コスメ好きなお姉さま方☆現在使用している化粧水を教えて♪

このQ&Aのポイント
  • コスメ好きなお姉さま方の現在のお気に入りの化粧水を教えてください。
  • 私はまだお気に入りの化粧水に出会えていません。皆さんの使っている化粧水の使用感や効果を教えていただきたいです。
  • 私は敏感肌で、程良く潤いを与えてくれるサラッとした化粧水やオーガニックな化粧水が好きです。ただし、ロゴナの化粧水はさっぱりしすぎて効果も分かりにくく、香りも苦手でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスメ好きなお姉さま方☆現在使用している化粧水(ローション)を教えて♪

コスメ好きなお姉さま方☆現在使用している化粧水(ローション)を教えて♪ 私はコレだ!という化粧水にまだ巡り合えていません。(T-T) 皆さまのお使いの化粧水を教えて頂きたいです☆使用感なども♪ 私の今まで使ってきたのを書きます♪(●は結構良かったものとします) ・ちふれ美白化粧水(べたつく×) ●クレコス(ほどよく潤いサラッとしてる) ・リヌード(良さがわからん) ・温泉化粧水『ゆほほ』(水) ●オラクル(香りに癒され程良く潤う) ●ドゥーオーガニック(上記同様) ●アルージェライト(真皮まで潤うような感覚でした) ・NOV(最初はとても感動しましたが後から全く) ●ピュアノーブル(香りとひんやりがとってもグーでした) ・ポールマリエ(トロっとしていてベトベト×) ●ライスフォース(最近のHIT☆スーっと水のような感覚が○) ・ラムスエンジ(良さがわからん) ・ロゴナワイルドローズ(香りが苦手×水と同じ) ・草花木果(可もなく不可もなく) ・雪肌精(10代の頃使って最悪なイメージが残ってる) ・アスカ(なんかヒリヒリしました) ・ハンドクラップ(よくわからん) 長すぎるのでこの辺で止めときます(笑) こうやって見てみると、程良く潤うけどサラッとしてる物と、 オーガニックや無添加物が好きみたいです♪ でもロゴナはさっぱりしすぎて効果もわかりにくく、香りが苦手でした。 みなさんはどのローションをお使いですか??(ローション以外でも良いです!) 是非教えて下さい☆ ちなみに私は敏感肌♪ 今年三十路の仲間入りをしました!

noname#115139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

28歳なので同年代だと思います。私はあまり浮気せず、同じものを使い続けるタイプなので数は少ないですが…。 ・イオン化粧品(温泉の恵み) 10代の頃母親と一緒に使っていました。青春にきびが消えたので当時は崇拝していました。笑 大学生の頃急に肌に合わなくなった気がして以来使っていません。 ・オルビス 有名どころですが。大学生の頃からホワイトニングシリーズを使い続けていました。 安価でオイルフリー(私にとってはここがポイントです)で可もなく不可もなくだったので。 26歳のとき、なんだか物足りない気がして同じくオルビスのエクセレントシリーズに切り替え。 ところが27歳で突然大人ニキビに悩まされ(原因はオルビスではなく別のところにあったのですが)、クリアシリーズに切り替え。 でもそこからオルビスが全く肌に合わなくなってしまい、そこで出会ったのが下記のものです。 (ただしクレンジングは大好きなので今もオルビスを使っています) ・KMマリンシリーズ http://www.yume-hirogaru.com/ こちらで購入しています。ちょっと高いですが、一度サンプルを頼むと化粧水+美容液のセットを会員価格でかなり割安で購入できます。 最初は夢ぴゅあ化粧品に興味があったのですが、セットで買うと同じ価格だし、もっと栄養のあるKMマリンシリーズを使っています。 有名ではありませんが、これで大人にきびがなくなり、肌にはりも戻ってきました! 価格の問題でオルビスに戻そうとしたのですが…オルビスを使うとにきびがぽつぽつ出る様になってしまって、今もこちらを使用しています。 冬は少し潤いが足りない気もしましたが、夏にはぴったりです! ちなみに沖縄の海洋深層水を使ったいわゆる自然派化粧品です。こればかりは合う・合わないが人それぞれですが、私はお勧めです。 ただ、ちょっとサイトが頼りないというか、大きな会社ではないんですよね。きちんと物が届くので問題はないと思いますが。

質問者

お礼

こんばんは☆ 回答どうも有り難うございます^-^ イオン化粧品!!ここの商品も永いですよねぇ♪ 私は10代の頃、母のアロエ化粧水を拝借してました♪ ビューネに憧れながら・・・ オルビスのオイルフリー化粧水もよく耳にしますが使ったこと無かったです☆ ダイエットシェイクなら頼んだことありますが(結構美味しい・・) 機会があったら使ってみますね!! ポツポツ私も出来やすいので(それも目立つやつ)出ないと良いけど・・ KMマリンシリーズも見させていただきました!! 海洋深層水の自然派化粧水だなんて☆魅力的ですo^ー^o サンプルがあるみたいなので、早速取り寄せてみますね☆ 色々教えてくださって有難うございました♪ (なんかみんなで集まって語り合いたくなっちゃいますね^^)

その他の回答 (2)

• growth65
回答No.3

初めまして。 24歳ですが、基礎化粧品大好き女子です。 ちなみに超敏感肌・乾燥肌です。 ◎オルビス  アクアフォースシリーズ使っています。オイルフリーで安くて私の好みでした。  化粧水・保湿液使用。  オルビスはさっぱりタイプとしっとりタイプと選べるのも気に入ってるポイントです。  ホワイトニングシリーズは、肌がキシキシするような感触だったので私には合いませんでした。 ◎カネボウ  アクアリーフシリーズの保湿クリームを使っています。ローションじゃなくてすみません。  そこそこの値段しますが、無添加・無着色で保湿力バッチリで、30代半まで効果ありだそうです。 ○ラッシュ  スプレータイプで、無添加・無着色。悪くないのですが、匂いが好きじゃなくて… ○資生堂  アクアレーベルシリーズで、安くてどこでも売っていて購入。安めのコスメで断トツかも?  化粧水はさらっとなのですが、乳液は結構ベタつきます。 ・SKII  私には合わなかったですが、周りの友達が愛用しています。結構高いので持続出来るのであれば、試されてはいかがでしょうか? ・ロクシタン  匂いが…NG 他にも色々試したのですが、数がありすぎてうる覚えなので割愛させて頂きます。

質問者

お礼

こんにちは♪ 回答どうも有り難うございます^-^ やっぱりオルビス人気ですねぇ☆ カネボウのアクアリーフシリーズ!?知らなかったです。 無香料・無着色で保湿力ばっちりって魅力的ですね♪ ラッシュは私も結構好きで使っております。 パックが多いかな? 石鹸類になると着色してる物があるみたいなので買ったこと無いですけど・・ アクアレーベルっていうの結構沢山ありませんか?? 化粧水サラッと系なんですね、私好みかも・・・ SKIIはまだ手を出したことありませんでした。 でも、マックスファクター/ノエビア/カネボウ/資生堂/コーセー辺りのスキンケアって 私的になんとな~く買う気になれないんですよね>< (刺激が強いイメージがあるのかな?) でも、もう一度使ってみようかな!? 有難うございましたo^-^o

• pick-chan
回答No.2

極端な回答かもしれませんが、手作り、です。 これに勝るものは…正直ないかも、と思います。 肌って季節やストレス、生理周期などで変化が激しいですし、 都度自分で調整できる手作り化粧水や乳液は、一度コツをつかむと非常に良いです。 保存料や防腐剤など、調べてみてもなんだかわからない成分入れなくていいですし、 原材料は実は結構安くすんだりしますので。

質問者

お礼

こんばんは^-^ 回答有難うございます♪ 乳液まで手作りされてるんですか♪♪スゴイ☆ 手作りされてる方って結構いらっしゃるみたいですね!! 確かに私も保存料や防腐剤とやら入ってるものは少量といえども とても嫌なんです・・・ 化粧品は最初に分かりやすい物ほど強いものや色んな物が入ってるらしく あんまり良くないそうですし。。 手作り化粧水、とっても気になりだしました!! ちょっとやってみます!! ありがとうございました☆