• 締切済み

文字の標準化

どのカテゴリーかわかりませんでしたのでここで質問させていただきます。 タイトル通り、文字の標準化について知りたいのです。 このことに関して書かれてある本を知っていれば教えてください。 どのカテゴリーなのかでもいいです。 本屋にいってもどこを探せばよいかわかりません。 お願いします。

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

「文字の標準化」とは、どういうことですか、JISやuniコードの事を言っているのでしょうか。 おそらく、何かのレポートの課題だと思いますが、どのような流れでこうした課題が出たのかを記さないと、答えようがありません。

keikei07
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません。 おそらく自然言語(?)の標準形のことだと思うのです。 チョムスキの標準形やグランバック(?)の標準形などです。 このことについて詳しく書かれている書物はどんなものがありますか? お願いします。