• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女の子に自分のことをまず意識してもらいたいです)

好きな女の子に自分を意識してもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 予備校で好きな人ができた高校3年男子校生の相談です。
  • 彼女とは高2から同じ講座を取っており、最近彼女から話しかけられるようになりました。
  • 彼女と仲良くなりたいが、話題がなくどうアプローチすれば良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

no.1です。今日木曜日でしたが成果はどうだったのでしょう? 話しかけれましたか? >話し始めて間もない男性からいきなり誘われても、女性は警戒心を抱かないでしょうか。 まったく知らない人でなければ大丈夫だと思いますよ! お話できるチャンスは少ない環境のようですので、 早めに誘ったほうが早く仲良くなれると思います。 >ノートで分からない場所を聞く ・分かりやすかったよといわれた場合 「俺ここがいまいち分からんから教えて欲しいなぁ。 塾の前の時間とかあいてない??」 「(デートの約束の日時等を)連絡したいからアドレス教えて~」 ・分からなかった場合は教えてあげて、「どこの大学はいるの?」 で話が弾んだ後、「メルアド交換しようよ」でOKだとおもいますよ。 進学先の情報交換とかしたいなっていう雰囲気で行けば わざとらしくない気がします。

tkmr
質問者

お礼

ご心配していただきありがとうございます! 話しかけました!好感触です♪彼女も僕と同じくらい互いの存在に気づいていたことが感じ取れました。学校、文理系、住んでいる所などを尋ねたり尋ねられたりで、完璧に会話が成立しました!僕の学校と彼女の自宅が近くで、予備校の帰り道がまったく一緒です☆そのうち一緒に帰りたいと思っています!ちなみに彼女は女子校でラッキーです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

くよくよ考えても始まらないと思います 不安な気持ちももちろんわかりますが、 周りの空気が気になったり、先の関係が気になってブレーキがかかる時点で、私にはそこまでの気持ちのように感じます 相手と話をしてみないと、興味も何もわからないですよね? 変にネタを考えず、気になることだったり知りたいことを自然と聞いてみればいいと思いました。 そうすれば、共通点も見えるかも! がんばってください

tkmr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに積極的に彼女へ働きかけないと、何も変わりませんね。 彼女に尋ねることとして、まず学校のことはどうでしょうか。比較的話題が広がる可能性があると思うのですが。。。 あと、硬いような気もしますが、予備校なので勉強の話もしてみたいです。他に、お互い緊張せずに話せる話題があれば教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女からノート貸して欲しいと頼まれたなら 少しはあなたに興味を持っているかもしれないですね! ノートか何か借りる用事を作って、お礼したいから今度塾の前に どっかでおごるよって誘ってみるという手はどうでしょう? そんときにメルアドもゲットです!!がんばれ!

tkmr
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 話し始めて間もない男性からいきなり誘われても、女性は警戒心を抱かないでしょうか。。。 僕のノートで分からないことがあったか、聞くことはどうでしょうか。でもその先を自分でうまくメルアドまで持っていく自信がありません。何かいい方法はありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予備校での出会い

    現在高3の受験生です。高2から同じ予備校で、ずっと同じ講座をとっている女の子がいます。その人のことが最近、気になって勉強に集中できません。 今年の2月に僕が1回授業を休み、周りに知っている人がいなかったため、字のきれいそうなその女の子に「ノート貸していただけませんか?」と言ったのが初めての会話で、先週彼女から逆に「ノートを貸してください」と言われたのですが、それが2回目でした。いつもは冷静で知的な彼女ですが、その時ばかりは顔をほのかに赤らめていて、可愛らしかったです(笑)” 3学期から無意識のうちに気になっていたのかもしれませんが、今になってそうであることを意識し始めました。。。席がいつも高2のときは左斜め後ろで、今は右隣に彼女が座っています♪同じ学校の同級生が教室にいるようなのですが、僕から借りたというのは、僕のことを少なくともマイナスには見てないって事ですよね!? 通っている予備校はあまり他人とは話さないような雰囲気で、知り合い同士で話している人しかほとんどいません。例えば、「ノートでわからないところありました?」とか話しかけるのは皆さんどう思われますか?その返答で「大丈夫でした。」ってくるのが普通だと思うのですが、その後の会話をもっと続けたいです!何かいい案があれば教えてください!! できれば、その会話から発展して、メアドを教えてもらうところまで辿り着きたいです。そしてさらにできることなら、GW中に同じ授業があるので、その授業前にお茶でも一緒に飲みたいなぁと思っています。。。 ちなみに彼女は都内の国立か公立の高校で私服の学校です。一方、僕は男子校生です。。。女の子と接することがあまりないので、結構恥ずかしがり屋かもしれません(笑) アドバイスよろしくお願いします!

  • 隣の女の子と会話がしたい!

    女子との会話がむずかしいです。。高二です。 ひょんなキッカケで2人組の女子を仲良くなれて、 今そのうち一人が隣の席っていうような状況です。 面識もあるし、そこそこ接点があるので、 隣の席へ身をのりだして話題を振ってみる、 なんて事をしても悪くは思われないとは思うのですが、 なんというか勇気が要りますね。。 その子のことを特別に思っているわけではなくて、 話しやすい子なので楽しく会話がしたいなと思っています。 わざわざその子の肩を叩いてこちらを向かせておしゃべりするから には、それなりのクオリティをもった会話にしなければならない、 なんていう変なプレッシャーも感じています。 僕としては、いちいち話題とか会話のネタなんかを用意しなくても 話したいことがポンポンと出てくるような、そんな会話がしたいです。 そのために僕が心がけるべきこと、心得るべき事を知りたいです。 人生の先輩方から伺うのが断然いいと思って質問させていただきました。 どうかご教授ください!!

  • 気になる女の子にメルアドを聞きたい!@予備校

    大学受験生で高校3年の男です。 タイトルにある通り、今、予備校の冬期講習で気になる女の子がいます。 志望校別の講座で2日間しかなく、今日が最終日です。 その子は1学期から別の講座で週1回見かける人だったのですが、まさか同じ志望校だとは思わず、昨日はびっくりしました。 まずは友達としてメルアドを聞きたいのですが、どのようなアプローチがいいでしょうか? 席はおそらく昨日と同じく左斜め1つ前ですので、話しかけることはすぐできると思います。 しかし、きっかけがないのでどうしようかと・・・。 シャープペンの芯とかを貰うことやいきなり講座が以前同じだったことを話すことを考えましたが、なんかいまいちな気がして投稿しました。皆さん、なにかいいアイディアありませんか? よろしくお願いします!

  • 好き の意識をなくすには

    閲覧ありがとうございます。 高二男子です。 僕が悩んでいることは、 「好きだ」という気持ちをどうやったらなくせるか(なくなるのか)、どうしたらその意識がなくせるか(なくなるのか)、です。 僕には以前付き合っていた彼女がいました。しかし振られてしまいました… 理由は「嫌になったから」 だそうです。 「嫌なところを治してくれたらまた付き合う」 と言われたので、僕はその後しばらくは、ダメなところを直そうと努力していましたが、「もう付き合えない」と突然言われてしまいました。 彼女には、精神的に支えになってくれていたこともあり。ショックでした。嫌われることには慣れてるはずなのに…… そこで僕は彼女を意識しないことに決めましたが、家ではメール、電話をしなくてもいられるのですが、学校ではクラスが同じなうえ、席が隣なので顔を見たくなくも見えてしまい、声を聞きたくても聞こえてしまい、そのうえ授業中はずっと見られたり、話し掛けられて、どうしても意識してしまいます。無視しても結局は耐えられなくなります… 好きだ、また付き合いたいという気持ちが抑えられなくなりそうで怖いです…勉強に集中出来なくなっています… お願いします… 具体的な解決策・対応策などあれば是非教えてください…

  • 仲良くなりたい女の子に話しかける内容ってどんなの?

    僕は高2なんですが、自分が好意を持ってて、その女の子と仲良くなりたいと思った時に、どんな話をすればいいのでしょうか? 自分はとても口下手で、いざ話しかけに行っても結局緊張したり準備したことを言うだけで、変な感じで終わってしまうんです。 仲良くなりたいと思えば思うほど、相手のことを意識しすぎてしまってなかなか会話がはずまないんです。 経験上、たぶんきがねなく話せるのは、何の緊張や意識ももなく普通にしている時なのかなと思ったりするんですが・・・ その人が自分にまだ全然興味がない時にその人にわざわざ話かけに行く、というのはそれだけ相手もあれっ?て思うだろうから、そこは盛り上げて仲良くなる第一歩にしたいんです。 僕の場合は学校で、クラスで会うとき。 どんな話題で切り出せばいいのでしょうか? 恋愛豊富でそういうのが得意な方、是非指導していただけないでしょうか。お願いします。

  • サバサバした女の子と仲良くなりたい!

    こんにちは。 アドレスを知っているけど、 連絡も、会話もほとんどしたことがない女の子がいます。 サバサバしているけど、一人行動をしたはったり、 時には4人ほどで会話をしたはるところをみます。 飲み会の時に、 話したことがあるのですが、 「このまま友達ができないかと思って寂しかった」 みたいなことを言っておられたので、案外寂しがり?だったり するかもしれません。 けれど、授業が終わるなり、真っ先にアパートに帰られるところを 見るのでよくわからない人です。 その人とはアパートが100メートルぐらいしか離れておらず、 案外近いです。 一緒に買い物とか行きたいのですが、 鬱陶しく思われるでしょうか?? また何かきっかけがあればメールとかも送りやすいのですが、 なにもきっかけがないので困ってます。 誘うにしてもどういう風に誘えばよいでしょうか?

  • こんばんは。

    こんばんは。 高2の男子です。 今同じクラスに好きな子がいるんですけど、ほとんど話したことがありません(T_T) 中2の時にメアド交換したんですけど、全然メールもしたことないです(;_;) クラスでは席がかなり離れているので授業中とかにちょっとした会話も出来ません。 その子にメールを送りたいんですけど、なんて送ったらいいと思いますか?

  • 女の子と話ができるようになりたいです

    彼女なし=年齢の20代学生です。 また知り合いに女の子が少なく、現・旧環境とも女の子がほとんどいません。 昔から女の子の前だと自分が出せなくなってしまい、とっても大人しくなってしまいます。 どうしてよいのか分からなくなってしまいます。 そのような状態なのですが、、、 何故だか女の子と座席が近くなったりペアワークを女の子とやる事になったり、 また話しかけられるようになりました。 でも、せっかくそういう機会があるのに女の子と話ができず、話を盛り上げられなくってつまらない人という印象を与えてしまい、徐々に女の子が遠ざかってしまっています。その場だけの関係になっています。 授業中だったら授業の話をするだけで終わってしまうし、話しかけられても1,2言くらいで会話が終了してしまいます。こちらからは、何を話したらよいか切っ掛けが分からないし、たまに話してみようかなと思う話題に気づいたとしても、「この場で話すのは変だ」と思ってしまい結局話せません。 思いっきり盛り上がらなくてもいいのですが、会話のキャッチボールくらいはしたいです。 女の子と話ができるようになりたいです。 話の内容・話題、話しかけ方(ナンパという意味ではなく、話す機会があったときの話しかけ方)、話しているときの気持ち、逆に女の子が男の人と話しているときの気持ち・・・などなど、女の子との会話をするときのことや心得、女の子と話ができるようになるためにすることを教えてください。お願いします!

  • 女の子への話しかけ方

    大学での女の子への話しかけ方について教えてください!! 今年の5月から早稲田大学法学部に通う者です。高校時代、人に話しかけるなんてことは滅多になかったので大学で・・・と思っていたのですが、肝心の話しかけ方がわかりません。 とりあえず、隣の席の男に話しかけるられようにはなったのですが、如何せん女の子への話しかけ方がわからないのです。 今まで野郎に話しかける時の話題を下に書きます。 1.「ここの教室って、次民法の授業だよね?」 2.「教科書全部買った?」 3.「第二外国語何にした?」 4.「今季何単位くらい?」 5.「出身何県?」 6.「一般教育科目何とった?」 っていう感じです。 こんなありきたりな話題で女の子に話しかけて良いものでしょうか? また、話しかけるにしても、グループ化してるところの女の子には話しかけにくいので一人で座っている娘に話しかけようかなと思っているのですが、それで良いのでしょうか? そして、話しかけることができたら、すぐにメアドを聞いても良いのでしょうか? とても長くなってすみません(汗) 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。

    高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。 しかし今までにほとんど会話したことがなく、どうやって話しかけようか迷っています。 取り敢えず距離を縮めようと、授業で分からない問題を聞いたりしています。 10月には席替えがあるそうでこの席ともお別れです。何とかそれまでに世間話ができるようにしたいのですが、授業中にするわけにも行かず、休み時間も彼女は友達のところに行ってしまい、放課後はバイトがあるらしくすぐに帰ってしまいます。 また最近、他の男子も群がりだし、ライバルが増えつつあります。 一体どうすればさらに仲良くなれるでしょうか?