• ベストアンサー

小川駅から渋谷駅までの1ヶ月の定期代の学割の値段

小川駅から渋谷駅までの1ヶ月の定期代の学割の値段 西武鉄道国分寺線の小川駅からJRの国分寺~新宿~渋谷と経由する1ヶ月の定期代の学割の値段を教えてください。 また、学生であっても通学には使わない定期に学割は適用できないんですよね? 両方の質問にお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

まず、定期券は通勤・通学の2種類しかなく、 「学割」という種別はありません。 また、JRの通学定期は大学・高校・中学で値段が変わります。 以下、大学生の1ヶ月通勤定期として値段を記します。 西武線 小川~国分寺(国分寺線) \2020 JR線 国分寺~渋谷(新宿経由) \7480 上記の合計額が小川~渋谷の通学定期の価格となりますが、 通学を主目的とする定期券になりますので、 自宅の最寄り駅~学校の最寄り駅発着となる最短経路以外では 購入できません。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。