6ヶ月の赤ちゃんへのお土産選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 6ヶ月の赤ちゃんへのお土産を選ぶ際のポイントとは何でしょうか?
  • 実用的で嬉しいお土産のアイデアをご紹介します。
  • 旅行に持っていくのにかさばらないお土産もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6ヶ月の赤ちゃんがいる友人へのお土産

6ヶ月の赤ちゃんがいる友人の家に遊びに行きます。 赤ちゃんに会うのは初めてです。 5千くらいのお土産(プレゼント)を渡そうと思っているんですが、 何にするか悩んでいます。 実用的なもの、自分ではなかなか買わないけどもらうと嬉しいものといえば何でしょうか? また旅行で会いに行くので、あまりかさ張らないもの、 友人がもらったことに対して気を使わずにすむものにしたいと思っています。 ちなみに、出産祝いでは肌着などのセットを贈り、お返しをもらっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.1

6ヶ月の赤ちゃんの母親です。 かさばらないもの限定だったら、音のなる本とか布の本、 あとはお座りできるようになるので、ベビーカーにつける おもちゃなんかもらえたら嬉しいです。 どれも意外と値段がするので、そんなに買えないんですよね・・・ でももらえるなら、すごく嬉しいです。

shirotokuro
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 音のなる本や布の本、ベビーカーにつけるおもちゃですね☆ 会いに行った時に一緒に遊んだりも出来そうでいいですね♪ 早速、お店で色々探してみようと思います。 ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• goony
回答No.2

お祝いじゃなく、手土産なら お友達の家の近くでケーキやフルーツなどの 通常の手土産と、「赤ちゃんに何か買ってあげて」と おもちゃ券をプレゼントされてはいかがでしょうか? かさ張らないし、実用的ですよ。

shirotokuro
質問者

お礼

お答えありがとうございます! おもちゃ券とはおもちゃやベビー服が買える商品券で合っているでしょうか? 検索してみたらプーさんのおもちゃ券が出てきて、こんな可愛い商品券があったんだ!とびっくりです。 ただ友人は沖縄の離島に住んでいる為、もしかしたら近くに使える場所がないかもしれません・・・。 他の人にプレゼントする時に、ぜひ使わせて頂きます。 良い情報をありがとうございました☆