• ベストアンサー

2月に韓国へ。ビジネスホテルはあたたかい?

2月に韓国へ行きます。ビジネスホテル(?)のようなホテルに 宿泊します。ソウル駅のすぐそばなのですが暖房などはきちんとして いるのか心配です。フリースのパジャマを持っていこうかどうしようか 考えています。韓国は冬の寒さがはんぱではないということを聞きましたがホテル、レストラン等室内はあたたかいですか? また、韓国の方々は服装はカジュアルが多いですか? どなたか最近韓国へ行かれた方お教えください。

• galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

去年の二月にソウルに宿泊しました。コリアナとロッテホテルに宿泊しましたが暖房はきちんとしてました。地下街もそれほど寒くはなかったです。レストランとかもちゃんと暖房きいてました。 ただ去年は珍しいくらいに気温が高かったらしいので、厚手の服は持っていったほうがいいかもしれません。 余談ですが、お出かけになるのが旧正月前ならイルミネーションが綺麗ですよ。

galia
質問者

お礼

すてきなアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

つい最近まで韓国在住だったものです。 韓国の寒さは突き刺すような寒さですが、 たいていどんなホテルでも暖房はきちんとしています。 もちろんレストランなど室内はあたたかくなっています。 オンドル(床暖房)がきいてる部屋ですと、下からポカポカしてくるtので寒いと感じることは少ないかと。。 むしろ、暖かすぎて、すごく部屋が乾燥する場合があると思うので 寝るときは濡れタオルを干すとか、お風呂に水をはって、扉を開けてねるとか、喉の管理には少し気を使われることをおすすめします^^

galia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 乾燥には十分注意します。

• ROJJI
回答No.2

以前、冬にソウルへ行きました。ホテルのフロントには、スタッフが1人しかいないというようなホテルに宿泊しました。ホテルの部屋では、オンドルという床暖房があってとても暖かかったです。外は、とても寒いから、部屋の中を暖かくしようということがあるのかもしれません。パジャマは、お持ちになった方が良いですよ。

galia
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 オンドルはホテルにもあるのですね。 旅行が楽しみになってきました。

• ddg67
回答No.1

どこでもちゃんと部屋に暖房がありますよ(^_^; 日本と一緒ですって カジュアルな人はカジュアルなかっこが多いです ビジネスな人はビジネスなかっこ(^_^;

galia
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 安心しました。