすぐ彼女の誕生日なので何かプレゼントをしたいと思っています。 しかし、僕はいままで女の子にプレゼントなどしたことがないので いったい何をプレゼントしていいのか分かりません; 何がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします!m(_ _)m 参考になるものなどもあったらお願いします! ちなみに予算は5000が限度です;

  • 誕生日プレゼント

    今年で付き合って6年になる彼女がいてます。 今月は彼女の誕生日なんですが、女の子が喜びそうなプレゼントが思いつきません。何か良いプレゼントがあったら教え下さい。予算は5万円程です

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 友人の誕生日プレゼントの提案

    友人の誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 シンプルでおしゃれなものが好きで、かわいらしいものは苦手なようです。音楽が大好きな子なのですが何か良いプレゼントはありますか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • 素敵なプレゼント

    誕生日プレゼントをもらう予定なのですが、 特にこれといって欲しいものがありません。 なので、素敵な思い出がメインになるような そんなプレゼントをもらいたいと思っています♪ こんなプレゼントなら素敵な思い出になる! こんなプレゼントもらって良かった! あったら教えてください♪ ☆予算は1万円前後。 ☆指輪はもらっています。 ☆形あるもの(写真などではなく)

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • プレゼント

    私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互いにまだ誕生日がきてなくて 初めてのプレゼントです。 何をあげようか迷っていて、 ペアのネックレスにしようかな。 と思っているんですが ネックレスはやめといた方がいいですか? また他にいいプレゼントがあれば教えてください。 予算は5000円ぐらいです。 あと、二人とも高校1年生です。

専門家に質問してみよう