• ベストアンサー

照れ・・なのでしょうか?

好意を何となく伝え合ってから、まともに話が出来ません。 私の方は、話したくて仕方ないのに、 相手の男性と目も合わないし、話し掛けないでオーラー(?)を感じてしまって、 声さえも掛けられません。 こんな状況が3週間ほども続いています。 メールは2度程したと思います。 メールの内容は絵文字も多くて、それほど問題を感じないのですが、 会った時に上記の通りなのです。 なんだか、淋しい。 男性は好意を伝えた後になって、急に冷たくなったりするのですか? 照れているのかな?とのんびり考えたりもするのですが、 私の対応が何か良くなかったのかなと気にもなっています。 これから、どうしたら良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

照れているんです! ガンガンいけばうまくいきます! そのうち、向こうも慣れますから最初だけmim_mimさんがリードしてあげたら良いんじゃないですか?

mim_mim
質問者

お礼

ビックリするほど早いご回答、ありがとうございました。 しかも、こんなに力強いお言葉を。 感謝です。 私ががんばらないとダメなんですね。。。 私だって、照れるのに、ずるいなぁ。 でも、このままの状態が続いたら自然消滅につながるかもしれませんよね。 がんばらないと! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nyan2121
回答No.6

こんにちは☆  なんだか私のケースとものすごくかぶっていて、とても驚きました・・!! 私の場合、お互いに照れてしまってメールとかはできるんですけど、学校でなかなか話したりできないんですよね~(汗)でも最近、私から頑張っていきましたよ!! やっぱり直接話せるって1番いいですね♪周りの目とかを気にしていたら恋なんてできないかもしれません。それより、自分の想いですよ☆両思いなんだし♪ ご質問者様も、1度彼に話しかけてみてください!彼も、ご質問者様が頑張ってくれたんだ、と感じたら絶対にきてくれますから♪ 一緒にがんばりましょう~~

mim_mim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼がとても遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 >やっぱり直接話せるって1番いいですね♪ そうなんですよね。 やはり、メールや電話より、心を感じることができて、幸せな気分になれますよね。 >彼も、ご質問者様が頑張ってくれたんだ、と感じたら絶対にきてくれますから♪ nyan2121様は学生さんしょうか? 私達は社会人で、それぞれに結構忙しいので、メールも余りしないのです。 ですが、今回はがんばって(?!)メールから再スタートしました。 頑張りの気持ち、通じたかもしれません。 話し掛けたのは私でしたが、2度目に会えた時は相手から話し掛けてくれました。 これからも頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。

• aqua-504
回答No.5

その淋しい思いを伝えてみてはどうでしょうか? 私もみなさんと同じく照れているだけだと思います。意識している証拠ですよ^^ 勇気を出して好意を伝えたその気持ちを思い出してください。 mim_mim様なら大丈夫。応援してます。

mim_mim
質問者

お礼

aqua-504様、いつも温かなアドバイスありがとうございます。 先日、やっと話し掛けることができ、 次に会えた時には、相手の方から話して来てくれました。 淋しい気持ちまでは、まだ伝えられていませんが、 いつか、上手に話せたらなぁと思っています。 本当に、いつもありがとうございます! また、私の質問をお見かけ下さいました時にはお願い致します!

• ChU-LiPvv
回答No.4

相手の方は、やはり照れているのだと思います。 好きな相手を意識してしまって、逆に目を合わせないようにしたり、話しかけないでオーラを出してしまったり、不自然になる人、いますよね。 相手の方もそういうタイプなんじゃないでしょうか。 でもやっぱりさびしいですよね。 電話とかしてみたらいかがですか。 お互い好意があるなら、大丈夫だと思いますよ。

mim_mim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。 先日、やっと話し掛ける事ができました。 1度話せたら、次に会った時は、向こうから話してくれました。 お騒がせしました~ 相手の態度ばかりに振り回されないで、 自分の気持ちに素直に行動して行けるようにがんばります。 ありがとうございました。

• unun000
回答No.3

こんにちは。  好意を伝え合っているのですから、相思相愛なんですよね。  世の中には、すんごい恥ずかしがり屋の人っているんですよ。私(女ですが)もすっごい照れ屋で、好意を持てば持つほど無愛想な対応をしてしまいます。30オンナが何言ってんだか、て感じですが(笑)。  それに、他人の目があると余計に構えてしまって、素っ気無い態度をとってしまう癖もあります。  私の場合は、当時付き合っていた彼から「なんでいつも冷たいの?俺は君が笑ってるところが好きなのに。俺といると退屈?」と、本当に悲しそうに詰め寄られて、初めて自分が彼を傷付けていたことに気付きました。 ・笑ってるきみが好き ・自分といると退屈?  これって利きますよ~。責めるのではなく、悲しそうに言うのがポイントです(笑)。  あくまで彼が本当に照れ屋な場合の話ですが・・・

mim_mim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼致しました。 年齢を思わず視野に入れてしまうものですが、 そうですよね。 いくつになっても照れてしまう事も、素直になれない事もあるんですよね。 逆かな・・年齢を重ねると、周りがより気になってしまったりして、 素直になれなくなるのでしょうか? >・笑ってるきみが好き >・自分といると退屈? 私も使わせて頂きます。 ポイントは悲しく!ですね。 >あくまで彼が本当に照れ屋な場合の話ですが・・・ そうです。ココが気になります。 ありがとうございました。

• n12chico
回答No.2

おそらく照れているのだと思います。 差しさわりがなければ『照れないでちゃんと見て』と伝えた方がいいのではないでしょうか? (言い方、口調、タイミングが大事ですが・・・) 寂しい思いを一人で抱え込む必要はないので伝えてみては如何でしょう? 好きな女の子に ちょっと寂しい と言われて嫌な男性はあまりいないと思いますよ! がんばって!

mim_mim
質問者

お礼

そんな事ってやはりあるのですね・・。 話し掛けないでオーラが強くて、 私は弱気になっているのですが、 このままだとずっと話せないままかもしれませんね。 うーーーーん。 がんばってみます! ありがとうございました。