• ベストアンサー

膝上までの黒いストッキングのファッションは?

何と言いますか? 膝上まである黒いストッキングに絶対領域が見えるくらいの半ズボン(これも半ズボンと言いますか?)のファッションが多いように感じますが、これは何と言うファッションですか?メイドファッションとでも言うのでしょうか? 当方♂ですが、ストッキングをやめてくれれば好きですが・・みなさんこのファッションは好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 半ズボン=ショートパンツ のことだと思われます。 ニーハイソックス+ショートパンツのファッションは、結構しますね。 最初は抵抗ありましたが、今は好きです。 男の人はあまり好きではないようですが、ショートパンツにそのままミュールとかだとなんだか落ち着かないんですよね~。 足出しすぎな感じがして。足に自信もないし。 ニーハイ履いてたら、黒なので細く見えるし足も隠せます(いや、隠れているかは微妙なところですが)。 でも、これから暖かくなるのでニーハイは履けない・・・ けど、ショーパンは履きたい・・・ どうしよう・・・と思ってます。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

breeze04
質問者

補足

是非、ショーパンだけでお願いします(^。^)

その他の回答 (2)

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.2

ニーハイソックスといって 今流行のファッション何ですよ^^ 私は、雑誌で初めてみたときあまり好きではありませんでしたが ちょっと流行にのってニーハイを購入して 着てみると結構気に入って最近でははいています(^-^)

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。夏もこれでいくのかな?夏には生足になってほしいです(^。^)正直に言って、ニーハイソックスは好きじゃないです。(^。^)

  • 0909n
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

膝上までのストッキングは、ニーハイです。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラーストッキング

    カラーストッキングがこの9月から売れ行きが伸びてるそうです。若い女性は色とりどりの足です。確かに半ズボンでカラーストッキングは多いようですね。そこで小金をはたいてカラーストッキング業界に入ろうと考えましたが、もう遅いと思いますので止めました。で、10月から売れ行きが伸びてきたんじゃないかな~と感じられるものは何だと思いますか?教えてください。ドラゴンズが優勝するので龍の小物でしょうか?何とか勝ち組業界に参入したいのでみなさん教えてください。

  • ストッキングを履いている女性に質問♪

    1.(パンティー)ストッキングの腰周りで色が濃くなってる部分がありますが、そこを何ていうかわかりますか?? 2.短パンやミニスカを履いているとき、1の部分が下から見えてくることがありますが、やっぱヤバイと思うもんですかねぇ?? 3.長ズボンや半ズボンを履いているときも、ストッキングが腰から見えてしまったらヤバイもんですか??

  • クールビズのストッキング

    クールビズということもあり、男性用の半ズボンスーツ(?)なるものまで登場していますが、女性が職場で素足というのは、やはりNGなのでしょうか。 他の方の質問で、回答者の皆様は『とんでもない!』と言った様子だったのですが、男性の半ズボンがありならば・・・とついつい思ってしまいます。 ちなみに仕事はSEなので、特段外出もすることはないですし、顧客と打合せということも滅多にありません。 どうせならば、あの暑苦しいストッキングを履かずに出社したいのですが、いくらクールビズだからといっても素足は非常識に分類されてしまうのでしょうか。 教えてください。

  • こんな感じ靴に合うファッション☆

    http://www.pegasus-shoes.co.jp/shoes/convers/co121.htmlこの靴のような形にあうファッションってありますか?ズボンをはきたいんですが、ひざ上ぐらいまでのズボン(デニム)または、ひざが隠れるぐらいの長さのズボン(デニム)どっちが似合うと思いますか?そのほかカーゴパンツでも合うでしょうか。

  • おとこの夏のファッションについて質問です

    おとこの夏のファッションについて質問です いままで、夏でも気がねなく半ズボンを はいていたのですが、最近は友達から冷やかされて、穿きにくくなってます。。 そこで、もっと大人っぽいファッションにしていこうとおもうのですが、 夏は長ズボンは暑くないですか? みなさんはどうしておられるのでしょうか。 もう半ズボンは穿きませんので どういう長ズボン?パンツっていうんですか? を穿いているのでしょうか? よろしくお願いしますです

  • ファッション

    男の人が、スパッツに半ズボンをはいてるファッションって、何ていうファッションなんですか?

  • ストッキングの履き方教えてください

     野球初心者です。本当に基本的なことなんですけど、ストッキングの履き方を教えて欲しいのです。  まず、アンダーストッキング(白い靴下)を履いて、その上にチームカラーの青いストッキングを履くと思うのですが、ユニホームのパンツの裾をどうすればいいかわかりません。高校球児とか見たらきれいにひざ下で留まってますよね。やり方をチームメートに聞こうにも、みんなストッキングは履かないし、今流行りのように裾はスパイクのすぐ上です。ネットでいろいろ調べましたが、少年野球向けのサイトで、靴下とストッキングをひざ上まで上げた状態でパンツを履き、裏返しにして半分パンツを脱いで、裾とストッキングの上の部分をひざ下まで折り返して再度パンツを上げるときれいに履けてストッキングもずり落ちない、ってことなんですが、みんな毎回こんなに面倒なことをやってるものなんでしょうか?ストッキングバンド?細長いマジックテープで止められるやつも持っていますが、使い方がわかりません。これを使うとうまくいくのかな?  野球経験者なら常識なんでしょうが、未経験者には全くわからないものです。自分は野球と野球のユニホームに憧れて社会人になってから野球を始めました。やるからにはちゃんとしたいでたちでやりたいと思っています。そういうこともあり、ストッキングを履き、裾を上げてプレーをしたいです。最近は裾を上げてプレーしてるのは学生くらいですよね。草野球となるとほとんどいませんよね。何だかだらしなく思うのはぼくだけでしょうか。  回答お待ちしています。

  • 中学1年女子ですが体育のときにストッキングを脱ぐか迷っています

    中学1年の女子です。 冬服だと、ストッキングかタイツ指定なのですが、体育の授業のときに脱ぐかどうか迷っています。 入学してすぐの時期は、団体行動の練習ばかりだったので履いたままでも破れることはありませんでした。 でも、先週からマラソン大会の練習でランニング中心なんです。 熱中症対策?で、今年から10月末になったのですが、先週はタイツをはいたままだったので暑くて参りました。 でも、薄いストッキングだと破れちゃうと思います。 脱ごうとも思いましたが、制服がひざ上のスカートですし、脱ぐときや履くときにスカートがまくれて、パンツが見えちゃうのです。 あせってストッキングが破けてもいやですし。 それに、ストッキングだったら脱いだときににおいがすごいんですよね。 トイレで着替えようとも思いましたが、意外と込んでいて時間がないのです。貴重品は体育委員が更衣室内で集めますし、なおさらです。 ただでさえ、ジャージのズボンを履いたり脱いだりするときにパンツが見えていると思うのに。 ちなみに、ハーパンはないです。 スパッツを買ったほうがいいのでしょうが、それだと暑苦しいでしょうし。 一番ベストな方法は、「気にしないこと」でしょうか? 皆さんは気にしなかったのでしょうか?

  • どうしてですかね?

    今日は、土曜日だったので、イトーヨーカドーやサティに半ズボンを買いに行きました。半ズボン売り場を見ていると、ひざ上の半ズボンが全然売っていません。僕は、ひざ上の半ズボン(160)がほしかったので、店員に聞いたら、1個だけ在庫がありました。どうして女子のひざ上の半ズボンは、あるのですが、男子のひざ上の半ズボンは、売っていないのですか? まあ僕は、女子のスカートや半ズボンを試着しましたけれど、女子のスカートや半ズボンがほしくなります。男子が女子のスカートや半ズボンを買うのは、おかしいですか?

  • オススメのストッキングを教えてください。

    オススメのストッキング(パンスト)を教えてください。 季節的にブーツは履かなくなり、 また素足でサンダルやミュールにも早い今の時期、 “ストッキングにパンプス” というのが、私にとっては一番無難な気がするのですが、、、 いろいろ試してみてもサイズが合わず(うまく履けず)困っています。 ちなみに私は、身長167cm、ヒップ93cmくらい、股下79cmで、 L~LLのものを購入しています。 今 手元にあるもののパッケージには、 身長155~170cm、ヒップ90~103cmと書いてあるので、 数字を見る限り、サイズ選びは合っていると思っているのですが、 履いているうちにどんどんずれ落ちてきます。 仕事で履くわけではなく、私服でプライベートのときですが、 そんなに頻繁に直しに行くこともできないときもあり、とても不快です。 長時間直せない状態で歩いていると、膝上15cmくらいのところまでずれてしまっています。 なので冬場は、ストッキングやタイツは履かず、 ロングブーツの中に黒のシンプルなハイソックスを履いているのですが、 さすがにこの年齢で(30代前半です)ハイソックスにパンプス…というのはいかがなものかと。 それに私のファッション自体が、基本的にカジュアルなものがないので、 やはりストッキングは必要なのではないかと思うのです。 ずっと前(10年以上前)、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品が 唯一ずれ落ちてこなかったので愛用していたのですが、 リニューアル(?)されてから、私には合わなくなってしまいました。 それ以降は、それなりに有名なものをいろいろ買ってみましたが、 しっくりくるものに出会えていません。 今は、履く前にストッキング全体を伸ばしてみたり、 足元から丁寧に上げるようにして履いていますが… ストッキングを履かなきゃいけないと思うだけで憂鬱です。 こんな、ストッキングやタイツ嫌いな私にオススメのストッキング、 また履き方のコツなどありましたら、何でもいいので教えてください。 できれば、実際に商品を手にとって見てみたいので、 市販のものであれば嬉しいです。 長文になり、また、いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう