• 締切済み

既婚者だった元彼の現況を知る方法

友人(女)が妻帯者(子供なし)と昔付き合っていたことをつい最近聞かされ、驚いています。もともと男性の家庭は職場でも有名なほどの家庭内別居状態にあったらしく(職場恋愛なので彼女もそういう話はよく耳にしていたそうです)周囲も離婚を勧めるほどだったようで、友人との関係が職場でバレた時も周囲は寛容ムードだったらしいのですが、奥様が離婚になかなか応じなかったために男のほうが疲れきってしまい友人ら二人は別れたそうです。別れて2年経った今も友人は彼のことを忘れられないらしく、『あの夫婦は絶対いつか別れる!もしかしたらもう別れているかも』…と、最近その話ばかりです。彼女はもうその職場を退社しておりますが、彼との共通の同僚との連絡はとれるらしいので、彼がまだ結婚生活を続けているかどうかはその同僚に聞けばわかるらしいのですが、そういうことはしたくないと言っています。彼の家も知っているようですが、まだそこに住んでいるかどうかを確かめに足を運ぶのも『ストーカーみたいでしたくない』と言っています。彼女を見ていると、本当に彼のことが好きで好きでたまらないという気持ちで、でもストーカーまがいの行動を一歩手前で必死にセーブしている感じです。とても痛々しいです。 質問させていただきたいのですが、誰にも知られることなく『彼が独り身になったかどうか』を知る方法はありませんでしょうか。

みんなの回答

• gekikar
回答No.8

直接聞くのは危険です ・もしウマくいっていて遊びたい気持ちがあれば利用される ・ウマくいってなくて逃げで彼女を求める 特に彼女がゾッコンならアドバイスは慎重にいきましょう。 たぶん彼はストレスが貯まっているでしょう、彼女が捌け口に なっていた分全てが・・・ 多分、新しい不倫相手がいる可能性は大きいと思います。 どんな形でも籍が入っていて関係を持つ人間は必ずチャンスさえ あれば逃げるでしょう(不倫に)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

住所氏名勤務先がわかっているなら、興信所で一発でわかりますが、有料です。 お金があるなら、それが一番いいでしょう。 お住まいの地域で、長く開業している興信所が良いそうです。 最初の相談は、無料か低料金でしょうから、料金などはそのときによく確認されると良いと思います。 とはいえ、職場で周りにばればれの不倫をするような男ですから、いくら好いても仕方ないと思います。 その手の男は、結局、結婚生活がうまくできず、それを言い訳に不貞を重ねるので、執着する価値もないような・・・。 興信所に頼みついでに、現在の素行調査もしてもらった方がいいかもしれないですよ? 「また職場の同僚と不倫してます」 「離婚しましたが、また再婚したようです」 そういう結果も出るかもしれません。

noname#37906
noname#37906
回答No.6

どういった経緯、理由であれ別れたのですよね? 好きで好きでたまらなくても 貴女から見て痛々しくても 失恋とはそういったもので 自分自身で立ち直るしかないんです。 その彼も離婚したとしても再婚してるかもしれないし 他にお付き合いしてる女性がいるかもしれない。 そういったことを彼女は重々承知であえて連絡取らないんだと思います。 要は彼女はフラレたんですからね。 離婚したかどうかを知るのはいくらでも方法はありますが、 彼に彼女自身が連絡をとることです。 でもフラレてるのになかなか連絡取る気にはならないでしょう。

• iemontea
回答No.5

直接、彼に聞いたらどうですか? 2年も前の話で、 彼から彼女への連絡はないのでしょ? ないとしたら・・・ 独り身だろうが、なかろうが、 今彼は、彼女に興味ありませんよね。 最後、奥様を取っていますよね、彼。 独り身になった事を知ったところで、 次は何をするのでしょうか? あなたが、彼女を痛々しいと感じるなら、 「ストーカーまがいな行為はやめなよ」 「もう終わっているんだよ」 と言ってあげるのが、解決であって、 「独り身になったかどうか?」なんて知ることに あなたがアドバイスするのは、 あなたも加担して、 彼にとって大きな迷惑を掛けているだけです。 他者から見れば、あなたも痛々しいかもしれません。 大体、家庭の事なんてその当人同士しか知りえないことだらけです。 彼が奥様と離婚の話をした際の事だって、 実際はどうだったのか知る由もありません。 仕事をする場で、 「有名な家庭別居状態」とか 彼女との付き合いは「寛容ムード」とか そんなの状況と2人の将来は全く関係ない事は知れています。 事実としては、どんな理由であれ、最後は奥様を選んだ。 誰にも知られずに、彼の状況を知るのは、彼に連絡することです。

noname#63293
noname#63293
回答No.4

お友達とその彼氏の問題ですよね?友達として心配なのはわかりますが、ストーカーまがい一歩手前でとどまっているのなら、そのままにしとくのが一番だと思います。元同僚に聞けばわかることもしたくないっていってるのであれば、知らない方がいいと思います。友達は口ではそうはいっていても、本音は見たくないのかもしれません。本気で確認したいと思ってるわけでないと思います。不倫の行く末って結末が醜いだけに、相当、疲れたと思うんですね。 好きだったからこそ、その分のうらみつらみも深いのもあると思うんですね。二人がお互いに連絡とりたいと思ってたら当人同士がどうにかします。相談者さんがお友達してできることは、「話をきいてあげる」「そばにいてあげる」ことだと思います。それだけでも気がまぎれているはずですから。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

>奥様が離婚になかなか応じなかったために >男のほうが疲れきってしまい友人ら二人は別れたそうです。 ↑男性から別れを切り出されたのでしたら、好きで好きで……という 気持ちは封じ込めた方がよいと思います。もし本気でその彼女とのこ とを考えていたとしたら、1~2年離婚に応じてくれないくらいで、 別れはないと思います。

• precog
回答No.2

一人になったら再開したいと思うなら、本人聞くのが一番ですよ。 電話して「最近どうしてる?」ですぐにしゃべってくれると思いますけど。

• kouta77
回答No.1

こんにちは 興信所等を使えばよいのでは? 仮に知ったところで、どうするのでしょうか? もう一度よりを戻したいとか?? じゃあ、普通に連絡とって見て、それとなく聞いてみるのが一番ですよ。 彼にとっても、こそこそ調べられたりするより全然よいかと。