• ベストアンサー

動作環境(CPU)について

中国語を勉強するソフトを買おうと思っています。マイクに向かって発音するようなやつです。本格的なパソコンのソフトを買うのはたぶんはじめてです。そこで質問があります。 動作環境のCPUの欄に、”Pentium III-450MHz以上”や、”Pentium-200MHz以上(MMX Pentium-233MHz以上推奨)”、”Pentium II以上”とありますが、うちのノートパソコン(Intel® Celeron® M プロセッサー 410 (2次キャッシュ1MB、動作周波数1.46GHz))でもちゃんと使えるのか教えていただきたいのです。 CPU以外のメモリー等は全然問題なさそうなので大丈夫かな~、とも思ったのですが、調べてみるとCeleronはPentiumの廉価版と知りちょっと不安になりました。それに、そもそもCeleronでは使えないってこともあるのかな、とも思い質問しました。あと、今後のために、うちのパソコンのCPUはPentiumのどの辺と対応しているのか(PC初心者です。訳わからないこと言ってたらすいません。)も教えて頂けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.1

余裕で使えますよ^^ というかPentiumじゃなきゃ使えない ってソフトはないと思います。 むしろ動作周波数の方が問題になります。(今のは大丈夫ですが)

yi1412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CPUとかはさっぱりなもので・・ とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

全然問題ない。 >Pentium III-450MHz以上”や、”Pentium-200MHz以上(MMX Pentium-233MHz以上推奨)”、”Pentium II以上 いずれも、昔の製品で現在一般に入手困難なほどです。 >CeleronはPentiumの廉価版 一応そのようになっていますが、相対的な比較です。 全体的なスペック(周波数なんかは、一桁上がっているので)で言えば、全然問題が無いです。 それよりも、OSとしては問題ないのでしょうか?

yi1412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやらかなりレベルの低い質問だったようですね・・。 OSに関しては、最近買ったやつでXPなので大丈夫だと思います。(←指摘意図と違ってたらごめんなさい。) ありがとうございました。