• 締切済み

告白

中学3年の男です。 2年生の時に同じクラスに転校して来た人がいるんです。 3年生になってクラスは違うのですが、一応メールでやりとりも時々してますし、2度ほど2人で出かけたこともあるんですが、この頃気持ちが揺れています・・・ってか好きなんです笑 3年生の春から夏にかけてはお互い部活も忙しいし受験生だから何処かでかけるにも限られてくると思うのでもうすぐ自分にけじめつけるためにも告白しようと思ってます。 この頃そのことで勉強や部活にも実が入らないときがあるんです。正直憂鬱です。  一応考えてるのはメールでいつの何処かを連絡してそして直で「好きです」と告白しようと思ってます。 場所は学校の何処かです。。 告白はするべきでしょうか?  (長文失礼しました)

みんなの回答

• Pooh6290
回答No.2

私もELLE0901に同感でけじめをつけるために告白をする っというのは違う気がします。 もう来月から高校も別々!就職先も別々!とかそうゆう時なら けじめをつけるために告白をして 駄目でもともと!駄目なら次の高校又は就職先で花咲かせるぞ! 絶対いい男になって次ぎ会ったらびっくりさせてやる!! みたいな方が良いと思うのですが、 まだ中学3年になったばかりなので、 焦らないで、今まで通り遊んで、の方が無難だと思います。

mottis
質問者

お礼

まずはご返答ありがとうございます。 そうですよね。 けじめをつけるために告白はおかしいですよね笑 もうちょっと時間があるので自分でここだ!っというところで告白したいと思いますw また今度何処か行くかもしれないんで。。そのときにでも・・・なんて・・・まぁがんばりますw

• ELLE0901
回答No.1

勉強に関して、ということでアドバイスさせていただきます。 けじめをつけるために告白、というのはどうかと思います。 好きで好きでたまらなくてどうしようもなくて、それで勉強に集中できないのであれば、告白でも何でもした方が逆にスッキリするかもしれません。 質問者さんは男の方なので、一応忠告しておきますが、男子生徒の受験生が受験中に恋をすると、統計的に言えばかなりの確率でその子は入試に落ちます。邪念によって勉強ができなくなります。女の子ならそれをバネにして頑張れたりできるんですけどね。それくらい、「男は馬鹿だ」とK塾予備校講師に教わりました(笑) まあ、大学受験じゃないのでそこまで切羽詰ることはないとは思いますが、高校によっては大学も、就職先も全く変わりますからね。つまり人生が変わるわけです。だからこの一年は頑張った方が質問者さんのためだと思います。

mottis
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 スッキリさせるというよりもやっぱり好きだから告白します。  そうなんですか? まだ誰かと付き合ったことがないのでわかりませんでした。 忠告ありがとうですw  この一年は楽しみながら優先順位勉強、部活、恋ぐらいで頑張ります。