• ベストアンサー

子供のほくろについて

親ばかな質問なのですが、気になっていつも考えてしまいます。 只今1歳8ヶ月の男の子なのですが、1歳6ヶ月ぐらいのときに初めてのほくろが出ました。 それが、手のひらなんです。。。。。 私の周りには、夫にも兄弟にも親戚にも手のひらにほくろのあるものがおりません。遺伝ではないです。 手のひらのほくろってどうなんでしょう。運勢学的にみて心配なんです。 手のひらのほくろに気付かれるとみな「あらあらこんなところにほくろが。。」見たいな反応をします(被害妄想でしょうか)何だか否定的な言い方に聞こえるのです。 今はもう一つうでにほくろが出来て合計2コなのですが。。。 何でも良いので意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

運勢学的には、手のひらのほくろは幸運の印だそうですが 医学的には危険な場合があるので注意が必要です。 経過を観察して、気になる時は皮膚科を受診したほうが良いです。

参考URL:
http://hokuro.ogxf.com/2.html
nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配しなくてはいけないのは運勢学ではなく医学的だったのですね。 でも、少し安心しました。ほくろは握ると隠れる位置です。少し嬉しい。しかし、医学的には注意が必要ですね、一番目にできたと言う事も気になりますし、注意深く見ていきたいと思います。 本当に参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ban601
回答No.2

いつからか覚えていないのですが、私自身が小さい時からありました。 手を握ると隠れるので、幸運をつかむなんていう言葉を聞いてから、嬉しく思っていました。 ところが・・・、結婚し、子供を産んでからだしょうか、どんどんほくろが薄くなってきたんです。あー、幸運がーーーと思っていたのですが、最近はもう、どこにあったのか分からなくなってきました。 ほくろって消えるんだと思っていたところです。 運勢学的にみてどうなのか分かりませんが、私自身いつも思うことは、誰からか良い方に導いてくれる人がいるような気がするほど、運はいいと思います。今はもうほくろがなくなってしまったので、自分で自分自身を磨いて運を招こうと思っています。

nobujun
質問者

お礼

経験者の立場からの意見!大変興味深く読みました! ほくろって消えるのですね。。。 私の友人は結婚して苗字が代わったらクジにまったく当たらなくなった運勢が変わったと嘆いていますが、それとにてる感じですね。 私がとてもとても運が悪い、つきが無い人生とまわりもみとめる運の無さなので、子供にだけは子供にだけはこの私の星回りが遺伝しないようにと妊娠したときから祈る毎日でした。 運が良かったと聞けてとても嬉しく思っています。 本当にありがとうございました。