• ベストアンサー

「IE6」と「IE7」 を同じパソコンで使用することは出来るのでしょうか?

(WinXPです。) 「IE6」と「IE7」双方を、1台のパソコンにインストールして使用することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

自己責任で試して下さい http://www.koikikukan.com/archives/2006/11/08-005050.php バックアップを取ってから行うかリカバリ覚悟で作業して下さい。

newnewpc
質問者

お礼

注意して実行したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

過去のQ&Aに何度かそのような共存を可能にする回答が紹介されていたと思う。ただ、今回のケースで通用するかはわかりません。

• uskt
回答No.2

可能です。 「IE6 IE7」で検索すると、方法を書いたサイトが色々出てきますよ。 いま入っているものが、IE6なのかIE7なのかで、ダウンロードしてくるものや手順が違うので、その点だけ注意すれば、簡単です。 ただ、私はIE7の入ったXPにIE6を入れたのですが、「お気に入り」がIE6では使えないなど、ちょっとした不具合はあります。 ただ、IE6とIE7での、表示の違いなどは、問題なく確認できるので、重宝しています。

newnewpc
質問者

お礼

「IE6 IE7」で検索してみました。 いろいろ注意点などもあるようでして、勉強になりました。 ありがとうございました。

• X-trail_00
回答No.1

できますよ その代わりOSも2個入れないといけません。 Windows2000+IE6 WindowsXP+IE7 を入れるとかは可能です。 OS1つでIE2種類は出来ません。

newnewpc
質問者

お礼

OSを2つにして入れることは可能なのですね。 勉強になりました。