• ベストアンサー

生きづらさを感じます

perfectvectorの回答

回答No.11

30歳 男です。 子供が苦手な人だっているでしょう。僕だって苦手ですもの。 可愛いとは思いますが、子犬や子猫が可愛いというのとさほど変わりません。 人の感情ですので、どれが正常とか異常とかも無いでしょう。 一般的な反応から見て、度を超しているとか至らないという判断をされるだけです。走るのが遅い速いというのと同じですね。 あと自殺願望は、あなたが精神的に疲れているだけです。 僕の家庭は母子家庭で、今は弟がお婿さんで家を出たので、あなたと同様に母親の面倒を見なければなりません。 年をとるにつれて、親はどんどん子供を頼るようになります。僕の家もそうです。事実、僕の給与はすべて家計に入っていますので、月の僕の小遣いは数千円です。 ですから、あなたが特殊な家庭環境にいるわけでも、異常なわけでもありません。 悩むぐらいなら、もっと彼氏なり友達なりに相談してください。 そのぐらいの相談で嫌われたり避けられたりするなら、結局その人たちは上辺でしか人付き合いができないんです。 どうしても耐えられないなら、心療内科でカウンセラに相談するのも良いと思いますし、またここに書き込んでください。

noname#27357
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 疲れた顔をしていると、「疲れていない人ほど、疲れた顔をする」と言われたことがあります。 だからこうやって私が今悩んでいることも、単に甘えなのでは。もしくは、またこうやってこちらに質問してアドバイスを求めることも甘えに過ぎないのではと思います。 なぜ人に相談できないのか、よく考えて見ます。 心療内科も考えて見ますね! 有難う御座いました。