• 締切済み

付き合い始めなのに連絡不精な彼の気持ちは?

付き合って約2ヶ月の彼がいるのですが、彼からの電話やメールがほとんどありません。 ・向こうから来るとしたら私が何も連絡しなかった場合で、内容は会う日を決めるため+α。会う日が決まってしまえば放っておけば向こうからは来ない。 ・私から電話・メールすれば必ず返事はあるし、快く話してくれてメールも絵文字つきで丁寧。 ・会うのは週1~2回、会えば楽しく過ごせる。 ・彼は学生で、連絡する暇がないほど忙しいとかではない。 ・付き合った経験は少ないらしい。(連絡を取り合う習慣がついてないのかも?) という感じです。 今のところ浮気はしてないようですが、この調子じゃされても気づかないだろうし、何より付き合っている気がしません。 もともとしょっちゅうメールしないと不安になるタイプとかではないのですが、本当に必要最低限!という感じの連絡の仕方には違和感があるし、1日1回かせめて2日に1回は連絡を取り合いたいです。 こういう彼の気持ちがわかる!という方にお聞きしたいのですが、 (1)付き合いも浅いのに連絡をしない彼はたいして本気じゃないのでしょうか? (2)できれば彼からも電話なりメールなりもうちょっとして欲しいのですが、 どういう風に言われたら(どうされたら)もう少ししよう!と思うようになりますか? (3)連絡を毎日取り合うことを求めたら、重い・面倒・うっとおしい、となるでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

No.4です。 どんな相手でも連絡不精なのか? そうですね、不精です。相手にマメさは求めません。 むかーし片思いの時にマメっぽい行動はしましたが、それでも1週間に1回だった気がします。 そんなに話題も経験も豊富でないのと元々の性格が不精だったのもあり、そして全く脈がなかったので続きませんでした(苦笑) 先日も女友達と携帯料金からメールの話題になり、自分は本当にメールも電話もしないんだなと再確認しました。 逆に彼氏に毎日メール&電話されたら、と考えるだけで嫌です。 それが例え自分から告白して大好きな人だとしても、なんか束縛&依存されてるみたいで勘弁です。

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.7

26歳のOLです。 こういう彼の気持ちがわかるというよりは、同じようなことで悩んだことがあったので回答します。 基本的に私は、彼氏とは、メールや電話などこまめに連絡をとりあうことでつながりを感じてしまうタイプです。なので連絡をちゃんとに取り合うことで私たち付き合ってるんだとか彼はちゃんと私を好きでいてくれるんだとか安心できるところもあります…。幼稚な考え方なのはよく分かっているのですが…。 (1)男女関係なくメールに重きを置いて考えてない人は結構います。なので連絡をしないということで愛情をおしはかることはしない方がいいと思います。経験から言うと空回りするだけです。 (2)○○(彼)からメールが来ると嬉しいとか、もしくはメールないとさみしいなとあくまでさりげなく伝えるのがいいと思います。連絡するのが義務みたいに言うは絶対に避けたほうがいいと思います。 (3)これは難しいですよね。ただ見ないふりをしてやり過ごせるならもう少しこの状況でいてもいいかもしれませんが、それが原因で質問者さんが不安になるのであれば伝えた方がいいのでは?結構え?そんなことで悩んでたの?ということもありますしね。最初は頻繁に連絡をくれたのに最近めっきり連絡が減ったとかなら浮気?とか愛情が冷めたのかと悩んでもいいかもしれませんが、最初からそうなら、そういう人なんだと割り切ることも大切だと思いますよ。

  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.6

No.1です。相手からメールが来なかったり事務的なメールをされると、浮気されたら心配だとか、付き合ってる気がしないとか、違和感(これはどういう感情か分かりませんが)という気持ちになるんですよね? だったら、「私は○○さんが~すると~な気分になるから~して欲しい」って言い方で言えばいいと思いますよ。これはコミュニケーションをうまくやっていくための定型文みたいなものです。この文章では「私は」を入れること、「~な気分」では寂しいとか不安だとか怖いとか一次的感情を入れることが重要です。 一次的感情というのは一番初めに生じる感情のことで、例えば怒りやイライラは通常一次的感情ではありません。 例えば、メール来なくて「さみしい」から、そういう気分にさせた相手に「イライラ」するという例を考えれば、「イライラ」は二番目に感じている感情(偽物の感情)だと分かります。多くの人は怒りやイライラを感じる時にこの一次的感情に気づいていません。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

「もう半年付き合えばよりわかります。」 「追う側と追われる側の関係」とか書いてみる。 前の彼はマメに連絡をくれ追いかけてきてくれたけど、 質問者さん自身は今の彼ほど夢中にはなっていないと。 まさにそおいうコトでは。そこが不満だと質問者さんが思うのは キツク書いて申し訳ありませんが、勝手。自尊が強い。  元来、男性は女性よりやや合理的で客観的なもの。 電話連絡やメールのやりとりも内容のあるものでないと。 意味を見出せないものは省こうとする傾向はあるかと思います。  女性同士の他愛のない会話についていけるような男より 私は良いと思いますがどうでしょう? もう少し時間が経ってから質問者さんが 見極めるべきです。今アドバイスを求めても統計的な 答えしか得られないのでは。

回答No.4

女ですが、彼氏さんと同じようなタイプなので回答させてください(^_^;) (1)「付き合い浅い=連絡を密にする」と言う概念がないのでは? 彼氏さんはそもそも、何を連絡すればいいのか分からないと思います。 (2)たぶん性格なので難しいと思いますが、デートの場所を交互に決めたりすれば、必然的にメール量は増えるのでは?その代わり、デートの場所を探すプレッシャーを与えられるので、彼氏さんがそういう方面に明るくなかったら止めた方がいいかも。 (3)恐らくなりますが、気持ちを冷静に(甘えてもOK)伝えれば、分かってくれると思いますけどね。

trion-
質問者

補足

まだいたら質問させて下さい。 >女ですが、彼氏さんと同じようなタイプなので 回答者様も連絡不精っていうことですよね? 私も前の彼の時は自分が連絡不精だったんですが、 正直、思い返すと「物凄く好きでなにがなんでも手放したくない!」 って相手じゃなかったんですよね。相手が連絡してきて当たり前とも 思っていたし。 (でもその時は「彼は電話・メール好き、自分はそうじゃないタイプ」 としか思ってなかった) だから彼の態度をみて不安になるのですが、回答者さんはどうでしょうか? どんな相手の時も連絡不精になりますか?

回答No.3

けっこう心配ですよね。。 私が以前付き合っていた人があまり連絡をくれなくなった時は、忙しいからとかいって返信すらろくにしてくれず、その後ふられてしまいました・・・。 でも、あなたの彼氏さんは丁寧な返信をくれたり、楽しそうに接してくれてるので、彼のあなたに対する気持ちの面ではあんまり心配いらないと思います。それに普段からメール不精の男の人って結構たくさんいますよ。私の友だちの男の子も、相手が好き嫌いに関わらず、ついついそうなってしまうって言ってましたし。 彼氏さんがあまり女の人とお付き合いしたことがないのなら、こちらから不安な気持ちを伝えないとなかなか気づいてくれないかもしれませんね。彼があなたを大事に思ってくれていたら、あなたが不安な気持ちになっていることを隠してほしくないだろうし、伝えたらそれなりに気をつけてくれると思います。 頻繁に連絡をとることにどのくらいうっとうしさを感じるかは人それぞれですから、自分の希望をそれとなく伝えて二人で話し合ってみたらどうでしょう? つたない文章でほんとごめんなさい。 がんばってくださいね!!

trion-
質問者

補足

自分の周りには連絡不精な男はあまりいないので、それを聞いてちょっと勇気付けられました。やはりそれとなく伝えてみるのが一番ですよね。ありがとうございます。

  • CEDL
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕もその彼とほとんど同じような状況です。(1)ですが彼女の事は好きです。(2)すいませんわかりません(3)多分なります。 微妙な回答ですいません。けどそんな男がいるということ頭において、「本気じゃないのか」と思いつめすぎないで欲しいと思い、回答しました。

trion-
質問者

補足

(3):やはりなるんですね…。 「本気じゃないか不安」ということよりも「連絡をくれない彼に不満が溜まっていって爆発しそうor冷めそう」なことの方が悩みとしては大きいので、彼にどう接していけばいいのか。。

  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

(1)そういう男の人普通にいますよ。本気じゃないとかそういう問題じゃなくて。 (2)多分、本人も気づいてないと思うので、ストレートに言ったほうがいいのでは・・・ (3)そういう性格の男の人ならうっとおしいとなるでしょうね。

trion-
質問者

補足

回答ありがとうございます! (1):そうだと願いたいです… 今までの自分の経験や周りのカップルを見ると、連絡不精で続いてるカップルはあまりいないので、不安になってしまいます。 (2)、(3):そうですね、悪気はないんだと思います。 ストレートに伝えつつ、うっとおしがるか様子を見ようと思いますが、 ストレートに言うにしてもどういう言い方がいいのか悩みどころです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない。連絡してもいい?

    すごく分かり辛い彼に片思い中です。 2ヶ月程前に、飲み会というか妹と妹の男友達とその同僚の人と4人で飲み、 その時その妹の友達が連れて来た同僚の彼に携帯番号を聞かれました。 その彼は見た感じ今風の容姿で、無口で硬派でぶっきらぼうな感じの人です。はじめは、軽そうと思っていましたが 電話が次の日かかってきて話してたらホントはすごくシャイで電話も苦手らしく一生懸命喋ってて そのギャップに惹かれました。 その時『いつ暇?暇な時ご飯行こうよ』と誘われました。 しかし具体的に日取りは決まらないまま『また連絡する』と言われその場は終わりました。 彼は警察官で忙しい課にいる事もあり、休みは不規則で約束が取り決められないので先の事は約束できないみたいです。 それから10日位間が空き、いきなり『明日暇?』と誘われましたが、わたしは仕事のため合いませんでした。。 それから週1ペースでメールや電話があり、その内容は『いつ暇??』ばかり。わたしが『週末ならいつでもいいよ』と言いましたが それも突然土曜日の夜10時位に『今何してる?』と電話があり ちょうど友達と会う時で、『暇な時遊んでねー』と言ったら 『今暇やったで誘おう思って』と言われたり。 そしてまた10日後位に、電話があり『いつ暇なんですか?』と 同じ質問ばかり。。その時も『土日空いたらご飯誘うで行こうね』 と言われたけど連絡がなく、わたしから『わたしが車出すから空いた時呼んでね』とメールしたら『必ず連絡するわ!!』と来てまた2週間連絡なく。。。 そしていきなり『変な鍋作り過ぎたー』とメールがあり、やり取りしていたら『加わってもいいよ、寂しいし』と来て冗談だと思いのって答えたら本気だったようで、 わたしは家に誘われた事に驚き『家やなかったら行くわー』と言ったら『今日は飲んでまって出られんでまたな。』と 来て、その時メールを返しませんでした。 そして2週間以上たちます。。 当初は外でご飯行く約束が2ヶ月果たされず、いきなし家に呼ばれた事は彼は、 わたしとただやれればいいな位にしか思ってないんだと思いショックでした。 しかし妹の友達である彼の同僚は 『考えすぎ!俺らは忙しいで段階踏んどれんで早く進展したくて誘ったかもしれんし』と言われました。 あのときわたしはメールを返さなかった事で彼から連絡こないのは 嫌われたと思ったからでしょうか?ただやる事が目的で軽くしか考えてなく、まあいいわ。。と思われ見切りを付けられたのでしょうか。 なんか彼と1回も会わないまま縁が切れるのは嫌で『久しぶり!』みたくメールを送ろうと思ってますが、迷惑でしょうか。 彼の中でわたしの存在が終わっていたらウザイですよね。。 彼の気持ち、客観的に意見を下さい。

  • 連絡不精の彼

    52歳の未婚の彼氏がいます。週に1-2回のペースで合って1ヶ月たちました。会うときには、色々な場所へ連れて行ってくれて、私のことを好きなことも感じられるのですが、あってないときにはほとんど連絡してきません。電話してきても、用件だけ言って終わり。 そのことを話したら、自分のビジネスで、用件だけ言って終わりにするのが習慣になってるからという返事でした。彼の昔の彼女にも、そんな感じだったそうです。 電話不精の男性のかた、彼女のことが好きでも、連絡取らないかた居ますか?いるとしたら、好きな彼女と会えないときは、少しだけでも話をして声を聞きたいと思いませんか?そう考えるのは女性だけでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 連絡不精な彼について

    連絡不精な彼について つきあって8ヶ月の年下彼氏がいます。 私は31歳で彼は24歳です。 彼とは1週間に2回程度会っています。 会っているときはすごく楽しいのですが、会ってない時にメールや電話などで連絡がありません。 私からメールすれば返事があるし、電話をすれば出てくれますが・・・ 絶対に連絡が欲しい!!ってわけじゃないのですが、いつも私から連絡するので最近むなしく 感じます。 私はよくばりなのでしょうか。 試しに3日間連絡しないでおいたのですが、私が耐えれなくなり連絡してしまいました(笑) つきあう当初、彼が「自分からは連絡するのも苦手。前の彼女にもそれが原因で浮気された」ような事を 言っていました。 (つきあう前に聞いた話ですが、前の彼女をすごい好きだったそうです。それでも連絡しないって・・・) つい先日も「メールとか電話は好きじゃない。メールはなんて書けばいいか悩むし、電話は何を話せば いいかわからない」と言っていたので、「私から連絡くるの嫌?控えてた方がいい?」と聞いたら 「嫌じゃないよ。しておいで返事するし。」と言っていました。 彼は私に気がないのでしょうか?ただ単に連絡下手なだけでしょうか? そのあたりを彼にうまく聞く方法ありますか?そんなの聞いたらウザがられるだけでしょうか・・・? 確かに彼は超口下手で、ペラペラしゃべるタイプではありません。 今まで数人と付き合ってきましたが、こういうことで悩んだことは 全くなかったので質問させていただきました。 会っているときは全く問題ないけど、会っていない時に不満がある・・・・ これは私が変わるしかないのでしょうか? 打ち込める趣味を探したのですが、田舎なのでなかなかみつかりません。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • どちらに気持ちがあるのでしょうか

    ちょくちょく質問させてもらってます。 同棲中の彼が浮気をしています。ちょっと前に彼の携帯のメールと電話の着信ディスプレイの表示を見て気付きました。色々なご意見があると思いますが、私はどちらかというと浮気は許すタイプです。「浮気」ならば。でも彼がその女の子に「本気」ならばもちろん別れたいです。だから本気だったらどうしましょう。。。 私は、彼が私のことを誰よりも愛していると信じてます。しかし内心は私より6歳下で若い彼なので遊んでしまっても仕方ない…とあきらめている面もあります。 彼が盛んに女性とメールや電話のやり取りをしているので、私が彼に「浮気をしてるんじゃないか。」「目の前で私の知らない女の子とメールをされていい気分がしないからやめて」と言ったので家の中ではそれ以来あまり携帯をいじらなくなりました。浮気も否定しました。 しかし、ルール違反とは思いましたが携帯のメールを見てしましました。「好きだよ」「愛してる」などの色々とアツアツのメールをしていたようですが、私から注意を受けてからは「仕事が忙しくてなかなか連絡できなくなったけど、いつも一緒にいたいと考えてるよ。浮気なんかするヒマあったら○○に会いにいくって!ごめんな」という内容です。相手は中距離のメル友で2週間くらい前から連絡をし始めたようで、先週一度会っているようです。すでにその女の子は彼のことをダーリン、彼氏と呼んでいます。私の存在は知らないようです。100%彼が悪いです。私は付き合いが長く、仲はかなり良いですがメールなどは滅多にもらえないし、電話の内容も「今日メシ何?」みたいな…。「家族」みたいな感じになってるのも現状です。はぁ~私の負けかな…。 彼はどっちと一緒に居たいんでしょうか。

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡不精=どおでもいいと思われている?

    彼はメールや電話に対して全くノーリアクションの時があります。 翌日以降に何事もなかったかの様に「疲れた」とか返信がきます。 私も返信を求める内容(他愛のない事なので)ではありませんが、付き合いはじめたばかり(お互いの事をよく知らずに)なので、不安でしょうがありません。 とりあえずレスポンスが一回目でなければ、メールも電話も二回以上しない様にしてます。 因みにこちらからは一日にメールは一回、電話は週一回くらいです。 又、彼を責める事は言ってません。 連絡不精と言ってましたので。 仕事が忙しく(事実)彼女どころではないのか? そういう性格なのか? 私の事好きじゃないのか?? 今週金曜からレスポンスが無く(こちらも誘えず)仕方なく買い物で発散してきました。 付き合ってから1週間ですが、このままだと破産してしまいそうです・・・ 私は連絡無い=興味なし、うっとうしい じゃないかと思います。 いくら性格と言っても口実じゃないでしょうか?!

  • 連絡不精の男性とはどうやったら付き合える?

    もう過去の話なのですが、 前に好きだった人は ・メールを送っても1日1回帰ってくれば良い方 ・電話したら次の日かかってくれば良い方 ・私が遊びに誘っても断られるけど、 いきなり「今日暇?会おう!」と言われる ・実家暮らしだが基本的夜ご飯は会社の人と外食 ・3か月間でデートしたのは、3回です。 ・同じ県内に住んでいるし、土日はお互い休みですが 彼は「ジムへ行く、英会話へ行く、家で勉強する」と何かと理由をつけて 土日は断られました。 全然連絡が取れないし、いきなり誘われるのが嫌なので もう諦めれてフェードアウトしてたら あっちから何度も連絡が来て、それも何かと理由をつけて断っていたら 「もう俺は振られたんだね、あなたの事は諦めます 今までありがとう」と長文メールが来ました。 追えば逃げる、逃げれば追うの典型的な例でした。 結局私の事が好きだったのかキープだったのかよくわからないのですが もし付き合ってもこの状態のままだったら、 どうやって付き合っていくのでしょうか? このような男性とうまく付き合える方法ってあるのでしょうか? 今後の為に教えてください。