• ベストアンサー

XP HE対応CPU

新しくXP Home Edition通常版を購入するつもりなのですが、 対応CPUにPentiumとありました。 ですが、XPを入れる予定のパソコンのCPUがceleronなので使用できないのかと不安です。 Pentium対応でもceleronで使用できますか? それともceleron対応のXPを探した方がいいでしょうか?

• 41001
  • お礼率100% (67/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

≫Pentium対応でもceleronで使用できますか? できます。 ≫それともceleron対応のXPを探した方がいいでしょうか? そんなものありません。(^^;) 基本的に。Pentiumの廉価版がceleronとお考えください。 つまり全く問題なく使えるということです。

41001
質問者

お礼

>>Pentiumの廉価版がceleron なるほど。 スッキリしました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

参考urlに推奨スペックがのっています。 また最低のスペックは↓http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070226_xpmini/ らしいです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/reference/chk_hardware.mspx
41001
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました^^

• lupin333
回答No.2

セレロンでも使用できます。 こちらにもちゃんと書いてます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.mspx メモリは512MBぐらいにしておいたほうがいいです。

41001
質問者

お礼

確認できました。 URLとても参考になりました。 ありがとうございます^^