• ベストアンサー

文字変換について

間違っていたら済みません。 先日、VISTAにアップグレードしたのですが、XPでオフィス2003を使用していた時には最近変換した文字が優先的に?次に変換した時に出てきたように思っていたのですが、VISTAでは一番最初に出てくる文字が変わらないように思えます。私の勘違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.1

IMEでは学習機能が備わっています。 つまり一度変換した候補を優先的に候補に挙げるわけで、これはVistaでも同様です。 質問者さんが疑問に思っているのは間違いではありません。 一度IMEの学習機能を下記のやり方でで確認してみてください。 言語バー>ツール>プロパティ>辞書/学習タグ>一番上の「学習」のスライダーを「最適」に設定されているか そしてその下の「学習結果をユーザー辞書に書き込む」にチェックが入っているか確認してください。 もしチェックが入っていない場合はチェックを入れて>適用>OK これで学習機能がオンになるはずです。