• 締切済み

野球のグローブの相場

野球のグローブで、硬球用、成人用では、値段はいくら位ですか? また、色で、茶色、黒色、青色ありますが、何か意味があるのですか?それとも、好みの問題ですか? また、硬球一個の値段は幾ら位ですか?

• 野球

みんなの回答

• maxlimit
回答No.2

グローブの場合、大手メーカーなら3万円程度~4万円強位で、 大体3ランク位に分かれています。 また、カラーは好みですが、高校野球では色に関して制限が有る為 ブラック,オレンジ,ブラウン,見た感じがイエロー等しか無いと思います。 (ブルー,レッド等はオーダーでの対応になります。) 硬球ボールは、試合球なら1100円(大学用),970円(高校用)850円(リトルリーグ)ですが 練習球なら、400円位から売っています。

• mat983
回答No.1

硬式野球グラブは売価が33000円で下記サイトにあります。 色は好みと思います。 http://baseballsns.jp/store/sales/c1_glove/c2_kou/b_2394/ 硬球は1個約1000円です。 http://www.iwanosports.com/baseball/ball-2.html