• ベストアンサー

音楽CDをパソコンに取り込む

音楽CDをパソコンに取り込んで、その音楽を携帯音楽プレイヤーやハードディスクに記録するコンポ等に転送したり、CD-RやCD-RWに記録させる事は出来ますか?また、転送したりCD-RやCD-RWに記録させた場合パソコンに記録してあった音楽データは無くならないのでしょうか?また、パソコンのHDDが80GBで、1曲5分とした場合パソコンには何曲位記録できるのでしょうか?

noname#192846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49668
noname#49668
回答No.1

出来ますよ。 ひとまずwindows media playerなどで取り込んでみてはいかがでしょうか。 また、iPod使用者でなくてもiTunesを使って取り込むのはなんといっても容量が小さくなるのでお奨めです。 ただ形式がmpeg4になるのでiPod以外ではあまり対応していないかもしれません。 あと、もちろんCDに焼いてもパソコンにはデータは残ります。 80GBなら5分を5MBで計算すると16,000曲ってとこでしょうか。ただこれはmpeg4の場合で他の形式だともっと容量が大きくなるのでこんなに入りません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

簡単に答えると、すべて可能です。 パソコンに取り込んだデータをCD-R等に記録させた後、データを残す事も出来ますし消す事も出来ます。 パソコンのHDDの空きが80GB有る時は、音源にもよりますがビット レート128kbpsだと、5分の曲でおよそ5MB前後だと思いますので、単純計算で16,000曲ですが、これよりは少なくなります。 下記サイトに方法等が載っていますので確認してみてください。(DVDに付いてのサイトですが、音楽CDに付いても載っていますので)

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんにありがとうポイントをあげたいのですが先着順ということで勘弁してください。

• chines
回答No.2

音楽CDをパソコンに取り込んで、その音楽を携帯音楽プレイヤーやハードディスクに記録するコンポ等に転送したり、CD-RやCD-RWに記録させる事は出来ますか? >できる また、転送したりCD-RやCD-RWに記録させた場合パソコンに記録してあった音楽データは無くならないのでしょうか? >なくならない また、パソコンのHDDが80GBで、1曲5分とした場合パソコンには何曲位記録できるのでしょうか? >12000曲ぐらい

質問者

お礼

ありがとうございました。