• ベストアンサー

iTunesをX-N7UWXでコンポで聴くには

ONKYOのX-N7UWXを買い、早速使用したのですが、 Windows Media Playerはばっちりコンポで聴けるのですが、 iTunesで再生した場合、コンポではなく、PCから音が出ます。 同じようにコンポで聴くには特別に何か設定をしなければならないのでしょうか??教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

iTunesのデバイス設定が、オンボード側サウンドになっているからでは? 設定をご確認下さい。

phantom312
質問者

お礼

ようやく解決しました ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Neroで作ったMP3CDを、itunesに取り込むには

    遠くに住んでいる友人の所へ行ったとき、彼のPCに入っている音楽が欲しくて、Neroを使用しMP3CDを作りました(彼のPC(ネット環境でない)にはitunesは入っていなかった)。 これを自分のPCに入っているitunesに取り込みたいと思ったのですが、 曲が表示されません...(そういうものなのでしょうか) windows media playerでは、再生はできますが、取り込みはできないようです(real playerでも再生はできます)。 また、SONY製のコンポ(MP3CD対応)でも、再生できます。 なんとかこのMP3CDに入っている曲をitunesに入れたいのですが、 可能でしょうか?? おわかりになる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • iTunesにmp3が入りません。

    iTunesに以前入っていた曲が入らなくなりました。 1.iTunesに入っていた曲をWindows Media Playerで再生するとiTunesでのアルバムの曲順がおかしくなりました。 2.そこで一旦iTunesからアルバムを消去して、入れ直すとWindows Media Playerで再生した曲が入らなくなりました。 3.Windows Media Playerを見てみると、再生した曲が登録されていたのでライブラリから削除しました。 4.それでもWindows Media Playerで再生した曲だけがiTunesに入りません。 OSはWindows7 iTunesもWindows Media Playerも最新版です。 解決方法のわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • コンポで音が出ない?

    パソコンにある音楽ファイルをCD-RWに焼き、コンポで再生しようとすると、一応再生できるのですが音が出ません。CD-RWをパソコンに入れて見ると、HIGHMATというファイルと音楽のデータが入っていて、Windows Media Playerでは普通に再生できました。何年か前はコンポでもちゃんと再生できたのにどうして再生できないのでしょうか?情報が足りない場合は答えられる限り答えますので、どなたか解決策を教えてください。下手な文章ですがよろしくお願いします。

  • iTunesとWMPを同時に使うと、音が出なくなる

    PCを操作している上で、よくiTunesとWindows Media Playerを同時に起動させているのですが、 その状態でメディアプレーヤーでの音楽や動画を再生し、再生中に再生位置を手動で変えると、 そのファイルの音声を含めPC操作上の全ての音が出なくなることが頻繁に起こります。 そのような状態になってから、iTunesで音楽を再生しようと再生ボタンを押しても、 音が出ないだけでなく、曲の再生が始まらず、再生時間が0:00のままです。 ちなみにiTunesと同時に使う以前から、 メディアプレーヤーで動画の再生位置を変えると音が出なくなる症状は起きていました。 しかしこれはメディアプレーヤー内だけの問題で、 他のアプリケーションの音声出力に支障はありませんでしたし、 動画を停止またはメディアプレーヤーを再起動すると音は回復していたので無視していました。 ボリュームコントロールやWAVEのツマミは上がっています。 再起動したらこの症状は直るので、物理的な問題ではないと思います。 現在の環境は OS:WindowsXP SP2 VAIO PCV-RZ55 オーディオデバイス:SoundMAX Digital Audio iTunes Ver.7.0.2.16 Windows Media Player Ver.11.0.5358.4827 です。 根本的な原因と解決法を教えてください。

  • Neroで作ったMP3CDを、itunesに取り込むには

    Neroで作成したMP3CDの曲をitunesに取り込みたいと思ったのですが、 曲が表示されず、再生もできません... windows media playerでは、再生はできますが、取り込みはできないようです(real playerでも再生はできます)。 また、SONY製のコンポ(MP3CD対応)でも、再生できます。 なんとかこのMP3CDに入っている曲をitunesに入れたいのですが、 可能でしょうか?? おわかりになる方、よろしくお願いします m(_ _)m

  • iTunesの長所は?

     OSはWin7使用なので音楽再生ソフトはWinメディアプレーヤーを使っていますが、先日友人が盛ってきたCDを再生したときに音楽再生ソフトとしてiTunesをすすめられ、フリーウェアなので試しに使ってみましたが、Winメディアプレーヤーと比べて敢えて使用するメリットは見出せませんでした。  音楽再生ソフトとしてのWinメディアプレーヤーは主にCDの再生に使い、よく聞くCDを取り込んで手軽に再生できるようにしている程度です。今後も音楽のダウンロード購入をするつもりはありませんのでiTunesを使うとしてもCDの再生が主になります。iTunesをすすめた友人も同様の使用状況ですが、WinメディアプレーヤーよりもiTunesの方が音質が良いので使ってるとのことですが、私には聞いても音質の違いはわかりませんし、操作性もどちらが良いといえるほど違うとも思えません。  CD再生用ソフトとして見た場合、Winメディアプレーヤーと比べてiTunesに長所といえるところは有るのでしょうか。

  • コンポについて...

    ONKYOのコンポ購入についてお聞きしたいのですが、 FR-S9GXとX-N7ではどちらが音質がよいと思われますか?X-N7の方はHI-MDが付いているのですが、あれば使うし、なければ使わないといった感じです。また、FR-S9GXはPS2などとつなげて、5.1chに発展可能ですか?

  • windows(のitunes)って・・

    windows(のitunes)ってそんなに音質悪いでしょうか? 私はwavファイルで音楽をHDDにあつめてitunesで再生させ、USB/dac(onkyo dac-1000)経由でオーディオできいていますが、CDとほとんど遜色ない音に思えます。 macのaiffファイルのほうが同じ無圧縮ファイルでも音がいいと聞いて、mac storeで試聴しましたが違いはわかりませんでした。またwavもaiffもitunesで扱えるのですが、データをPC間(主にwindows)で 共有(シェアリング)できないことがわかりmacは断念しました。カーネルミキサー云々、ドライバーはasio、ソフトはfb2kとかいわれますが、確かに聴きくれべれば違うのかもしれませんが、itunesの使い勝手のよさ(慣れもありますが・・)の前にはたいした問題ではないと(主観ですが)おもいます。 CDプレーヤーを買うとき、10000円のユニバーサルプレーヤーとエソテリックのウン十万するプレーヤーやLINNのプレーヤー(というかシステム)とではたしかに違う!とおもいましたが、PCソフト再生の違いはそれほどでもないような気がします。 ちなみにCDプレーヤーを買ったときは、とてもとてもエソテリックなんて手が届かなかったんですが、soulnoteSC1.0というコストパフォーマンス抜群のエソテリックにせまるようなプレーヤーがあり、救われました。 CDプレーヤーとwindowspc、ipodのデジタル接続、どれが一番いい音?(好み?)ときかれたら私はCDプレーヤーが若干リードとおもっていますがわずかです。オーケストラなど複雑な音楽を聴く人は結構差に敏感なのでしょうか?jazzではまったく問題ないです。PCオーディオが脚光をあびてきて音質評論も盛んにおこなわれていますが、明らかに音質のいいwalkmanよりipod対応プレーヤーやコンポがぞくぞく登場しています。これも不思議な現象に写ります(walkmanも結構売れてます)みなさんはどうおもわれますか?

  • iTunes について

    メディアプレイヤーでは再生できるのにiTunesでは再生できなくてIpodに入れられない曲があります。 どういうことでしょうか? また、設定を変えて入れられることはできるのでしょうか?

  • コンポでですが

    現在新しくコンポを購入しようと思ってるのですがONKYOのX-N7FXとX-N9FXで迷っています 一万ほど差があるので大きな差がない限り7のほうを買おうと思うのですが・・・ カタログ見比べている位では特に目立った違いはなかったんですが、何か違いってありますか?

専門家に質問してみよう