• 締切済み

【ipod nano第3世代】コンポに繋げて聴きたい!!

タイトル通りですが 今自分の持っているCDコンポに繋げて音楽を聴きたいのですが ipod専用DOCKが分かりません。 コンポはONKYOのFR-S7GXを使用しています。 「これは良いよ」「音質はきれいだよ」とお薦め品がありましたら是非教えて下さい!!! ちなみに上記のコンポに対応しているものです。

noname#60458
noname#60458

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

ごく簡単に済ませるなら、3.5mmステレオミニジャック⇔RCAピンの 接続ケーブルでOKです。 たとえばこんなもの http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/IPC-RCA/index.asp ドックがほしいなら、 http://www.jp.onkyo.com/dsa1/ これなど。 iPodを乗せて、ドックの後ろとコンポの入力をつなげばOKです。 充電もできるようです。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ONKYOの製品ですね! 一様気になっていたんですが、ショッピングサイトで感想など一つも見当たらないので評判がどうなのかと思います。

関連するQ&A

  • iPod再生可能コンポ

    新しいコンポが欲しいな~と思って、いろいろ調べてみていて一番ONKYOのFR-S7GXがいいかなと思っています。 DS-A1を使用すればiPODの曲が再生可能ということでとても魅力を感じました。 そこでONKYOのFR-S7GX以外でiPODとつなげれて、音質もほどほどにいいコンポってありますか? ちなみに予算は3万前後です。 よろしくお願いします(><)

  • コンポについて...

    ONKYOのコンポ購入についてお聞きしたいのですが、 FR-S9GXとX-N7ではどちらが音質がよいと思われますか?X-N7の方はHI-MDが付いているのですが、あれば使うし、なければ使わないといった感じです。また、FR-S9GXはPS2などとつなげて、5.1chに発展可能ですか?

  • ipodでコンポに接続するときのケーブルについて

    ONNKYOのFR-S7GXのCDコンポを使用しています。 このコンポでipodを繋げて聴きたいと思っていますが、ONNKYO 製のものですと高価なもので考えてしまいます。 ネットショッピングなどで見ると、コンポ専用ケーブルが1000円 台で売っているのを見ましたが、対応しているのかが分かりません。 コンポそのものが2005年製です。 ケーブルがエレコム製 IPC-LR07M/WH 主な対応機種 【iPod全機種、その他デジタルオーディオ機器(3.5mmステレオミニジャックのオーディオ出力を持つ機種)】 とあります。 同メーカーのコンポをお使いの方、教えて下さい。

  • ipod&コンポ

    現在、自宅に音楽環境がありません。 今まで使っていたipodを自宅音楽環境として使おうと思っています。 そこで、以下のような案が持ち上がっています。 1.ipod+ipod専用スピーカー  ipodに入っている音楽を専用スピーカーで聞くということです。  ・BOSE:http://www.bose-export.com/products/sounddock/index.html  ・APPLE:http://www.apple.com/jp/ipodhifi/ 2.ミニコンポ+ipod  この際、コンポも買って、+ドックでipodもつなげます。  ・ONKYO1:http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=XT1S  ・ONKYO2:http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/BASE-A10(S)?OpenDocument 上記2案が出ておりますが、その他オススメ等等ありますでしょうか? どのような環境でご自宅での音楽を楽しんでおられますか?私は、 音は、そんなにこだわりはないですが、ipod専用スピーカーの 「シャカシャカ」したような音は多少気になります。 APPLE純正のスピーカーはけっこう音も優秀でしたけれど。。。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ipod nanoとpanasonicのコンポ…

    もう少ししたら、panasonicの「PM710SD」というコンポを買う予定です。。  そして、そのコンポとipod nanoをつなげてipod nanoに入っている曲をコンポにつないで聴きたいと思っています。。  友人にそのことを言ったら、「iPod nano Dock」を使えばいいという人と、「Monster iCable for iPod」を使えばいいという人がいます。  果たしてそれはこのコンポに対応しているのでしょうか?それからどちらを使えばいいのでしょうか?教えてください!!

  • ipodとコンポの音質の差って?!

    基礎的な質問です。 より良い音質で聴きたくて悩んでいます・・・ 現在住んでいる部屋では、音楽を「itunes」または「ipod nano」からBOSEのスピーカー(コンパニオン3?)を通して聴いています。 しかしitunesなどに入れた音楽というのは、CDコンポより音質が悪いのではないかと思ってしまい、今度の引越しを機会に実家にあるコンポ(ONKYOで当時11万位のCD/MDコンポ)を持ってこようと考えているのですが、実際のところ、この2つで音質の差はあるのでしょうか? それともスピーカーの種類・あるいは音源の取り込み方次第で、コンポを持ってくる必要はなくなるのでしょうか? アドバイスください(><)

  • コンポでipodが聞きたいです・・・

    コンポでipodが聞きたいです・・・ ipodをコンポにRIドック以外の方法で繋いで音楽を聞くことは可能ですか?   ちなみに ONKYO の X-T1X というコンポです

  • コンポからIpodへ

    パソコンを持っていない友人がIpodを欲しいと言ってまして、 調べていたのですが、なかなか有力な情報が得られなかったので質問させていただきます。 Ipodに入っている音楽をコンポにつないで聴く、というものに関してはたくさんでてきたのですが、コンポとIpodをつないでCDからIpodへ録音する方法はあるのでしょうか? また、それをするのには何かIpod用に対応しているコンポが必要なのか、も教えていただけるとうれしい限りです。 詳しい手段が載せてあるようなサイトなどちょっとした情報だけでもいただけると大変助かります。 ぜひ、情報をお願いします。

  • ipod nano の dockのお勧め

    ipod nano の dockが付いているオーディオを購入しようと考えております。下記の条件を満たすオーディオはありますか? 1:CDも再生できる。 2:ipod nanoのdockが付いている。 3:PCと接続ができ、PCに保存した音楽をdockに刺した状態で、同期できる。 以上の条件で今探しています。。。。ONKYOのX-T2CRあたりを考えています。。 よろしくお願いいたします。

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。