• ベストアンサー

学割定期

東急東横線の日吉駅からJR山手線の新宿駅の学割定期など、 他の沿線も含めた値段検索ができるサイトご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

各鉄道会社のwebサイトを見るのが一番ですよ。 東急とJR東日本のwebページでお探しください。 なお#1さんも指摘していらっしゃいますが、 「通学定期」(学割定期はありません)は、自宅最寄り駅から学校最寄り駅までの合理的なルートのみ売ってくれます。学割証さえあれば(100km超えていれば)どんな区間でも買える学割乗車券とはわけが違います。購入時に必要となる書類も異なり、自宅の住所の書かれた通学証明やそれに変わる学校の発行したものが必要です。

hythok
質問者

お礼

はい探します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

学割定期は決められたルート以外発売しません。 最短時間・距離になるので、自分の都合の良いルートには出来ませんので、 比較をする意味がないと思います。 質問のケースでは、日吉から東横線で渋谷、その後JRで新宿以外の定期は 学割購入はできないハズです。

hythok
質問者

お礼

そんなんですか~↓どうもありがとうございます。