• ベストアンサー

照れ・・なのでしょうか?

aqua-504の回答

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.5

その淋しい思いを伝えてみてはどうでしょうか? 私もみなさんと同じく照れているだけだと思います。意識している証拠ですよ^^ 勇気を出して好意を伝えたその気持ちを思い出してください。 mim_mim様なら大丈夫。応援してます。

mim_mim
質問者

お礼

aqua-504様、いつも温かなアドバイスありがとうございます。 先日、やっと話し掛けることができ、 次に会えた時には、相手の方から話して来てくれました。 淋しい気持ちまでは、まだ伝えられていませんが、 いつか、上手に話せたらなぁと思っています。 本当に、いつもありがとうございます! また、私の質問をお見かけ下さいました時にはお願い致します!

関連するQ&A

  • 照れ?それとも拒否?

    高校生です。 片思い中の男の子の行動が照れなのか私に感心がないもしくは嫌なのか、分からないので、 状況なしでは分かりにくいとは思いますが、意見を聞かせてください。 ・複数名で喋ってる時は私と殆ど話さないしこっちを見ない →人が減ったときちょっと話をふってくるけど目はあんまり合わせてくれないし会話がはずまない ・喋りかけてはこないけど近くにいることがたまにある →けど本当に喋りかけてはくれない ・私が一人で歩いてたら側にたまに来てくれる(けどやはり会話はよくわからないことになる ・彼が一人で歩いてる時声をかけたり挨拶したら反応が微妙 →そして、あ、嫌だったかなと思って離れるために歩調遅くして離れて行こうとしたら振り替えってちょっと話してくれたり… 私も何喋ろうか黙ってたら一応会話をつなげてくれる…やっぱり気つかわせてるかも… ・総じて私への態度が周りの女の子に比べて冷めた感じ →好意がバレて避けてる? でもメールも全く送らないし、最近はあんまりアプローチ してないです。 私はあんまり彼にもう近づかない方がいいですか?彼は私が嫌なんですかね…

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

  • メールの絵文字(男性にお聞きします)

    私は32歳女性です。相手の男性は33歳。これまでもらったメールで、たま~にハートの絵文字があったり、文章からも(これってもしかして・・・)と感じたり、いつもいろいろ応援してくれるので、好意をもってくれてることは確かなようなのですが、これが恋人へ発展したいのかどうなのか、お互い好きなのかどうなのかはっきりしないまま、メールしています。 はっきり聞きたいけど、なかなか聞けないもので^^; 彼は絵文字を男性の割には使うと思いますが、文だけだと重くなるので、きっと微妙な気持ちを表現するために絵文字が入ってるものだと私は感じてます。 そこで、時折絵文字で、拡張絵文字というのでしょうか、新絵文字の『猫』が入っており、これは男性としてはどういう時に使うのかな~と思って質問しました。まあ人それぞれですし、これっていうものはないのでしょうが、昔から女性間のメールでもこの『猫』はどういう感情を表してるのかなとは思ってました。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になってます。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想い中です。 最近、頻繁に彼女に避けられるようになりました。 一緒にディズニーシーに行ったり、こちらから頻繁にメールをしていたので、私の好意には気付いているはずです。 なので彼女は、勘違いさせてしまったと思い、距離をとってるんだろうと思います。 次に遊ぶ予定も今はウヤムヤになっています。 日にちが合えば行きましょうね、とメールに書いてありましたが、私が職場の先輩だからの社交辞令かな?と思いました。 1週間程前に、彼女に本を貸しました。 喜んでくれて、絵文字多目のお礼メールをくれました。 ですが、未だに本を読んではいないみたいで、メールでも職場でも話題に上がりません。 ただの嫌い避け、もしくはごめん避けというのなら分かりやすいのですが、彼女の態度が一定しないので戸惑ってます。 メール送るとやたらと絵文字も多目にある時もあります。 かと思えば絵文字無しの素っ気ないときもありますし、彼女発信のメールはほぼありません。 職場で会った時、笑いかけてくれたり、向こうから話かけてきたり(多くはないですが)、入社時間が一緒だと「良かったぁ」と言ってきたり。 かと思えば、すれ違うと目すら合わせてくれなかったり。 遊びがウヤムヤになった理由も教えてくれて、返信のメールに状況の報告を添えてくれる事があったり。 単に遊びに行きたくないだけなら、事情を話す必要はないし、状況なんて言わないんじゃないのかと思い、変に期待してしまいます。 ですが、最近の彼女の態度を見ると、私に好意を持っているようには思えなくて。 これは、私の好意に応える訳にはいかない彼女が、職場の雰囲気が悪くならないようにする為の「大人の対応」なのでしょうか?

  • 男性のハート絵文字…

    男性から、 ハート絵文字だらけのメール または 毎回ハート絵文字がひとつ以上あるメール どう思いますか? 女性の意見、男性の意見両方聞きたいです。 私の独断ではありますが、上記のようなメールをいただくと、 「好きでもない・付き合ってもいない相手になぜ?」 「絵文字一覧の最初にあるから使ってるだけでは…?」 「打つのが面倒だけど、悟られないようにハートでごまかしているのでは…」 と思ってしまいます。

  • 男→女のメールに絵文字がある=好意がある?

    片思いの男性をデートに誘おうとメールを送ったら、絵文字と顔文字つきのメールが返ってきました。 文面が華やかだということは少なからず私に好意があるのかな?と捉えているんですが、 それとももう彼女がいるから手慣れて(?)絵文字つきのメールを送ってきたのでしょうかね。 というか、男性は女性に対してメールを送る時は絵文字を使うのでしょうか・・・? 色んな方の回答を聞きたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 男性がメールで“目がハート”の絵文字を使う時。

    こんにちは。高校生♀です。 質問なんですが、男性がメールで“目がハート”の絵文字を使うのはどんな時でしょうか? 私も、気になっている男性からこの絵文字を使われ、「好意を持ってくれてるのかな~?」とちょっと期待しています(笑) また、2人っきりの時に「いくら先輩でも可愛かったら覚えてるはずなんだけどな~」と言われました…(^_^;) (彼は同じ中学校出身の後輩です) これって好意を持ってくれてるんですかね? …男性ってよくわかりません(笑) これから先、彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに彼は、いつも面白くフレンドリーな感じの人です(笑) 何かいいアドバイスがあったら そちらもよろしくお願いします!

  • 好きな人に嫌われてしまったようです。どうしたらいい

    好きな人に嫌われてしまったようです。どうしたらいいでしょうか? 僕には今、好きな人がいます。1ヶ月ほど前に、メールではありますが、それとなく好意を持っていることを伝えました。そして2週間くらい前に食事に行ってきたのですが、特に変わりはなかったように思いますし、しばらくらいつも通りメールも返ってきました。 しかし、ここ数日から、メールには絵文字がなくなり。内容も薄いメールに変わってきました。 なにかやらかして嫌われてしまったのでしょうか??

  • 男性の気持ちw

    片思い中の彼と、よくメールやってます。 そこで、いつも絵文字のニコニコマークが入って来たり、 かわいい絵文字が入ってきます。 これってどういう意味なんでしょうか? 好意持ってくれているのでしょうか? あと、私からメールいれるときにハートマーク入れるのって良くないですよね? 男性からしたら、引きますよね?