• 締切済み

野球のグローブの相場

野球のグローブで、硬球用、成人用では、値段はいくら位ですか? また、色で、茶色、黒色、青色ありますが、何か意味があるのですか?それとも、好みの問題ですか? また、硬球一個の値段は幾ら位ですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.2

グローブの場合、大手メーカーなら3万円程度~4万円強位で、 大体3ランク位に分かれています。 また、カラーは好みですが、高校野球では色に関して制限が有る為 ブラック,オレンジ,ブラウン,見た感じがイエロー等しか無いと思います。 (ブルー,レッド等はオーダーでの対応になります。) 硬球ボールは、試合球なら1100円(大学用),970円(高校用)850円(リトルリーグ)ですが 練習球なら、400円位から売っています。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

硬式野球グラブは売価が33000円で下記サイトにあります。 色は好みと思います。 http://baseballsns.jp/store/sales/c1_glove/c2_kou/b_2394/ 硬球は1個約1000円です。 http://www.iwanosports.com/baseball/ball-2.html

関連するQ&A

  • 野球のグローブを探しているのですが

    現在高3で、草野球をやろうと思っています。 それでグローブがないので新しいものを買おうと思っています。 しかし、一体どういったグローブを買えばいいのかわかりません。 人数が定数に満たないので、ピッチャーから外野手までカバーしなければなりません。また、基本軟球でやっておりますが、たまに硬球でやったりと本当に適当です。 こんな私にお勧めなグローブがありましたら教えてください。

  • スキーグローブに、野球グローブ用のワックス

    今回初めて革製のスキーグローブを購入しました。【今まではビニール製】 毎回ワックスを塗らないといけないようなのですが、野球グローブ用のスプレーワックスでも代用できるものでしょうか? スキー用品店で売っているのは、チューブなど塗りつけるようなタイプしかなく、スプレーで代用できるのなら、便利なのでこちらを使いたいと思います。グローブの色は黒です、よろしくお願いします。

  • 野球の硬式用と軟式用のグローブの違いは?

    硬球用と軟式用のグローブの違いは何ですか?素人がキャッチボールや草野球する程度でもやはり使い分けしたほうが良いのでしょうか?

  • 野球用グローブがたくさんおいてあるお店

    都内近郊(電車で日帰り可能な場所であれば他県でも可)で 野球のグローブがたくさんおいてあるお店を探しています。 あまり普通のお店で見ない色(ピンクや青などのカラフルなもの)を探しています。 数は少なくても、変わったものが置いてあるお店などもOKです。 オススメのお店があれば教えてください。

  • 大学の準硬式野球のグローブで

     私は来年から大学生で、準硬式野球をしようと思っています。 そのためグローブを買おうと思うのですが、高校野球のようにグローブに規則はあるのでしょうか? たとえば、グローブの色の単色や、紐の色など 教えてもらえたらうれしいです。

  • 東京都付近での野球グローブ修理

    思い出のグローブを完璧に修理したく思い野球グローブの修理の得意なお店を探してます。 僕は以前(4、5年前)野球をしていました。がむしゃらに硬球を追いかけ、大切な青春の思い出です。 高校入試に向け一旦野球を止め、高校入学後もボールには触らない日々を過ごしてましたが、最近友人たちと草野球をすることになり、練習をしていました。 4、5年間押入れにしまっていたグローブを引っ張り出し、何球で練習していましたが、親指を包む部分を固定する結び目と、人差し指と中指をくっつけている紐(指先側、バッテン状になっている部分)が切れてしまいました。(分かりづらくてすみません・・・) 明日試合があるのですが、他のグローブで出場したいと思っています。 でもこれから練習するときと今後の試合は思い出のグローブを使いたいと思っています。 また、これを機に押入れにしまいこんでいた間に劣化した他の部分もリフレッシュしたいな、と思っています。 東京都付近、または関東で野球グローブを安心して任せられるお店はありませんでしょうか? 東京(西武新宿線沿い)に住んでいますが、400ccのバイクまたは新幹線で移動できる範囲であれば遠くても安心できるお店に任せたいです。 また値段もいくらかかってもいいのでグローブを直してあげたいです。 思い出のグローブの情報を書かせてもらいます。 購入したのは6、7年くらい前。 メーカーはミズノで軟式投手用。確か和田(ダイエー)モデルだったかな 硬球時代に一度親指の部分(今回と同じ)が切れ、熊本のお店で修理&補強。普通は2つの穴から紐が出ており結んで固定されていると思いますが+1個穴を開け、もう一箇所で固定しています。(どうやって固定しているか分かりません・・・)今回は元からあった2つの穴から出ている紐の両方が切れてしまいました。 今まで頑張ってくれていたグローブに恩返しというか感謝の気持ちも込めて直してあげて「これからもよろしく」って頑張ってもらいたいです。 野球グローブの修理、リフレッシュのど素人でお恥ずかしいですが上の気持ちは強くあります。 お詳しい方、是非ご紹介お願いいたします。 見苦しい文章で申し訳ございません。お読みいただきありがとうございます。

  • バッティンググローブについて質問です

    社会人野球や独立リーグでは、高校野球のような黒か白だけの色のバッティンググローブではなく、色の付いたカラフルなバッティンググローブを着用してもいいのですか?また、リストバンドなども着用してもいいのですか?

  • グローブについて

    初めましてこんばんは。 あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。 そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、 World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう?? ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。 できれば早い目におねがいします。

  • グローブの色

    こんにちは。 中学で野球をやってる者です。 新しくグローブを買いたいのですが、 中学軟式野球でグローブの色の規則はあるのでしょうか。 青いグローブが良いのですが。。。 よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

  • 野球グローブの事で質問です。

     軟式と硬式のボールではキャッチした時の衝撃が違うので、軟式グローブで硬式野球をするのは無理があると思います。  けれど、硬式グローブで軟式野球をするのは全く問題が無いと思うのですがどうでしょうか?使いにくい事はありますか?

専門家に質問してみよう