• ベストアンサー

ウインドウズ7に変えて文字変換が

文字を変換した際に、候補が出てきますよね その候補が次に同じ文字変換をした時に 候補の順番が常に1からに戻ってしまいます 以前変換したものを一番最初にもってくるには? 単語登録した顔文字が変換に出てこないのは? 何で同じWindowsなのにアップグレードする度にこうも違ってしまうのか・・・ XPのままが良かった・・・ 何かの設定で解決できる事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.4

こちらの「トラブル8、11」参照 Office IMEのバージョンが2010でなければ Office IME 2010 をインストールして直るかお試しください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2569050/ja

その他の回答 (3)

• foitec
回答No.3

そもそもIMEに何を使用しているか開示しないで質問は無茶でしょう。 同じIMEなのですか?

回答No.2

IME2010(ですよね?)の麻雀パイみたいな「ツール」と言うボタンをクリックし、プロパティを開きます。 ・「変換」タブで「話し言葉優先」にする。 ・「プライバシー」タブで「学習情報をファイルに保存する」にチェックを入れる。 これで少しは改善できると思います。

回答No.1

上手くいくかどうかは不明ですが、 ・学習設定にチェックが入っているか ・顔文字辞書を選択して、右側の辞書の設定で  すべてにチェックを入れてみる などでしょうか。