• ベストアンサー

ヘルシーで簡単なサンドウィッチの具について

食パンに合う具(サンドウィッチやパンにのせる)でオススメなものがありますか。 簡単で、カロリーが高すぎず、野菜やたんぱく質が取れるものを探しています。 冷凍保存ができる具も探しています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はカロリー気にせず、いつもスペシャルを作っちゃいます。 ・薄焼き卵 ・ハム ・スライストマト ・レタス ・きゅうり ・チーズ ・マヨ ・マスタード 全部入れちゃいます。 が、薄焼き卵→ゆで卵 にして、 組合せを変えたら野菜いっぱいでいいと思います。 これを冷凍して次の日もって行ったりもするのでどの具も大丈夫です。 またツナマヨきゅうり、ポテトサラダなども定番です。 ほとんどの食材が冷凍できますよ。

rancho203
質問者

お礼

ボリュームがあって美味しそうですね! きゅうりやレタスをパンに挟んだまま冷凍できるのですね。 以前にゆで卵やきゅうりを冷凍したら、食感が変わっていて、冷凍に不向きなものかと思っていました。 早速試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#44236
noname#44236
回答No.5

レタスの葉、千切りキャベツ、きゅうり、スプライト等。熱を通すとかさが減ります。 5ミリ~1センチ程の厚さに切った、脂身の少ない焼き豚。ハムや、ささみを塩コショウ等で炒めたものでも可。 それに合わせて、適当な厚さに切ったトマト。 好みでケチャップ、黒コショウなど。マヨネーズは脂質が多く、マーガリン・ショートニングは有害であるとされています。 脂質を抑えるという点では、食パンをフランスパンに代えると更に抑えられます。脂質を抑えると、カロリーも下がります。 上記の内容であれば、脂分が少ない分、あっさりしていて素材の味が生きてきますが、コク・うまみは薄くなりやすいです。野菜は熱を通す事でたくさん摂れますし、たんぱく質もまあまあ摂れます。

rancho203
質問者

お礼

こんにちは。 お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。 分かりやすいご説明、ありがとうございました。 フランスパンも大好きなので、試してみます! 野菜をゆでる方法がありましたね。 早速試してみたいと思います!!

• cocoduu
回答No.4

冷凍した事がないので、冷凍がOKなのかは?ですが クリームチーズにスライスした玉ねぎ、スモークサーモン、レタス類^^ オリーブがあったらスライスして入れても。 ベーグルが一番合うのかも知れませんが サンドウィッチでも美味しいです。

rancho203
質問者

お礼

クリームチーズやスモークサーモンは、ベーグルが一番合いそうですね! ベーグルにサンドしたことがないので、試してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

ANo.2です。 きゅうりは斜めに薄切りにしたので気にならなかったのかもしれません!? ゆで卵は少し変わりますよね。普通の玉子焼きも冷凍保存できますし、薄焼きも大丈夫ですよ。

rancho203
質問者

お礼

きゅうりは薄切りにしてみますね! 卵焼きや薄焼き卵も冷凍保存ができるのですね! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私がサンドイッチに挟んだりトーストに乗せて食べるのがカッテージチーズです。 高蛋白、低カロリーです。

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/08/index.html
rancho203
質問者

お礼

カッテージチーズは、脂肪分も少なそうですしヘルシーですね。 ありがとうございました。