HDD用ブリスターパックの入手方法

このQ&Aのポイント
  • HDD用ブリスターパックを入手する方法について
  • 保護用のブリスターパックを使いたいが入手方法がわからない
  • HDD用ブリスターパックの入手先情報を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD用ブリスターパックの入手方法

バルク製HDDをよく購入します。保存と保護をかねて購入時についてくる「透明樹脂製のブリスターパック」に収納しております。 プリントゴッコの透明版みたいなアレです。 かなり重宝しているのですが、新規HDDを購入した場合、ブリスターパックではなく、ボール紙製の箱でエアキャップと静電気防止用袋のパッケージも多々あります。 ブリスターパックに統一したいので、入手方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。 1.一度だけ九十九電機でHDD購入時「ブリスターパックをもらえないか(売ってもらえないか)」と軽く話しましたが、NGでした。恥ずかしかったので、強い交渉ではなく、ついで話程度のふりです。 1.5.さすがにブリスターパックの有無をHDD選択の優先順位にすることはできません 2.AkibaPCHtolineでこのブリスターパックが10円~100円ぐらいの値段のワゴンセールされた記事(即完売)をみたことがあります。地方在住なので足をはこべず、くやしい思いと自分以外にも需要があるのだと思いました。 投稿前に調べてみましたが、アドレスは特定できませんでした 3.裸族の服のような500円以上の類似商品は除外いたします。 ただで入手できるならいうことなしですが、200円内ぐらいならすぐにでも買いたいぐらいです。業者ではないので、10個前後手にはいれば充分です。 3.5. オークションで出品されたことはあるのでしょうか どなたか情報提供いただければ幸いです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

正規の商品扱いじゃなく、梱包材扱いですからねぇ・・・・ 地道にPCショップの店員と仲良くなって、分けて貰うしかないと思いますけど・・・。 出来れば、ショップでBTO機を組み立てているような所だと、バルクHDDを使用する頻度が高いので、入手出来る可能性が高いと思います。 後は知り合いに、分けて貰うとかですかねぇ・・・。 後は、メーカーに直接聞いてみるかですね。 日立のHDDによく付いてるので、ダメもとでサポートに聞いてみるとか・・・・ http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.47f1b7579b53ddb92a3f4911bac4f0a0/

modeller19
質問者

お礼

ZENO888さん、はじめまして。 商品ではなく、梱包材というのがやはりネックですね。 BTO受注ショップがねらい目というのはなるほどと思いました。 バルクHDDの取扱量が大きいショップよりそちらのほうが確率高そうな気がします。 ワゴンセールしていたショップもそうかもしれません。 (この紹介記事のアドレス、ご存じの方是非、セール情報とかそちらでみかけました) メーカー問い合わせもダメもとで、日立も含めて主要メーカー(日本語窓口もあるみたいだし)にしてみることにしました。 この度はご丁寧な回答ありがとうございました。