• 締切済み

告白

中学3年の男です。 2年生の時に同じクラスに転校して来た人がいるんです。 3年生になってクラスは違うのですが、一応メールでやりとりも時々してますし、2度ほど2人で出かけたこともあるんですが、この頃気持ちが揺れています・・・ってか好きなんです笑 3年生の春から夏にかけてはお互い部活も忙しいし受験生だから何処かでかけるにも限られてくると思うのでもうすぐ自分にけじめつけるためにも告白しようと思ってます。 この頃そのことで勉強や部活にも実が入らないときがあるんです。正直憂鬱です。  一応考えてるのはメールでいつの何処かを連絡してそして直で「好きです」と告白しようと思ってます。 場所は学校の何処かです。。 告白はするべきでしょうか?  (長文失礼しました)

みんなの回答

  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

私もELLE0901に同感でけじめをつけるために告白をする っというのは違う気がします。 もう来月から高校も別々!就職先も別々!とかそうゆう時なら けじめをつけるために告白をして 駄目でもともと!駄目なら次の高校又は就職先で花咲かせるぞ! 絶対いい男になって次ぎ会ったらびっくりさせてやる!! みたいな方が良いと思うのですが、 まだ中学3年になったばかりなので、 焦らないで、今まで通り遊んで、の方が無難だと思います。

mottis
質問者

お礼

まずはご返答ありがとうございます。 そうですよね。 けじめをつけるために告白はおかしいですよね笑 もうちょっと時間があるので自分でここだ!っというところで告白したいと思いますw また今度何処か行くかもしれないんで。。そのときにでも・・・なんて・・・まぁがんばりますw

  • ELLE0901
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

勉強に関して、ということでアドバイスさせていただきます。 けじめをつけるために告白、というのはどうかと思います。 好きで好きでたまらなくてどうしようもなくて、それで勉強に集中できないのであれば、告白でも何でもした方が逆にスッキリするかもしれません。 質問者さんは男の方なので、一応忠告しておきますが、男子生徒の受験生が受験中に恋をすると、統計的に言えばかなりの確率でその子は入試に落ちます。邪念によって勉強ができなくなります。女の子ならそれをバネにして頑張れたりできるんですけどね。それくらい、「男は馬鹿だ」とK塾予備校講師に教わりました(笑) まあ、大学受験じゃないのでそこまで切羽詰ることはないとは思いますが、高校によっては大学も、就職先も全く変わりますからね。つまり人生が変わるわけです。だからこの一年は頑張った方が質問者さんのためだと思います。

mottis
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 スッキリさせるというよりもやっぱり好きだから告白します。  そうなんですか? まだ誰かと付き合ったことがないのでわかりませんでした。 忠告ありがとうですw  この一年は楽しみながら優先順位勉強、部活、恋ぐらいで頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白をするかしないか

    告白をするかしないか いつもお世話になっております。高校2年の女子です。私は1つ上の部活の先輩のことが気になっています。今はその先輩とは挨拶を交わしたり、(滅多にしませんが)メールをやりとりしたり、用事があるときに会話できる程度の関係です。 その先輩はもう部活は引退してしまって部活で会う事は無くなってしまったのですが、9月に一度だけ、会う機会があります。そのときに、いっそ告白してしまおうかと思っているのですが、まだ浅い関係で告白していいものか迷っています。 考えた選択肢としては、 (1)学生生活の思い出に告白してみる (2)浅い関係で告白しても相手方が迷惑するし無駄なので告白しない の2つと思っています。 私の考えとしては、告白して振られることはわかっています。ですが、自分の思いにけじめをつけるために告白したいと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。ご回答をお願いいたします。

  • ああ、どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    中学一年の男子です。 この頃、好きな人が出来て、告白して、部活が恋愛禁止(彼氏を作ってはいけない)なので、付き合えませんでしたが、この頃急に距離が縮まって、デート??なのかは分からないのですが、「プリ撮りに行こう」と、誘われました。 しかし、この頃彼女の携帯が彼女のお母さんに没収されてしまい、メールのやり取りが出来なくなってしまいました。 そして、ちょうど期末テストが入ってしまい、学校で話せなくなってきてしまいました。 もう、ちょー寂しいです。それに加えて、さらに不安が出来てしまいました。 この頃、転校生が入ってきました。それは隣のクラスに入って来たのですが、日本人の血が混ざっているような感じで、結構イケメンです。 その人の事を皆ハンサムっていつも言っています。もしかしたら、彼女もその転校生の事をハンサムって思っていて、すきになってしまったら、どうしよっかな。なんて不安を持っています。 ああ、本当にピンチです。

  • 告白について

    高校3年生の女子です。 私には一目惚れした人がいるんですが、その人とはメールのやり取りと学校で時々喋るぐらい。(クラスが違うので) 私は勇気を出して、本人に直接告白しようと思ってます。 けれど、あまり関わりのない人から告白されるのって迷惑なんでしょうか? 特に男性の方、答えて頂けると嬉しいです。

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 前に告白したのですが

    は今高校二年ですが、中2のときに部活の後輩の女子に告白しました。そのときの返事は「私も先輩の事好きだけど先輩の気持ちがよくわからない」でした。その後もメールのやり取りは続きました。高校は別々になり会う機会が減りましたが、メールは時々しています。 今もその子の事が好きで、もう一度告白しようかと思ってます。どうすればいいでしょうか?

  • 告白しようかとても迷っています…

    私は千葉に住んでいる高校1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスで、校外学習で同じ班になり、メアドを聞かれて6月くらいからかなりメールをするようになりました。 でも、学校で話したことはほとんどありません(´`) 廊下などですれ違った時に、目はよく合います。 先週 メールで、好きな人はいるのか?という話になりました。 彼は「いないよ」と言っていました。 私は「うち実はいるんだ~」(その彼のことです)と言ったら、「うちのクラス?」「身長どのくらい?」「部活は?」などと、いろいろ聞かれました。 部活まで言うとさすがに彼だとわかってしまうかもしれなかったのでそこまで詳しいことまでは明かしませんでした。 彼は穏やかで、頼もしくて、だけど天然キャラで、クラスメイトにけっこう人気です。 廊下のロッカーを一度だけ「バン!」と閉めた時は驚きましたが。 でも、私はそんな彼が好きで、最近は自然と彼のことが頭に浮かんできます。 夏休み中か、夏休み明けに彼に告白したいなぁと思っているのですが、初めてなのですごく不安です。 このまま悩んでいるよりも告白した方が良いのでしょうか? もしもそうならば、どんな方法で告白したらOKされる可能性が高いですか?(直接会って、電話、メールなど) 何かアドバイスお願いします! 長くてぐだぐだな文ですいません。

  • 告白できません・・。

    私には,となりのクラスにスキな人がいます。その人すごくクールなんです・・・。女の子と全然はなさなくて。 私も時々目が合う程度で・・・。 告白を部活後にしたいと思っているのですが、最近は私の部活が遅くて先に帰ってしまうんです(´ДÅ) 相手も私がスキということは知っています。 告白はいつしたら良いのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 告白しようと思うのですが。

    高校1年の男子です。 僕は、同じクラスで同じ部活の女の子が好きです。自分は、告白経験などなく、恋愛初心者です。なので、皆様からアドバイスなどを頂戴したいのです。 彼女とは、ほぼ毎日メールをし、時々2時間ほど直接2人で話せる関係ではあります。 僕は、今週その彼女に直接告白しようと思うのですが、どのような言葉を言えば良いのかわかりません。どのような、言葉が1番嬉しいでしょうか? ちなみに、肝試しの企画の中で2人きりになれるので、その時に告白しようと思っています。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 告白したいけど…

    高校生のなる前の者です。 私は部活の2つ年下の後輩が好きです。 時々メールのやり取りや会った時には話をする仲です。 その好きな人に今日告白しようと思いますが、 直接会ってした方がいいと思いますけど、相手にとっては迷惑かな? と思ってしまい、メールの方でも大丈夫かな と考えてしまいます。 どのように伝えた方がいいのか教えて下さい。 (その他の疑問もどうぞ)

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。