• ベストアンサー

コンポについて...

ONKYOのコンポ購入についてお聞きしたいのですが、 FR-S9GXとX-N7ではどちらが音質がよいと思われますか?X-N7の方はHI-MDが付いているのですが、あれば使うし、なければ使わないといった感じです。また、FR-S9GXはPS2などとつなげて、5.1chに発展可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 カタログデータだけを見ると、S9とN9/N7のアンプとしての差はあまりないみたいです。  そうなると、純粋にスピーカーのできの差になるかと思います。こちらに関してはS9に軍配が上がりそうですね。  それと、S9はオプションの3.1スピーカーシステム(UXW-3.1(S))が使えますが、N9/N7にはそのような設定は無いですね(そもそも端子が無いです)。オプションのシステムを使えば5.1chに発展させることが可能です。

その他の回答 (2)

  • Geallza
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

S9使用者です。 現時点ではS9の方が圧倒的にコストパフォーマンスが高いでしょうね。 音も、個人的にはS9の方がしっとりしていて好きです。

  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.2

自分もS9のほうをお奨めします。 スピーカーの質が違います。 ちなみにUXW-3.1は生産完了で流通在庫のみ(オプションなので在庫はほとんどない?)です。

関連するQ&A

  • iPod再生可能コンポ

    新しいコンポが欲しいな~と思って、いろいろ調べてみていて一番ONKYOのFR-S7GXがいいかなと思っています。 DS-A1を使用すればiPODの曲が再生可能ということでとても魅力を感じました。 そこでONKYOのFR-S7GX以外でiPODとつなげれて、音質もほどほどにいいコンポってありますか? ちなみに予算は3万前後です。 よろしくお願いします(><)

  • 【ipod nano第3世代】コンポに繋げて聴きたい!!

    タイトル通りですが 今自分の持っているCDコンポに繋げて音楽を聴きたいのですが ipod専用DOCKが分かりません。 コンポはONKYOのFR-S7GXを使用しています。 「これは良いよ」「音質はきれいだよ」とお薦め品がありましたら是非教えて下さい!!! ちなみに上記のコンポに対応しているものです。

  • ONKYO

    ONKYOのFR-S7GXにサヴウーファーのSL-057を付けたのと、最近出たFRシリーズのX-N7とでは、値段的には同じぐらいなのですが、どちらが音質がいいと思われますか?

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • DVDコンポのオススメ

     DVDコンポを買おうと思っているのですが、 オーディオに詳しくないので迷っています。 予算は10万円以内でおさえられたらなと。 オススメありましたらアドバイスお願いします。  先日ビックカメラにてみたところ ONKYOのFR-S9GXDV がいいかななんて思いましたけど。 ただその理由も5.1chに簡単に移行できそうで 地上波デジタル放送に対応しているということだけです。 音質とかそういうのはさっぱり。  また、パイオニア、DENON、ONKYO、SONYと メーカーもいろいろありますが、 各々で特徴というものがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新しいコンポの購入についてご意見お聞かせください

    以前から使っていたCDコンポが段々おかしくなってきたので、新しく買い換えようと先日からネットやお店で色々探してまわりました。 予算はおよそ3万程度で見てみたんですけど、結局この二台に絞られそうな気がしています…(´・ω・`) ・ONKYO【Hi-MD対応CD/MDミニコンポ X-N7X-D】 http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060317x_n7_9x?OpenDocument (これか、多分これに近いかたちだったと思います) (36000円程度) ・SONY【MDミニコンポ CMT-M3-W】 http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/ (24000円程度) ちなみに以前使っていたのはaiwaのXR-MD110というかたちです。 だいぶ前に私ではなく母が購入したので、ちょっと自分ではここまでしかわからないんですが。 今日電気屋さんに行ってSONYのコンポを聞いたところ、価格は安いですがそれなりに音が…と言われ、もっと音が良いのはどれですかと聞いたところ、ONKYOのコンポを勧められました。私的に音の良さとか臨場感は、プロ並にわかるわけではないのでどっちを買えばいいのかわからず…といったところです。 本当は、今使っているaiwaのコンポと同じくらいの音が出ればそれで満足なんですが、もしかしたらSONYのコンポはそれより劣るのかなぁと思い、質問してみました。 でもこういうのはやっぱり、すぐに捨てるわけではないですし、1万の差は後で大きくなってくるものでしょうかね。予算が3万とありますが、そんなに大きな差があれば36000円も出せるといえば出せるんですけど。 とりあえず、基本的なMD、CD(W、RW)、ラジオ、iPodなどと繋げることのできる入出力端子がどちらにもついているそうなので機能としては問題ないんです。 まぁ、SONYの方が見た目かわいいと言えばかわいいんですが^^; このふたつのコンポの音の差(特に重低音重視)がどれくらいのものなのか、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • お願いします

    今、カナリ悩んでいます PS3の40GBが出ると聞き購入を決めました。それでPS3でブルーレイを見たいと思い色々調べました。ブルーレイには次世代のサウンドがあるみたいで、それに対応したAVアンプを購入しようと思っています。それはONKYOのTX-SA605です。 そして、今、私の環境は、ONKYOのFR-S9GXです。それに5.1chにできる専用のuxw-3.1をつかっています。スピーカーはフロントにD-S9GX,センターにD-057C,サラウンドにD-057Mです。 この環境にTX-SA605を持ってきても何をどうやって接続していいにかわかりません。FR-S9GXとTX-SA605は接続できますか?もしできるのならば、フロントのスピーカーはFR-S9GXに接続したままでよろしいでしょうか? もしできないのならば、解決策をお願いします。 大変、聞くことが多くて申し訳ないのでですが、私は音楽鑑賞、映画鑑賞が五分五分です。両方をいい音質で聞きたいです。そのためには、どのようにしたらいいでしょうか?

  • コンポを買いたい☆

    5年くらい前に購入したONKYOのFR-V77のCD・MDコンポがCDを読み取らなくなってしまいました。 最近はパソコンで聴いていますが、やっぱりコンポがほしい!! のですが、コンポに関する情報が化石化していて、最近のものがよくわかりません。 当たり前ですが、CDが聴けてラジオが聴けて、音の質がよいものがいいです。MDはなくてもいいです。 MP3プレーヤーはSONYのNW-A806を使っています。 できればこのプレーヤーにラジオを録音したものを取り込みたいです。 欲張りな質問ですが、以上の条件に合いそうなコンポを教えてください! お願いします☆

  • ONKYOのMDコンポでMDを読み取らなくなったのですが。

    ONKYOのMDコンポ(FR-X7A)を使っているのですが、最近になっていきなりなんですが、MDを入れると「cannot read」と表示されてMDが出てきてしまって読み取れません。メンテナンスのようなことは購入して1年半くらい一度もしてないのでクリーナーを使おうと思い、エアー式のレンズクリーナーがいいと聞いて購入を考えているのですが、読み取らない場合でも効果があるのでしょうか?どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

  • コンポ:ONKYOって良い?VICTORってダメ?

    コンポについて質問です。 以前店員が勧めるのでONKYOのFR-SX7を購入しましたが、あまり音質は良くないと私は思いました。PCのスピーカー(1万円くらい)で聞く方がよっぽど良いです。 そこで、買い替えを検討中ですが最近のVICTORってどうなのでしょうか?ONKYOの前はVICTOR(5CD、3MD)を使っていましたが1年くらいでCDを読み取れなくなり廃棄しました。 今いいな~、と思うのはVICTORの「NX-DV3-W」ですがどうでしょうか? その他、お薦めのコンポがあれば教えてください。 (お礼、締め切りは必ず行います)

専門家に質問してみよう