• 締切済み

彼が心から離れない。

sakura42の回答

  • sakura42
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

毎日会いたいと強く思うこの男性は、質問者様と会えないから余計に占いにハマっているのではないかと感じました。ただこの先、同棲とか毎日会う等の彼の希望にそうような、彼との共有時間が増えたとしても占いを止めたりする可能性は低いのではないかとも思います。(彼と占いは切り離す事ができない) そもそも質問者様がお付き合いする上での優先順位は何でしょうか。例えば項目が5つあるとすれば、4位や5位が違っていても、1位がしっくりくるのであれば別れなくてもいいと思います。でも1位が違っているのであれば、ご自身の為に別れられた方がいいと思います。 それでも彼を想っているのであれば、占いで結び付けられた時にカチンとくる事が質問者様の負担でなければよいのですが・・・ 私は次の恋愛が一番の薬だと思っています。

関連するQ&A

  • 占いと結婚運について教えてください(男性より)。

    占いと結婚運について教えてください(男性より)。 子供が好きなので、早く結婚して家庭を持ちたいと考えているのですが、手の届く範囲には結婚したいと思うような女性とのご縁がありません。 自分に結婚運が無いのかと思い、プロ・アマ含めて何度か占いで鑑定していただいたことがあるのですが、結果はすべて「結婚運はある」でした。 占いで物事がすべてわかると思っているわけではないですが、あまりの自分の縁遠さに占いに頼ってしまいたくなる心境です。 占いで「結婚運がある」という回答をどのようにとらえればよろしいか、占いに詳しい方、教えてください。

  • 失恋後の心の持ち方…どう考えたら?

    こんにちは。 私は、ずっと付き合っていた彼と失恋してからもう半年以上経ち、ずーーと落ち込んだ毎日を送っていましたが、 「落ち込んでいたこの期間が本当にもったいない!!!」 と、やっと気づいて、今、すこーしずつ落ち込むことをやめて、普通の毎日を過ごしたいなと思っているところです。 この半年間は、ずっと、「付き合っていた頃もっと○○出来ていればよかった…」 「もっと○○出来ていれば何か違ったかも…」という変えられない過去のことばかり考えていました。 もう彼は私のことが好きではないし、もう彼のことは忘れよう、もっと別によりふさわしい人と巡り合えるさ!という気持ちと、 それでもやっぱり彼が好きだし、忘れられないし、思い続けて、自分が成長して、努力したら、いつか再会して、もう一度彼と付き合いたいという気持ちと、この2つがどちらの自分の本心なのだか分からなくなっています。 彼のことはすごく好きだし、もう忘れられないです。 でも、こんなに生活に支障が出るまで落ち込んで、別れるときにも酷いこと沢山言われたし、もう最低な人!と思っているんですが、それでもその酷いことは私のためを思っていってくれたのではないか…とか変なところでプラス思考に考えてしまって、その繰り返しで、どの気持ちが自分の本心なのか、どちらの気持ちで今後進んでいけばいいかわからなくなりました。 失恋して、いろんな人にアドバイスをもらいました。そのほとんどが、こういう結果になったということは、彼は運命の人じゃなかったってこと。でも、彼と出会って付き合ったことは今後の私に必要な過程だった。そう思って前に進まなきゃだよ。と言ってくれました。 ある人は、自分の気持ちに嘘は付けないと思うし、好きなら好きなまま、その気持ちでいろんな人と接していけばいいよと言ってくれます。 私は後者の意見を信じて進むことにしましたが、「縁のなかった人をいつまでも思い続けていると、本当の縁が来たときに気づけないよ」とも言われました。 みなさんは失恋されてから、どういう気持ちでいましたか? どういう結果になるかなんて、誰にもわからないからこんな事を聞くのもおかしいと思いますが、みなさんの心の持ちようをお聞きしたいと思います。

  • 心を穏やかにするには

    24歳、女性です。私には夢があります。それを叶えるには、多くの時間を勉強に費やさねばならないので、自ずと多くの犠牲を強いられます。クリスマスも、お正月も、どうでもいいような気分になり、全く余裕がありません。友人との関係も希薄になり、彼氏ともコミュニケーション不足で、自然消滅は目前です。就職もせずに、未だに夢だの何だの言っている自分に嫌気が差すこともあります。親が心配している姿を見ると、心苦しくてなりません。焦る気持ちばかりで、心がどんどん狭くなっていくのを自覚する毎日です。自分で決めたことなので、他人のことは気にせずに、自分が信じた道を進むしかないとわかっているのですが、友人がどんどん仕事で成功したり、結婚して家庭を築いている話などを聞くと、素直に喜べずにいる自分にうんざりします。元旦からデートした話など聞きたくもないのに、と友人からのメールも迷惑に思い、近況を記した年賀状をもらっても、暢気だな、などと思う始末です。すべて自分が選んできた道なのに。贅沢ですよね。こんなことを書いている暇があったら、勉強するべきなのですが、このままでは心がどんどん汚くなってしまうような気がしてなりません。どうすれば、心の平穏を保てるのでしょうか。

  • 心の持ち方

    こんばんは。 以前と同様仕事のことでの相談です。いまの会社に派遣で勤め半年がたちました。正直、日に日に嫌気がさしています。 理由は、 ⚫︎仕事の振り方が雑い ⚫︎社員が突然異動になり、そのあとの補充は約2週間後に派遣社員がはいる。一旦社員の仕事を3時間の引き継ぎで私に任され、それを2週間後にきた派遣さんに教える ⚫︎毎日新しい方に教えつつ、自分の仕事をさばく まだまだありますが、とにかくどれだけフルに活動しても、毎日の業務が捌き切れず残業を2.3時間ほどしています。 最近心に余裕がなく、少しのことでもかなりイライラします。 新しい人に満足に教えられない自分も嫌なんですが、逐一自分で少し考えればわかるようなことを聞いてくる新人さんも嫌になってしまうんです。余裕があれば、何回でも教えてあげたいし、私がきちんと理解できてることであればじっくり教えてあげたい。ただ、余裕もないし、私自身がきちんと教わってないのでわからないんです。上司にその旨を伝えましたが、特に変化もなく、変わらず私が指導員です。 今日も、私がきちんと順をおって説明ができていなかった結果、仕事の順序がバラバラになっていました。 私はその時新人さんに優先順位を考えるようにと伝えました。でも優先順位もなにも仕事がわかっていないから順位がつけられないのだろうと後々思い、酷いことを言ってしまったと悔やんでいます。 もー毎日が余裕がなく、心がすさんでいきます。 気持ちの折り合いがつきません。 苦しいです。 どうすればよいのでしょうか。

  • 心から愛してる彼女に対して出来る事

    よろしくお願いします。 下手な文章ですみません。 見合いサイトで知り合って7ヶ月になる彼女がいますお互い30代です。 久しぶりに週末に会いたいと連絡したところ、会いたくないと言われてしまいました。 理由が知りたくて仕事帰りに会って話しをしたところ、待ちすぎてあなたに対する気持ちが冷めたと言われました。 彼女としては、年齢的にも早く結論を出したかったようで、ハッキリしない私の態度に嫌気がさしたかと思います。 結婚したいと自分の気持ちは伝えましたが、彼女の返事は今後の事は考える時間がほしいとのことでした。 連絡を絶って5日が経つので週末また会いに行こうと思っていますが、どうするのがベストか皆さんからの色んな意見が聞けたら嬉しいです。

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。

  • 占いの結果(長文です)

    chiakiと申します。 私には付き合って3年になる彼がいます。 一緒に暮らしていて、最近広めの部屋にも引越しました。 彼は今フリーターです。夢に向けて挑戦しているところです。 結婚の話はないけれど、このまま付き合えばいずれは結婚するのかなっと思っていました。 普段からの小さい不満があり喧嘩をした時に、この人と一緒にいて、将来私は幸せでいられるのかなとふと思いました。 そんな時に、占い師さんに占ってもらいました。 現在、私自身に不満があること。不満に思う理由、彼の性格など…。 話してないですが、言い当てられました。 恋愛の相性はとてもいいが、結婚の縁はない。 今(喧嘩中)を乗り越えたとしてもいつかは別れる。 別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。 正直、この結果にショックでした。 喧嘩中でしたが、彼の事は大好きです。気も合うと思っています。 この結果を聞いて彼と別れたくない!!と思いました。今は仲直りをしています。 この結果を聞いてからと言うもの、不安な気持ちを拭えません。 知り合いに趣味で占いをしている人がいるので、その人に話したらもう一度占ってくれるというので、占ってもらいました。 その結果も『別れる』というものでした。 占いなんて科学的根拠もない。といいますよね。 自分がこんな結果信じない!と強気になっていればいいのですが、性格上信じてしまいます。 どんな占い方法かというと、 占い師の方は生年月日、生まれた時刻で星の位置を出してみてくれました。 私は自分が生まれた時刻を間違って伝えてたことに最近気づきました。(昼に生まれた×朝生まれた○) 友達は0学占いというものです。 占いの結果とは違う人生を歩んでいらっしゃる方、占いなんて当たらない!と信じてやまない方がいらっしゃいましたら一言、喝を下さい。よろしくお願いいたします

  • 違う占いで同じ結果になったことについて

    違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか? 別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。 違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました) ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。 質問内容は 「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」 「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」 という内容です。 回答は  (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。  (2)彼と彼女の結婚はありえない  (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず  (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。  (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。  (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない  (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。 という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。 1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。 すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。 もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。 でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。 ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。 こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか? また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか? 占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。 本当に本当に切実な悩みです。 回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロット占い依存症

    タロット占い依存症 21歳女です。 17歳の頃に初めてタロットを買って以来、ずっと依存してしまっています。 恋愛のことや仕事のこと、友人家族のことなどとにかく何でもです。 毎日一日に同じことを何回も占ってしまいます。 悪い結果が出たら受け止められなくてもう一度、良い結果が出ても本当にそうなるのか不安でもう一度・・・というように。 タロットは同じことを何度も占うのは駄目だし、占いとは「どうなるか」ではなく「どうすればいいか」を占うものだというのも聞いたことはあります。 わかっているつもりなのですが、どうしても未来に対する不安をおさえきれずにまたカードをひいてしまいます。 どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか・・・。

  • 自分の心の小ささ、弱さ★

    自分の心の小ささ、弱さ★ 昨年秋ごろ仲のよい友人が立て続けに結婚し、素直に喜べない自分に嫌気が差しています。 どうしたら穏やかに喜べるようになるのでしょうか? 私自身、去年の秋ごろは看護学校の受験をしていた時期で、精神的に余裕がなく、 「今は結婚よりも学校で勉強!」 と割り切っていた時期だったので、その友人たちの結婚式に参加したとき、 必死に頑張っている自分がとても滑稽に感じました…。 看護学校に合格し、春から通うことをその友人たちに事後報告したのですが、とても驚かれ(むしろ現在26歳で学校に三年間通うことに引かれました)、 注射できるの? 医療知識もないのに看護師になるの? 不況を感じたから看護師なの? 不況を感じたことないから看護師になる気持ちがわからない! とまで言われ、何も言えませんでした。 看護師には半端な気持ちでなろうと望んだわけではなく、自分の選択に自信を持つためにも絶対に見返してやる!と負けず嫌いの気持ちでいまいっぱいです。 ですが自分の気持ちのすべてを理解してもらおうと思っていないくせに嫌われたくなくて、言いたいことを言えない自分も嫌です。 正直、友人たちの意見にこの年齢でチャレンジすること、友達ができるだろうかなど多少不安を感じています。 もやもやいつまでもしている自分がすごく弱い人間に感じて早く抜け出したいです。 この悩みって、いまはすごくつらいのですが、時間が解決するしかないのでしょうか?