• 締切済み

復縁の方法。

付き合ってすぐに同棲を始めた4歳年下の彼氏がいました。 毎日楽しい生活を送っていましたが、彼に嘘をつかれたのです。 その時から私は彼を疑ってしまうようになりました。 そして、ついに別れを告げられてしまい、納得できない私は、 別れてからも3ヶ月同棲を続けました。 自分を見失っていた私は、つい最近、仕事やら習い事を始めることにより、従来の自分を取り戻すことができました。 しばらくは彼と連絡を取るのをやめていました。 心に嘘をついていたのですね。 つい先日、彼が過労で倒れたと共通の友達から連絡が入り、 私は無心で彼に会にいきました。 診断の結果なんでもなかったのですが、私は彼の顔を見たとたん、 号泣してしまいました。 そして、安心したのです。 ずっと一緒にいたいと思う気持ちが抑えられなくなってきました。 復縁を私は望んでいます。 私の気持ちは彼は知っています。 彼の答えはNoでした。  私は勘違いしてしまいます。 お見舞いに行って依頼、彼は私を新居に招いてくれたのです。 そして、私の家にも遊びに来てくれます。 私が悩んでいる時、そばにいてくれます。 おそらく、同棲をしていたから、情が湧いているのだとは思います。 その気持ちを恋愛にするにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

彼がどんな嘘を付いたのか知りませんが あなたから別れを言ったんでしょ 彼も振られた意地もありますし、一時の感情で ころころ変るのが嫌なんじゃないですか でも彼もまだ未練はあるんじゃないですか 後は時間を掛けて今度はあなたの信用を 取り戻せば良いと思います って思いました。

paru33
質問者

補足

>ookuidaoreさん ご返答有難うございます。 私は、彼を振ったのではなく、私が振られてしまったのです。 万が一、逆の立場だったら、彼自身、自分の意見をコロコロ変えたくないのかもしれませんね。 まずは、時間をかけて、私自身の気持ちも暖めてみたいと思います。 そして、明日、元彼と会う約束をしています。 その時間を大切にしようと思います。

noname#30073
noname#30073
回答No.1

彼がNOと言うには、何か特別な理由があり、どうしても復縁まで考えられない理由があるのでしょう。どうしても、復縁を考えているんであれば、急がず彼の気持ちが動くか、しばらく様子見てみてはどうでしょうか? 一度、亀裂が入ると修復はなかなか難しいと思いますが、全く可能性が無い訳ではないと思いますし、私でしたら、未練あっても、きっと新しい彼へいくでしょうね。復縁しても同じところで躓きそうで^^;

paru33
質問者

お礼

>zuzu-chanさん ご返答有難うございました。 確かに、彼がNoと言うのなら、復縁できない何かがあるのでしょう。 亀裂が入ったからこそ、修復した時にもっと強い絆が芽生えるのだと 私は信じています。 ただ、今はその時期ではないということですよね。 どんな結果になろうと、私は彼に対して優しい気持ちでいることが、 私自身の成長でもあるのですね。 有難うございました。