• 締切済み

ジョン・オーツの女性とのデュエット・年間優秀シングル曲

はじめまして。 20年ほど昔(であったと思います)の曲名を教えてください。 ホール&オーツのジョン・オーツが女性とデュエットし、 確かその歳の年間最優秀シングルとなった曲をご存知の方いませんか? その曲名と、デュエットした女性歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Parachute ClubのLorraine Segatoとデュエットした「Love Is Fire」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kcftxq85ldse

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Oates
jew1313001
質問者

お礼

star-gazer様こんにちは! 有難うございます! はい!この曲です! 以前より色々と調べていたのですがわからなかったので、すごく嬉しいです! もしやと思い質問を掲載させていただきましたが、やはり詳しい方がいらっしゃるのですね。 アルバムまで教えていただきとても助かりました(^∀^)。 お忙しいところ有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ジョン・オーツの役割って何ですか?

    ダリル・ホール&ジョン・オーツのジョン・オーツの役割がわかりません。80'sを代表するポップ・デュオとして有名ですが、映像を見る限りヴォーカルはダリル・ホールばっかり、コーラスも他のバックバンドの人達とたいして変わらないし、ギターもリードギターはバックの人がやっててジョンさんはリズムギターが中心のようです。(全ての映像を確認したわけではありません。)曲作りの方で頑張っていたのでしょうか?それとも他に何か重要な役割をしていたのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • デュエット曲教えてください

    出だしが 「夢のなかまでどうぞ I wanna hold me tight 後悔なんてしない・・・」 というデュエット曲を知ったのですが 曲名、歌手がわかりません。 中年の方が歌っています。

  • デュエット曲教えて

    出だしが 「夢のなかまでどうぞ I wanna hold me thight 後悔なんてしない・・・」 というデュエット曲を知ったのですが 曲名、歌手がわかりません。 だれか教えてください。

  • ダリル・ホール&ジョン・オーツの歌う「涙のクラウン」について

    10年ほど前、友人の家で「涙のクラウン( The Tears of a Clown. スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ:SMOKEY ROBINSON AND THE MIRACLESが歌っていたもの)」を、ダリル・ホール&ジョン・オーツが歌っていたビデオをみたことがあります。すごく感動して、また見たいし、購入したいと思ったのですが、友人の話では、そのビデオは市販されているもの(確か新宿のバージンメガストアで買ったと言っていたと思います)とのことなので、今度買えばよい、と考え、暫くCD屋のチェックを怠りました。ですが、ここ5年間探しても見つかりません。どこが出している、何というビデオで、どのようにすれば手に入るのでしょうか。ご存知の方が居れば教えてください。

  • クラシックっぽいめちゃうまの男女のデュエット曲

    最近、FMでよく聞くのですが、ソプラノ歌手っぽい女の人とテノール?っぽい男の人のデュエット曲です。サビだけ英語であとは何語か分かりません。すごくいいんですけど曲名と歌手名ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • デュエットできる曲

    私は高校2年生の女子です。 今度の4月にある新入生歓迎会で、友達と一緒にステージで歌を歌うことになりました。 今週中に曲やらなんやらを決めないといけないんですが、曲が全然思いつかなくて2人で悩んでいます。 2人グループの歌手だけではなく、ソロのアーティストの曲でも全然大丈夫なのですが、女2人でデュエットできるような日本の女性歌手の曲がありましたらおしえていただきたいです!! 音域などにこだわりはありません。 ハイテンポな曲ではなく、バラード~ミディアムバラードの曲にしたいと思っています。 古くても新しくてもなんでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 久保田利伸のデュエット曲

    有線で流れてたのが確か久保田利伸で女性ボーカルとデュエットしてたと思うんですが曲名がわかりません、またデュエット曲って出してるんでしょか?

  • デュエット曲の題名を教えてください

    なんか、モー娘っぽい女性と、若い男性とのデュエット曲なのですが…。 歌い出しは、女性が先で、 女『ドキドキしてるマイラブ(中略)きわどい服はどうかな・・・』 男『タバコに火をともしてシートにもたれ(中略)まだ見ぬ君をみせてくれ・・・』 女サビ『ダーリンダーリンダーリンホーミタイなぜなぜアイミスユー・・・・』 という曲です。 題名と、二人の名前を知ってる方、ぜひ教えてください!カラオケで歌いけど、歌手も題名もわからないから悩んでます…。 よろしくお願いします。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • ダリル・ホール&ジョン・オーツの歌う「涙のクラウン」情報

    10年ほど前だと思いますが、友人の家で「涙のクラウン( The Tears of a Clown. スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ:SMOKEY ROBINSON AND THE MIRACLESが歌っていたもの)」を、ダリル・ホール&ジョン・オーツが歌っていたビデオをみたことがあります。すごく感動して、また見たいし、購入したいと思ったのですが、友人の話では、そのビデオは市販されているもの(確か新宿のバージンメガストアで買ったと言っていたと思います)とのことなので、今度買えばよい、と考え、暫くCD屋のチェックを怠りました。ですが、ここ5年間探しても見つかりません。どこが出している、何というビデオで、どのようにすれば手に入るのでしょうか。ご存知の方が居れば教えてください。また、画質がよいものであれば、コピーでも、相当の金額で購入も考えていますのでそういった情報もお待ちしています。よろしく。

専門家に質問してみよう