• ベストアンサー

データを復旧させたい

Link Station(HD-HG250LAN:バッファロー)を使っていましたが突然認 識しなくなり、使えなくなりました。 そこで中のデータだけでもと思い分解したところデスクトップ用HD Dが出てきたのでデスクトップパソコンに直結させたところ、ドライ ブは認識しましたが、「フォーマットされていない」というメッセー ジが出てきてしまいました。それならと思い「FinalData2.0DX」で復 旧させようとしましたが「このファイル形式は認識できません」とで てきて八方塞です。 なんとかデータだけでも取り出したいのですが何かいい方法はありま せんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.1

ファイルシステムがWindowsから認識できない形式(たぶんEXT2とかEXT3)になっているからだと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/615mntextvol/mntextvol.html にWindowsからEXT2/3ファイルシステムにアクセスする方法が出ていますから試してみたらどうでしょうか? またはもう一台同じ機種を購入+USB接続アダプタで試してみては?

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたところ初めからドライブがFATになっていたため状況は変わりませんでした。 気になったのが エクスプローラーでは「Eドライブ」と認識されるが 「管理ツール」の「コンピュータの管理」でドライブを見たところ 「○ドライブ」とでてこないので何かがおかしいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kazu3298
回答No.2

LINUXでは読めそうです。ただ、LINUXマシンを新たに用意するのが、大変であれば、CD-ROMから起動できるディストリビューション(KNOPPIX)もありますので、その解説本を買って来れば、そのまま使えるCD-ROMも付いてくるでしょう。それで吸出しできるかと思います。

参考URL:
http://www.yamasita.jp/linkstation/HackKit/guide/install_hd-hlan_1.2.html