• ベストアンサー

好きな人が

好きな人が芸能人だとやはりその恋を叶えるのは無理でしょうか? ずっと前から本気で好きなんです。 どうにかその人と会える方法など無いでしょうか。 ちなみにその人はあるバンドのメンバーです。 それで、前から音楽界にバンドで行きたいとも思っていて、丁度いい(と言ったらおかしいのですが)機会だと思ったので、今バンドを組んで、本気で音楽界を目指しています。 話がずれましたが・・意見などあったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私も今現在herwさんと同じような感じです。 芸能人に恋しています。 そして私も、芸能界に行こうと思っています。 同じ状況ですね! 私はバンドでプロを目指しているのはとてもいい事だと思いますよ。 下で言われてましたが、会うだけでも、と言うなら音楽界に入るだけでその人に会える確立は十分にありますしね^^ no.4さんがバカげてるというのにはちょっとカチンときましたが・・^^; 同じ経験をしているし、あなたが本気だというのは私にも分かります。 あなたは全然そのままでいいと思いますよ。 その人に会う、それからバンドで音楽界に行くという夢を持ち続けていいと思います。 それなりのテクニック・音楽的センスがあれば行ける世界ですし^^ 応援してます、これからも頑張って下さい。

その他の回答 (4)

noname#30590
noname#30590
回答No.4

あなたはその人の何を知っていてすきだと言えるのですか? ファンの誰もが見ているその人ではなく、その人が本当はどんな人か知っていますか? それで本気の恋だなんてばかげていると思います。 あなたがやりたくて音楽の世界に飛び込むのはいいと思いますが、その人を追いかけて・・というのならそれはばかげていると思います。 そもそもその世界に入ったとしても成功する人なんてほんの一握りですし。 自分の人生を冷静に考えてみてください。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

別に同じ職業にならなくても・・・ おっかけまでいかなくても お付き合いが出来る場合がありますし バンドじゃなくても、例えば・・・ 同じ事務所に入るとかでもいいとお見ますよ そーすれば、会える確立が高いですからね 芸能人(レッスン生徒とか)又はスタッフなど・・・ 私はたまたま、地元に芸能人が居て 向こうは、関西からこっちにやって来た。 たまたま、センブンでナンパされました。 でも、売り出し始めた頃だったので 私会った時全然誰だか分かりませんでしたw

herw533
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、私自身もバンドで音楽界に行きたいなーと思っているんです^^ 前から凄く憧れてて・・ ナンパされたんですか!凄いですね(笑

  • sunjarat
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

頑張るのは自由です。 職業選択も自由です。 どんな動機であれ、音楽業界を目指してるのであれば頑張れば良いと思います。 ただ、自由であると言うことは責任も自分で持つと言うこと。 例えば、音楽活動で挫折したり、その好きな人との恋が実らなかったとしても、誰のせいでもなくそれが自分の選択した道だと受け入れる覚悟が必要です。 これは音楽活動に関わらず、職業選択をする場合に「手堅く行くか、あくまでユメを追い続けるか」という誰にでも起こりうる場面だと思います。 その覚悟が自分でできるのであれば、その目的に向かって突き進んでも問題ないと思います。 だた、全てのリスク・責任は当然ながら自分持ちですよ。「あのとき、目的に向かって行くべきと言われたから・・」は、無しです。その覚悟がないなら、引き返すべきでしょう。確率的に言えば成功する可能性(音楽活動で成功して、意中の人と恋をするという確立)は遙かに低いでしょうから。

herw533
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 自分の夢なんだし、自分で責任を持たなきゃいけないのは分かってます。 そんなに簡単な世界ではないと知ってるのですが、もし音楽界に入れたら絶対に後悔しない自信もあります。 下もお礼にも書きましたが、その人と付き合えなくてもいいと思ってます。 好きな人でもあり、尊敬している人でもあるので、会えるだけでも私にとっては十分かな、と。 それに向こうにも彼女ぐらいいるだろう、と心の底では思ってますし^^;

回答No.1

正直難しいと思いますね。 というのも、相手が芸能人と言うのでなく、 自分が好きな相手とお付き合いできるかという意味で 難しいと思います。 人間誰しも自分の好きな人とお付き合いできるわけではないでしょう ただ、何もしないで手をこまねいているよりも バンドを組み、音楽界に入り込んで行くことは 前に進んでいるという意味でいいと思います。 その恋が叶おうが叶わないが前進することは決してマイナス にはなりません。

herw533
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りですね・・ マイナスになならないですか! 安心しました。 最初に書いた事と矛盾してしまいますが、その人と付き合う、とまではいかなくてもいいかなと思ってます。 もちろん好きな人でもあるし、尊敬する人でもあるので。 会えるだけでも十分満足です。

関連するQ&A

  • バンドマンに恋をしました。

    私は中2女子です。 あるバンドマンに恋をしてしまいました。本気です。 毎日彼のことを考えてしまいます。 しかし、ファンだと仲良くなったりするのは難しいそうだし 私自身も音楽が大好きで、音楽関係の仕事にも就きたいと思っていたので バンドを組んで彼の事務所に入ろうかと思っています。 でもなかなかメンバーが集まらないし、 集まったとしても、簡単にできるような話ではないですよね。 そこで、バンドを組む以外で彼と仲良くなれる方法はないでしょうか。 教えてください。

  • 芸能人に恋…

    みなさんはじめまして。 誰にも相談が出来ない事なので こちらで相談させて頂く事にしました! 馬鹿な話だと思われるかもしれないですが 本気である芸能人に恋をしています。 あるグループの1人なんですが (ジャニーズではないです) 最初はそのグループのファンとして 心から応援していました。 もちろん全員が好きですが その中の1人に対しては 「ファン」っていう感じではなく 全然感覚が違うんです。 自分が今まで恋愛をして来た感じと 凄く似ていると言いますか、まさにそれで。 一日中その人の事考えていますし 声を聞いたりすると苦しいです;; 芸能界で働いてる方ですから、 周りに綺麗な方が沢山いるでしょうし 一般人を見てもらえる機会なんて そうそうないと思いますが 本気で恋してるのかもと思った時から いつかの時のために、内面と外見を磨いて 前職は地元(埼玉)でアパレル店員をしていたのですが 地元で働いていても機会なんて絶対作れないと思い 長年働いていた会社を退職して、 都内に出て芸能関係の仕事に転職しました。 (大手ではないので芸能人に会えたりは 滅多にないんですが…) 今まで他の芸能人の方のファンになったりなど たまにありましたが、ここまで自分を そうさせたのは本当に初めてで 自分でも驚いています。 友達にも「本気で○○と付き合いたい!」と言っても 相手が芸能人なだけ、私が本気でそう言ってると 思ってもらえなくて……。 (転職までしたのはさすがに驚いていましたが…) 前の職場にいた頃も、何度も悩んで 芸能人に恋して転職って、おかしい。。と思って しばらく自分の様子を見ていたのですが やっぱりいてもたってもいられず どうしてもその人に少しでも近づける 努力をしたいと思い、今にいたります。 変な話だと思う方もいらっしゃるかましれませんが 私は本当に本気です。 こういった経験のある方や、 こんな私にアドバイスなど、 いろんな方々の意見が聞きたく、 投稿させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます! ご回答お待ちしております。

  • 人の話を聞かない人

    人の話を聞かない人に困っています。 バンドのメンバーなのですが プライドが高いのか、上からモノを言う人で 自慢話や自分の話を男のクセにほっておいたら 3時間は喋っています。 話の中で、「うんうん」とこちらが聞いていて 「それって○○やんね」とかたまに意見しても 全く無視、バンド内の事も全部勝手に一人で決め 他のメンバーの意見は無視、 話し合いをするも話が全くかみ合わず、通じません。 でも本人は「みんなの意見が大事」「俺は凄く皆に回りに気を使っている」と言い張ります。 「なんでも言ってくれ」というので、ハッキリ意見すると、ブチギレします。 脱退したいので、彼に、「あなたはこういう人でこういうところがダめだ」とハッキリ言ってやりたいのですが(嫌われてもかまわないしこの先付き合いもしたくないので)相手を傷つけづ、かつ、気づかせてやりたい(彼のためにも)気持ちなのですが、上手に伝える方法はないでしょうか・・・?先日も話をしたのですが、要点が全く伝わらずに、結局彼の過去の栄光と自慢話で終わりました。長々書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願いします!

  • 好きな人が...

    芸能人を本気で好きになってしまいました。お笑いの人ですが、私は17歳で相手は30歳なんです。友達は、それはほんとの恋じゃないっていうし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 芸能人が

    こんにちは。 私は芸能人を本気で好きになってしまいました。 テレビや雑誌で観る度にドキドキしてしまったり、「Aさん(私の好きな人)好きなんだぁ~」と言ってる人に対して嫉妬してしまったり…。。 今では、その人に会うための職業選択をしようとしています。 やっぱり、芸能人相手の恋は無理なのでしょうか…?こんなこと、友達にも言えなくって、本当に困っています。

  • 「受け取る人によってカタチが変わるもの」と言えば?

    「受け取る人によってカタチが変わるもの」と言えば? 今組んでいるバンドの名前を考えていて、 バンド名にはメンバーのバンド音楽に対する想いをのせたいと思っています。 その想いは「自分たちの考えを一方的に押し付けず、聴衆がそれぞれの事情で感じ取ってほしい」 というものなのですが、それを象徴する単語を探しています。 何かいい言葉は無いですか?

  • 夢見るミュージシャンを応援するサイト

    音楽を人生の道に選びました。 厳しいのはわかっています。 質問は、 自分で作った曲をたくさんの人に聞いてもらって評価してもらったり、 バンドのメンバーを募集できたり、 ・・・等の音楽を志す人を応援するようなサイトを知りたいのです。 本気だったバンドが解散し、とりあえず今は一人で活動していますが、新しい道がみつかればいいなと思います。 自分でも音楽サイトを調べましたが、できるだけ多くのサイトを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った人と会うことについて質問です。

    ネットで知り合った人と会うことについて質問です。 私はバンド活動をしたくてネットのバンドメンバー募集サイトで、一つ年上の男性からお誘いがあり 音楽の趣味も合うのでぜひバンドをやりましょうという話になりました。 その男性から一度顔合わせしようということになり(私も向こうも早くバンド組みたいので…)、 しあさっての日曜日に会いませんか?と連絡が来ました。 その男性とはほかにバンドメンバー2人(皆さん一つ年上)と会うのですが 私結構人見知りなのでちょっと不安もあります; 初めて会う人(異性)の場合気をつけたほうがいいことなどあるでしょうか?

  • こんなに愛した人は初めてです。

    わたしにはいま好きな人がいます。 今までには感じたことのないくらい、だいすきなんです。 彼の全てがすきで、嫌いなところなんてないんです。むしろ、嫌いなところも全部含めてすきっていうか。 彼のためになら自分は傷ついたっていいし、彼が生きていて、存在していてくれるだけで幸せなんです。 一言言ってしまうと、本当にこれは、叶わない恋なんです。 理由は、彼は芸能人の方なので。 それでもいい。彼がいるだけで幸せだから。自分に見返りがなくても全然いいんです。 わたしはまだ19歳なので、本当にこんなに人を愛するっていう気持ちが初めてで。 こんなにも何だって頑張れたり、彼の全てを受け入れられるような気がしているのが、初めてだからよくわからないけど、自分でこれが愛ってものなのかなあって。 重いし、イタイですよね。 客観的に見たらそうなのかもしれないけど、わたしは何も恥じらいがないです。確かに理解してくれる人は少ないけど、今まで他の芸能人の方のファンになったことはあっても、すぐファンをやめたり、もちろんここまですきになることはなかったです。 こんなにすきになったのも、こんなに長くすきでいるのも、全部彼が初めてです。 わたしは、芸能人だからすきになったとかじゃなくて、たまたますきになった人が芸能人だったって思ってます。自分に正当化したような理由だって思う人もいるかもしれませんね。もし芸能人ていうブランドがなくなってもわたしは変わらずすきだと思います。彼が彼でいる限り。 このように本気ですきなのですが、もちろん現実との区別はついてます。近づけるなんて、ましては付き合えるなんて、さらさら思っていません。 確かに付き合いたいっていう気持ちがないわけではありません。好きな人ですから、当然それは夢見ます。 でもそれは無理。無理じゃなくても限りなく無理に近いですよね?だから現実を見てるって意味では、付き合いたいとは思わないです。 こういう理由もあり、近づきたい!っていうよりは、本当にファンとして、彼を見ていられるだけで良くて。 それでもやっぱりこんなに愛してるから、気持ちがどうにもならないときもあります。 性格が似ている部分があったり、癖が似ていたり、好きなものが似ていたり、そういうもの一つ一つがすごく嬉しくて。バカだって思われるかもしれないけど、本当にわたしの運命の人なんじゃないかなと思ってしまいます。 わたしを変えてくれた人。もちろん向こうはそんなの知らないだろうけど、わたしからしたら、彼から学んだこともたくさんあるし、それで変われた部分もたくさんあります。ただすきってだけじゃなく、感謝や、尊敬の意もあるんです。 自分でも驚きます。こんなに深く、単純な気持ちじゃなくて、本気で想っていることに。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 読んでいただいたらわかると思いますが、付き合うためにはどうしたらいいとかじゃありません。付き合うことが全てではないと、わたしは思っています。 わたしはずっと一途に彼だけを応援しています。 デビュー5年目で、わたしはもうかれこれ4年くらいすきです。 彼も誰かと結ばれ、私もいつかは彼じゃない人と結ばれるでしょう。 それでもわたしはしぬまで、彼が一番だと思います。 彼が、私が人生で一番最初に愛した人。 ずっと感謝と尊敬の気持ちがあると思います。 文がまとまっていなくて申し訳ないです。 書きたいことを、私の想いを下手くそながら書きたくて。 誹謗中傷はやめてください…ほとんどの方が理解できないようなことはわかっていますので… 同じような想いの方いませんか? 質問というか、ただただ聞いて欲しいだけのような文になってしまいましたが……

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。