• 締切済み

無断欠勤退職

sdfsdfsdfsの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.2

自主研修というものがどういったものなのかわからないのですが、 会社に多大な迷惑をかけたことは間違いないと思います。 研修中の給料不払を訴えればもしかするとあなたの主張は認められるかもしれませんが、虚偽の申告及び無断欠勤の挙句にそのようなことが出来るでしょうか? 人としてのモラルの問題にもなってくると思います。 それから自主研修中ということは、入社まもなかったということですよね。ウツ症状をまずは改善することが先決ではないでしょうか。このような状態ではどこへ行っても同じことの繰り返しでしょう。

kamisama1
質問者

補足

自主研修中で帰りたい時に帰れます。 時間は自主申告です。10日ぐらい寝ないで、講習に備えました。 予習復習を完璧にしましたが 行けなくなりました。 モラルですか?一人で働かなければ給与はもらえないのでしょうか? 教えてもらいながら自主研修講習中では、だめでしょうか? 労働基準法では、講習期間働かなくても給与でませんか?