基礎化粧品が合わなくなった!肌荒れ解決の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 真皮砂漠のガビガビの乾燥肌を救ってくれた基礎化粧に昨年の暮れ運命の出会いをし、数ヶ月熱心に使い続けていました。
  • 温かくなり、ここ1ヶ月ほどで肌が激変。くすみとゴワツキが日に日にひどくなり、化粧ノリも悲しいほどに悪くなってしまいました。
  • 季節の変わり目は肌が荒れるとは分かっていましたが、まさかここまで荒れてしまうとは・・・。ちょうど肌が荒れだした頃から生理のリズムも少し狂っていてそのせいもあるのかな・・・とも思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

使っていた基礎化粧品があわなくなった・・・。

真皮砂漠のガビガビの乾燥肌を救ってくれた基礎化粧に昨年の暮れ運命の出会いをし、数ヶ月熱心に使い続けていました。 また、巷で評判のローションパックもまめに。 化粧品カウンターで水分チェックをしたところ、以前とはまるで違うデータに嬉しくなり、思わず美容部員さんに握手してしまいました・・・。 温かくなり、ここ1ヶ月ほどで肌が激変。 くすみとゴワツキが日に日にひどくなり、化粧ノリも悲しいほどに悪くなってしまいました。 変な油浮きも目立つし、もちろん化粧崩れは悲しいくらいひどいもの。 自分では何故かまったくわからず・・・。 使用しているもの某ショップ○ネルでキレイなニューハーフの方が宣伝されているシリーズです。 とっても気に入っているのにものすごく残念! 季節の変わり目は肌が荒れるとは分かっていましたが、まさかここまで荒れてしまうとは・・・。 ちょうど肌が荒れだした頃から生理のリズムも少し狂っていてそのせいもあるのかな・・・とも思います。 それにしても、今現在のくすみゴワゴワな肌をどうにかレスキューしたいです・・・。 何か効果的な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127047
noname#127047
回答No.1

初めまして。 くすみとゴワつき以外の症状はありませんか?(ひりひりするとか) 無いものとして書かせていただきますね。 多分、皮膚に余計な角質が溜まっているのかな~と思います。 くすみ、ゴワつきを取る時に私はピーリング石鹸で洗うか、パック式のもので角質ケアしています。 優しく洗えば皮膚への刺激も少ないですし、パック式のものは顔に塗り、数分放置した後軽くこすって落とします。(洗面所がポロポロしたものでいっぱいになるのがちょっとイヤ)でも顔色も変わるし、肌はツルツルになります。後の化粧水もグングン入ります。 こちらの石鹸は気を付けて使うとホームピーリングもできます。 http://plaza.rakuten.co.jp/2kibi/diary/200704260000/ スクラブ入りのものも色々売っていますが、私は気に入った物がないので・・。 角質ケアしても、改善されない時は皮膚科でご相談してみて下さいね。 後は不規則な生活をしていないか、タバコ等の嗜好品の有無、など、健康上にも少し気を付けてみて下さい。 私も今の時期は肌の状態が不安定で大変ですが、ケアする事でなんとか乗り切っています。お互い頑張りましょう。 下記はパック式のものです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/797
jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。ここ1ヶ月ほどはストレスがハンパなかったんでそのせいかもしれません。 食生活も乱れに乱れまくって、ビタミン不足極まりなかったです・・・。 外側からのケア以上に内側のケアが大事ってことですね。 角質ケアやってみようと思います。