• 締切済み

こんな表示が出てきます。助けてください。

下記のような表示が出てきます。 エラー報告を送信するとウインドーがすべて消えてしまいます。なぜでしょうか?どなたか解決策をお願いします。 ((このエラー報告には、問題が発生したときの drwtsn32.exe の状況に関する情報、使用しているオペレーティングシステムバージョンおよびコンピューターハードウエア、コンピューターのインターネットプロトコル(IP)アドレスが含まれます。))

みんなの回答

• tsukachan
回答No.5

#1です。 イベントビューアはマイコンピュータを右クリックして「管理」をクリックすると管理画面が表示されその中にあります。 3つのうち「システム」の中で赤丸バッテンのものを重点にエラー内容を見てください 出ているエラーについてはEventID.NETで検索すると原因、対処方法が乗っているかもしれません。 http://www.eventid.net/ (英語) わからなければエラーイベントのイベントIDとソース、エラー内容を補足下さい。 あと、マルチポストはやめようね♪

• CONAN18
回答No.4

すいません。 混乱されたかも知れませんが ANo.3は私のアドバイスです。 http://winxp.pasokoma.jp/9_265275.html

• Lawyer_41
回答No.3

#2です エクスプローラーが固まるのが原因のようです 修復するにはシステムの復元をする必要があるようです システムの復元の詳細については下記を http://support.microsoft.com/kb/306084/ 尚、上記はOSがXPの場合です。

• CONAN18
回答No.2

今ひとつ状況が見えてこないのですがIEが起動中に発生するのですか? 一度、スタ-ト→「ファイル名を指定して実行」に drwtsn32.exe と入力して OKで閉じてみてください。 今の時点ではハッキリとは言えませんが、おそらくこれで元に戻ると思います。

uehana
質問者

補足

drwtsn32.exe が見つかりません。と表示されます。

• tsukachan
回答No.1

次にOSの種類とバージョンを書きましょう IE使用中のエラー報告は多くはバッファオーバーフローが原因で起こると言われていますが、エラー報告をしてもしなくてもウィンドウは消えてしまうのは仕様です。 引き起こす因子は様々です。何か最近アプリケーションをインストールしましたか?周辺機器を増設しましたか? イベントログを見る事によりそれがいつぐらいから発生しているか目星がつきます。 その前後で何かPCの構成を変更していないか確認し、それを取り除いて下さい。 それでも直らない、分からないのであればOSの再インストールが一番簡単で安全で確実です。

uehana
質問者

補足

XP/SP2です。再セットアップしたばかりなんです。 再セットした理由も上記が原因なんです >>イベントログを見る事によりそれがいつぐらいから発生しているか目星がつきます。 その前後で何かPCの構成を変更していないか確認し、それを取り除いて下さい。   ・・どうやってするんですか?