• ベストアンサー

韓国の習慣

冬のソナタを見て気になることがありました。 出演者が居酒屋やレストランで食事やお酒を飲むシーンがありますが、 いつもコートを着たままです。マフラーもしています。 韓国のレストランは暖房が弱いんですか? それとも番組上の演出ですか? 大したことでは無いですが気になるので教えて下さい。

• jst
  • お礼率32% (18/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.1

寝るシーンで服を着たままなのは時間の節約だと聞いたことがあります。韓国ではドラマの撮影スケジュールがとてもきつくて何日も徹夜が続いたりするそうです。チェジウさんもお母さんと抱きあうシーンでお母さん役のキムヘスクさんにもたれて眠っていたとか… というわけで服を着たり脱いだりがめんどうというか時間がもったいないから ではないでしょうか

jst
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 単純な理由だったんですね。

その他の回答 (1)

• 486125
回答No.2

韓国のドラマは週二回の放送なので、 着替える時間がもったいないから そのままの服装で演技をしていると思います。

jst
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。