• ベストアンサー

バッティンググローブについて質問です

社会人野球や独立リーグでは、高校野球のような黒か白だけの色のバッティンググローブではなく、色の付いたカラフルなバッティンググローブを着用してもいいのですか?また、リストバンドなども着用してもいいのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.1

社会人野球は、基本的にプロ野球(公認野球規則)と同じです。 ただ、ロゴに関しては決まりが有るようですので 以下を参考にして下さい。 http://www.mizunoballpark.com/rule/adult/ 念のため、動画サイトや画像などでも確認しましたが バッティンググローブのカラーは様々で、リストバンドを使っている 選手も多くいました。 また、グローブの色も2色使うなど、高校野球では使えないグローブも 多く有りました。 公認野球規則と同じですので、ピッチャーも同様になります。

kudoken
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! URLも貼っていただき、とても参考になりました!