• 締切済み

既婚者だった元彼の現況を知る方法

友人(女)が妻帯者(子供なし)と昔付き合っていたことをつい最近聞かされ、驚いています。もともと男性の家庭は職場でも有名なほどの家庭内別居状態にあったらしく(職場恋愛なので彼女もそういう話はよく耳にしていたそうです)周囲も離婚を勧めるほどだったようで、友人との関係が職場でバレた時も周囲は寛容ムードだったらしいのですが、奥様が離婚になかなか応じなかったために男のほうが疲れきってしまい友人ら二人は別れたそうです。別れて2年経った今も友人は彼のことを忘れられないらしく、『あの夫婦は絶対いつか別れる!もしかしたらもう別れているかも』…と、最近その話ばかりです。彼女はもうその職場を退社しておりますが、彼との共通の同僚との連絡はとれるらしいので、彼がまだ結婚生活を続けているかどうかはその同僚に聞けばわかるらしいのですが、そういうことはしたくないと言っています。彼の家も知っているようですが、まだそこに住んでいるかどうかを確かめに足を運ぶのも『ストーカーみたいでしたくない』と言っています。彼女を見ていると、本当に彼のことが好きで好きでたまらないという気持ちで、でもストーカーまがいの行動を一歩手前で必死にセーブしている感じです。とても痛々しいです。 質問させていただきたいのですが、誰にも知られることなく『彼が独り身になったかどうか』を知る方法はありませんでしょうか。

みんなの回答

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.8

直接聞くのは危険です ・もしウマくいっていて遊びたい気持ちがあれば利用される ・ウマくいってなくて逃げで彼女を求める 特に彼女がゾッコンならアドバイスは慎重にいきましょう。 たぶん彼はストレスが貯まっているでしょう、彼女が捌け口に なっていた分全てが・・・ 多分、新しい不倫相手がいる可能性は大きいと思います。 どんな形でも籍が入っていて関係を持つ人間は必ずチャンスさえ あれば逃げるでしょう(不倫に)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.7

住所氏名勤務先がわかっているなら、興信所で一発でわかりますが、有料です。 お金があるなら、それが一番いいでしょう。 お住まいの地域で、長く開業している興信所が良いそうです。 最初の相談は、無料か低料金でしょうから、料金などはそのときによく確認されると良いと思います。 とはいえ、職場で周りにばればれの不倫をするような男ですから、いくら好いても仕方ないと思います。 その手の男は、結局、結婚生活がうまくできず、それを言い訳に不貞を重ねるので、執着する価値もないような・・・。 興信所に頼みついでに、現在の素行調査もしてもらった方がいいかもしれないですよ? 「また職場の同僚と不倫してます」 「離婚しましたが、また再婚したようです」 そういう結果も出るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37906
noname#37906
回答No.6

どういった経緯、理由であれ別れたのですよね? 好きで好きでたまらなくても 貴女から見て痛々しくても 失恋とはそういったもので 自分自身で立ち直るしかないんです。 その彼も離婚したとしても再婚してるかもしれないし 他にお付き合いしてる女性がいるかもしれない。 そういったことを彼女は重々承知であえて連絡取らないんだと思います。 要は彼女はフラレたんですからね。 離婚したかどうかを知るのはいくらでも方法はありますが、 彼に彼女自身が連絡をとることです。 でもフラレてるのになかなか連絡取る気にはならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.5

直接、彼に聞いたらどうですか? 2年も前の話で、 彼から彼女への連絡はないのでしょ? ないとしたら・・・ 独り身だろうが、なかろうが、 今彼は、彼女に興味ありませんよね。 最後、奥様を取っていますよね、彼。 独り身になった事を知ったところで、 次は何をするのでしょうか? あなたが、彼女を痛々しいと感じるなら、 「ストーカーまがいな行為はやめなよ」 「もう終わっているんだよ」 と言ってあげるのが、解決であって、 「独り身になったかどうか?」なんて知ることに あなたがアドバイスするのは、 あなたも加担して、 彼にとって大きな迷惑を掛けているだけです。 他者から見れば、あなたも痛々しいかもしれません。 大体、家庭の事なんてその当人同士しか知りえないことだらけです。 彼が奥様と離婚の話をした際の事だって、 実際はどうだったのか知る由もありません。 仕事をする場で、 「有名な家庭別居状態」とか 彼女との付き合いは「寛容ムード」とか そんなの状況と2人の将来は全く関係ない事は知れています。 事実としては、どんな理由であれ、最後は奥様を選んだ。 誰にも知られずに、彼の状況を知るのは、彼に連絡することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.4

お友達とその彼氏の問題ですよね?友達として心配なのはわかりますが、ストーカーまがい一歩手前でとどまっているのなら、そのままにしとくのが一番だと思います。元同僚に聞けばわかることもしたくないっていってるのであれば、知らない方がいいと思います。友達は口ではそうはいっていても、本音は見たくないのかもしれません。本気で確認したいと思ってるわけでないと思います。不倫の行く末って結末が醜いだけに、相当、疲れたと思うんですね。 好きだったからこそ、その分のうらみつらみも深いのもあると思うんですね。二人がお互いに連絡とりたいと思ってたら当人同士がどうにかします。相談者さんがお友達してできることは、「話をきいてあげる」「そばにいてあげる」ことだと思います。それだけでも気がまぎれているはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.3

>奥様が離婚になかなか応じなかったために >男のほうが疲れきってしまい友人ら二人は別れたそうです。 ↑男性から別れを切り出されたのでしたら、好きで好きで……という 気持ちは封じ込めた方がよいと思います。もし本気でその彼女とのこ とを考えていたとしたら、1~2年離婚に応じてくれないくらいで、 別れはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

一人になったら再開したいと思うなら、本人聞くのが一番ですよ。 電話して「最近どうしてる?」ですぐにしゃべってくれると思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

こんにちは 興信所等を使えばよいのでは? 仮に知ったところで、どうするのでしょうか? もう一度よりを戻したいとか?? じゃあ、普通に連絡とって見て、それとなく聞いてみるのが一番ですよ。 彼にとっても、こそこそ調べられたりするより全然よいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周囲に離婚した男女はいますか?両者の離婚時の年齢と知り合ったきっかけ(

    周囲に離婚した男女はいますか?両者の離婚時の年齢と知り合ったきっかけ(合コンとか友人の紹介とか)を教えてください。自分の親族、職場の同僚、知人友人に離婚者は皆無なので、離婚は芸能人だけの話としか思われてなりません。

  • ぼくが既婚者であることは知っているのか?

    35歳、会社員の男です。約3年半前に社外の人と結婚し、子供は娘が1人います。職場の同僚はもちろん全員周知です。 最近、職場の隣部署の女性と親しくなり飲みに行くことが多々あります。女性は10歳ほど年上です。しかし、その女性とはお互いの家庭の話をすることは全くないです。 ぼくが聞かない理由は女性がシングルマザーであることを事前に知っており、あまり過去のことには触れて欲しくないだろうと思っているからです。実際向こうから子供の話は一度も出てきてません。それもあってか、女性もぼくに対して家庭のことを全く聞いてきません。 そこで質問ですが、女性はぼくが既婚者であることを知っているのか、それとも独身だと思い込んでいるのか。それだけが気になります。結婚指輪はしていません。ぼくの職場の同僚と女性は元々一緒に働いていた人も数人います。万が一誤解されていると、よくないなと思っています。 客観的なご意見がいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 彼女の元彼が既婚者だったことがわかりました

    付き合って5年ほどの彼女がいます。 付き合う当初からずっと元彼を引きずっており 5年経っても時折どこを向いているのかといった感じでした。 元彼と付き合っていた時相当苦しんでいたようで、 付き合っていた期間は3年ほどだそうです。 元彼が引き金で前に進まないことが多々あったので 問題を潰すために聞きたくない話ではありますが、 何でも話すようにと言っていました。 そんなおり、最近彼女が派遣の仕事をすることになり 派遣された先に元彼の同じ会社の同僚の人がいたそうです。 (元彼の勤めている会社を知っていたらしいので決め打ちで その系列である派遣会社を選んだのではとの疑問はありますが…) その人から話を聞くと元彼は結婚しており2人の子供もいると。 いつ結婚したとのことを聞くと、自分(彼女)と付き合っていた期間が完全にかぶっていたそうです。 (その人に決め打ちで元彼の名前を出す時点で相手は何か勘付きますよね)。 8年も前から結婚していたことになります…。 本人(彼女)はその事実を知ってショックを受けておりますが、 私もその話を聞いていい気分になるわけがありません。 本人(彼女)は彼氏だったと思っていたのに、元彼にするといくら好きであったとは 言っても単なる遊び相手で、セ○レという認識でほかありません。 大切な20代半ばの3年間をその男に奪われたわけです。 また、同じ系列の会社なので元彼とは会おうと思えば会える状況で 近いうちに会って驚かせたいとは言ってますが、焼けぼっくいに火が付くとも否定できません。 私からするとその状況下では不安は拭えません。本人は有り得ないとは言っています。 仮に独身だったら?と聞いたら事実がそうだからそんな話しないと言います。 ↑は不要だったとは思いますが、独身になったらどうなの?と考えてしまいます。 以上の経緯を踏まえて、私はそんな悲しい・残念な子にこの5年間愛情を注いでたわけです。 この5年間もその元彼のおかげで不都合なことが多々ありました。結婚話しもしかりです。 私もその男に振り回されていたことになります。 彼女に完全に断ち切らせる方法としては何がいいでしょうか? とは言っても彼女にどのように接していいかも分からない状況です。 結婚も考えていた彼女だけに今後のことも考えてしまいます。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 できれば私側を経験された方(男性意見)、 彼女側を経験された方(女性意見)の両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本厄の離婚って?

    同じ職場の女性の方の話で すみません。 彼女は、本厄のとき離婚されたそうです。 以前から 元ご主人の不貞で悩まれていたようです。 離婚を言い出したのは、ご本人(奥さま)だそうです。 少し鬱になっていたようにも思います。 自分では どうすることもできず、『私が悪いんだ』とも言っていました。 話を聞いていると、元ご主人は自分を正当化されている方で、 浮気させたのも 仕事がうまくいかないのも 親との不仲も最後は奥さまのせいにされていたようです。 (占いで、元ご主人にとって奥さまの存在が良くないとも言われたそうですが...) 周囲がどんなに『そんなことない』と言っても無理です。 元ご主人の言葉に洗脳されているみたいです。 (よく言えば 信用しきっていた) 確かに、家庭内のことですから 他人にはわからない色んなことがあるとは思いますが。 そこで質問です。 彼女が本厄で離婚したことは、厄落とし?になるのでしょうか。 同僚が そう言って励まし??ていたのですが。 みなさまのご意見 聞かせていただきたいです。

  • 黙ってると恐い人とは?

    こんばんは、早速ですが、黙ってると恐い人とはなんなのでしょうか?実は私のことなのですが、友人や職場の同僚に話しかけるときは、とても気さくで話しやすいらしいのですが、逆に自分に話しかけるときは少し躊躇してしまうのだそうです。 私は怒っていたりしないのですが周囲の方には怒ってるように見えるということなので、困っています。何とか話しかけやすい雰囲気を出すにはどうすればいいのでしょう?

  • 既婚男性からの誘い

    こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?

  • 元彼に困ってます

    別れたのは二年半ほど前です。 原因は彼のものすごい束縛です。 三年付き合って、私が友人と遊んだ機会は2回・・ 他に好きな人ができ、どうしてもいやになり別れてもらいました。 彼はどうしても嫌だったらしく「友達として続けてくれ」と懇願されました。 そのうち彼にも新しく彼女ができ、昨年夏にできちゃった結婚をしました。 そのとき「家庭ができたんだから連絡しないで」といったんですが聞き入れてもらえませんでした。 今月になり子供が生まれたそうなんですが、その報告が来たりして・・・ 私としては結婚して子供も生まれたということで、私のことなんかスッパリ忘れてもらいたいんです。 連絡を返さないでいると一日に10回以上電話がかかってきて正直怖いです。 あまりに嫌になり「連絡しないで」「迷惑」「家庭を持った自覚をもってくれ」といっても「自分の好きにしてる」「心配なんだ」と自分勝手な意見です。 ほんとに怖くて「このままつづくなら親御さんに連絡をする」と伝えたら、「やれるものならやってみろ」と・・・ とことん嫌がっていることを伝えて、嫌な言い方をしたのでもう来ないとは思うんですが、この程度のことでストーカー扱いできるんでしょうか? 私は鬱病を患っています。 今回のことでまた苦しくなっています。

  • 外国人の妊娠、本国で既婚、男も既婚、誰の子 ??

    会社の同僚が、外国人(女性)と付き合っています。 最近妊娠したとのことですが、数多くの問題があります。 (1)同僚(男性)は、日本人妻ありの既婚(子供1人) (2)彼女も、本国に旦那がいる (3)彼女は、オーバーステイ・・・。 (4)同僚妻、離婚に断固反対 (5)彼女も本国に子供が2人 (6)彼女は本国旦那との離婚には前向き (7)同僚も中途半端で、両女性宅を行き来の2重家庭生活・・・。 ※本人希望は、認知はしたい、日本で育てたい。とのこと 同僚が、おバカなのは十分承知の上で、助言願います。 生まれる子供に罪は無いはず・・・。 堕せ!  外国人彼女送り返せ! の回答は不必要です。 

  • 既婚男性の複雑な気持ち・・・

    最近職場に移動してこられた妻帯者を好きになってしまいました。 互いに一目ぼれした感じの衝撃がありました。ただ、妻帯者であることは解っていたので、ふつうに過ごしていましたが、どうしても、気持ちが揺れる自分がいました。 あるとき、仕事の関係で、その男性が扶養申請手続きをする件に関して、手伝うことになり、初めてその男性から『妻』という言葉を聞き、なんだか衝撃的で、固まってしまいました。そんな私の反応をみて、その男性は改めて私の気持ちを悟ったようで、その時から、私の前では一切奥様の話をしなくなりました。他の女性社員や同僚の前では普通に奥様の話もするようです。 私も、こいうことで男性に気を遣わせてはいけないと思い、その後何事もなかったように振舞っているつもりですが、男性は、それ以来私に対し、気を使っている節があります。他の女性とその男性が話していても(仕事の話)私が通ると、やめたり、男性は皆で飲みに行っても、帰り際はいつも私にだけは声をかけて帰ります(自分の直接の男性部下には目もくれません)。 仕事で、相談しやすい仲でもあり、互いによくやり取りはします。最近は、仕事から一歩でて、美味しいお店の話や、美味しい料理の話をちょこちょこするようになり、互いに自分が良く行く店を教え合うようにな感じです。冗談まじりに、一緒に行こう、と私が言うと、彼は笑っていますので、まんざらでもなさそうな感じです。 彼の、この微妙な私への気遣いは、どういうところから来るのでしょうか? 男性には、『自分のことを好きな女性には優しく接さなければいけない』というような心理でも働くのですか? 私は、いったいこの男性にどういう風にみられているのでしょう?