• ベストアンサー

リサイクルショップ

使っていない電化製品をリサイクルショップへ売ろうと思っています。 ただ、箱と取扱説明書が見つかりません。 箱と取扱説明書がなくても買い取ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denji-05
回答No.1

もちろん、買い取ってもらえますよ。 ただ、箱や説明書がない分、 安く取引されると思います。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額は安くても買い取ってもらえるのであれば持っていってみようと思います。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

問題なく買い取ってくれます。 もし比較的新しい商品でしたら、電気店で箱と説明書を取り寄せてもらえます。有料ですが両方取り寄せてもらっても、千円しないと思います。 もし極端に安くなるようならば、箱と説明書を取り寄せてから売却する方法もあります。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 売ろうかと考えているものはDVDレコーダーとMDコンポで、DVDの方は4~5年位前、MDコンポの方はかれこれ7年位前になると思います。 さほど新しいとも言いがたいので、箱と説明書を取り寄せるのは厳しいかもしれませんね…。 一度お店でどれくらいの値段になるのか電話で聞いてみようと思います。