• ベストアンサー

BMW K100 の中古価格について

ネットオークションで時折 K100の価格のかなり安いものを目にします。 オークションは別としても、中古車販売店でもK100の価格は同年式のRシリーズの価格と比較してもかなりの割安感があります。 実際のところK100は安いのでしょうか? もし安ければその理由はなんでしょうか? (ボクサーじゃないテレレバーじゃないなどで不人気車なだけなのでしょうか?) 特段にRシリーズに対するこだわりがなければ「買いのバイク」なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sajgngxnu
回答No.1

K100乗ってますが、 不人気のため割安なのは間違いないと思います。(需要と供給の関係) 試乗していいと思ったら、買って下さい。 Rとの一番の違いは・・・ 重い です。

dashinshi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 やはり不人気による割安感なのですね。安心しました。 個人的にボクサーエンジンにはこだわりはないのですが、 テレレバーには興味があり迷っているところです(笑) 今後の検討の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

BMW=ボクサーのイメージが強すぎただけです。 実は、Kを発表したときにRは追々生産中止にするつもりだったらしいです。 しかし、ユーザーがそれを許さなかったので、いまも作り続けています。 ツインに拘りがなければいいと思いますよ。

dashinshi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 やはり不人気による割安感なのですね。安心しました。 個人的にボクサーエンジンにはこだわりはないのですが、 テレレバーには興味があり迷っているところです(笑) 今後の検討の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。