• ベストアンサー

夏木マリのうどんのお店は?

TBSの番組で、ドリームプレス社というのがあったんですが、 そのなかでとりあげられていた、夏木マリのうどんのお店の名前 を知りたいです。新宿にあるやつで・・・行きたいのですが、 途中からその番組をみたのでわかりません>< どなたか教えてください;; 変な質問ですいません><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

夏木マリさんのお店は 「麺匠の心つくし つるとんたん」です。 こちらのHPをご覧ください。 http://www.tsurutontan.co.jp/franchise/main_franchise.html

参考URL:
http://www.tsurutontan.co.jp/franchise/main_franchise.html
HEARTS2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ URLも参考になりましたっb

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

「つるとんたん」というお店です。 歌舞伎町店です。 http://www.tsurutontan.co.jp/

HEARTS2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 歌舞伎町でしたか^^ 参考になりました~

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 『つるとんたん』ですね。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/166328/ ご参考まで

HEARTS2
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます^^ 参考のURLをつけていただき、たすかりました^w^

関連するQ&A

  • 京都のカレーうどんのお店

    たしか、2、3年前president社のdancyuに掲載されたお店だと思うのですが、お店の名前と場所がどうしても思い出せません。いままでdancyuには京都のカレーうどんではいくつか掲載がありましたが、特集の掲載号を見返してもその店は出ておらずもどかしい思いをしています。その店はdancyuが読者限定の取り寄せ企画をして、それが好評で読者の要望に応えて時期をおいて1回だけ追加企画をしたと記憶しています。以前ご主人はほかのジャンルのお店をしていたけど、カレーうどんに絞ってやっているという内容だったと思います。

  • つゆが黒いうどん

    東京でつゆの黒いうどんがでてくるお店を探してます。 つゆが黒いうどんをたべてみたいのです。 普通であれば味はこだわりません。 山手線の駅なかの立ち食いとかでもかまいません。 一、つゆが黒い。 二、600円以下。 三、できれば、新宿、渋谷であると助かります。なければ他駅でも。 上記条件をみたせれば、普通のお店でも大丈夫です。 ご教授お願いします。

  • 森くみさんが食べてたチーズケーキ

    12/19に放送のTBSドリームプレス社(朝バナナの特集)で 森くみさんが食べてた ひとくちタイプのスフレ?チーズケーキのお店の情報教えてください。 取り寄せ出来るでしょうか?

  • 2008年2月1日のドリーム・プレス社の店名

    2008年2月1日(金)に放送された「ドリーム・プレス社」の中で、IKKOさんがモン・サン・ミシェル風のオムレツを作ってもらっていたフランス料理店?らしき店があります。その店の名前と場所をご存知の方、是非教えて下さい。 番組の内容から、多分港区にあるんだろうなという見当はついたのですが、どのサイトを見ても載っていません。回答のほど、よろしくお願いします。

  • ドリーム・プレス社SP。

    いま放送してた、TBSドリーム・プレス社SPのナレーションはどなただったんでしょう?

  • 夏木マリさん

    NHKドラマ「カーネーション」ももうすぐ終わりですが、晩年期役で登場した夏木さんは皆さんの印象はどうでしたか? 僕は「悪くないけど交代しなくてもよかったような・・・」とモヤモヤ感があります(笑)

  • 8月30日放送ドリーム・プレス社の餃子の作り方

    昨日、先生が作っていた餃子の作り方を覚えている方がいたら、教えて下さい! もしくは、TBSのドリーム・プレス社ほページに行っても、載っていません。。。 宜しくお願い致します!!

  • うどんについて質問します。

    自分はうどんやそばが好きでよく食べます。 どっちかっていうとそばのほうが香りや味があって好きです。 うどんはゆでた奴や冷凍のでも十分おいしいと思っています。 乾麺はうどんとはちょっと違う気がしますが。 もちろん店で食べるのもうまいと思いますけどそこまで差があるかっていえばうどん自体というよりは 出汁や味付け+出来立てってとこくらいな気がするんです。 でもうどん好きな人によくいるのが 「四国のうどん食べてみて」ってやつです。 やはり消費量も日本一ですし、有名な店もたくさんあるし作りたてだしそりゃ美味しいと思います。 一応家の近くの香川系の店のも食べまして美味しいと思いましたけど そこまでうどん自体に差があるかっていったらないような気もします。 本場の人は飲んで喉越しを楽しむ人もいるみたいですが 自分は普通に噛んで食べます、食べ方は自由なのでこれはいいと思ってます。 もちろん喉越しも楽しみますけど少しは噛んでからです。 ここでもうどんの調理法やその他についていろいろ調べましたが 結構「香川のうどん」とか「四国のうどん」ってフレーズを見かけます。 うどんの楽しみとして味覚・嗅覚・視覚・触覚 その中でも今回は味覚というところに重点を置いて質問したいんです。 そばは何もつけずに食べてもうまみや香りを楽しめますが うどん自体にそこまですごい美味しさを秘めてるのでしょうか? 四国のうどんを食べに行けって言う人は 相手を納得させるほどの説明と自身の舌に自信があるのでしょうか? 私は確かに美食家とかではないので差がわからないだけだって言われてしまえば それまでになってしまいますが、そこのつっこみはなしで説明お願いします!

  • ドリーム・プレス社  芸能人が本気で経営する店(4)

    3/16放送の「ドリーム・プレス社 芸能人が本気で経営する店(4)」で紹介されたお店をご覧になっていた方、教えてください。 HPを見ても、どこにも載っていないのです。

  • 本田美奈子さんが「スター誕生」で歌った歌は?

    水曜のTBS「ドリームプレス社SP」で、本田美奈子さんが「スター誕生」に出演したときの映像が流れたのですが、そこで彼女が歌った歌は何かわかる方、教えてください。 歌詞は、 「マリンブルーの・・・・友達の彼なのに・・・」とかいうものです。 以前、別の番組でみたときは、 「エンゼルフィッシュみたいに・・・」という歌詞もありました。 よろしくお願いします。