彼氏との関係に迷いを感じる女性の悩み - 精神面と肉体面のバランスを考える

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳の女性で、5年付き合っている30代の彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しくてマメな性格で、一緒にいると安心できますが、Hしたくならないことが悩みです。私は彼を尊敬しているし大切な存在でもありますが、彼との関係がもはや家族のようで、男として見ているのかわからないです。Hした回数も少なく、彼には悪いと思って他の方法で答えてきましたが、最近彼の態度が変わってきて戸惑っています。
  • その間に、バイト先の3歳年上の先輩から告白とキスをされました。先輩は私が彼氏がいることを知っており、ダメなら諦めると言っています。先輩とのキスで初めて自分に欲求があることを知り、先輩を無意識のうちに意識していたことに気付きました。彼とはしたくなかったのに、先輩とはしてみたいという感情に罪悪感を感じています。私は彼から精神的な安定を得られる一方、先輩は新しい感覚をくれました。この状況でどちらが求めているものなのか戸惑っています。
  • 年齢的なことも含めて彼と一緒にいたほうがいいのか、先輩の方に答えを出すべきなのか、それとも二人とも別れた方がいいのか悩んでいます。どちらにしても、私にとっては大切な決断になるので迷ってしまいます。みなさんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

精神面と肉体面

初めまして、よろしくお願いします。 私は25歳の女です。現在付き合って5年の30代の彼氏がいます。 彼は優しく、マメな性格でメールも電話もしてくれますし、一緒にいると安心できます。 でも、Hがしたくならないのです。 尊敬もしていますし、大切な存在です。 彼とはもう家族という雰囲気で男として見ているのかわからないのです。 5年間でHした回数は両手に収まるくらいです。 私も彼には悪いなぁと思っていたので、他の方法で答えてきました。 元々Hが好きではない事を彼も知っているので「ゆっくり慣れていこう」と言ってくれていたのですが、 最近になって態度が変わってきて戸惑っています。 その矢先にバイト先の3歳年上の先輩に告白とキスをされました。 先輩は彼がいることも知っており、ダメなら諦めると言っています。 私は先輩のキスで初めて自分に欲求がある事、先輩を無意識のうちに意識していたのだと知りました。 彼とはしたくなかったのに、先輩とはしてみたいなんて、罪悪感でいっぱいです。 精神的な安定をくれる彼と初めての感覚をくれた先輩。 今、私が求めているのがどちらかなのかわかりません。 年齢的な事も含めて彼と一緒にいたほうがいいのでしょうか? 先輩に答えたほうがいいのでしょうか? それとも二人とお別れしたほうがいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.4

>異性というより、安心感をくれる家族の様な存在として見ていたのだと思います。 兄や弟とセックスできないように、家族みたいになっちゃったら性欲はかきたてられないでしょうね。。。 >でも、それは本当に先輩が相手だからですか? キスのきっかけが何かは分かりませんが、もし先輩ではない人とキスしたとしても同じように意識したのでは?と思うのですが・・・・。 No.2さんのこの御意見に同感ですね。。。 付き合い始めた5年前から、今の彼に対しては性的に惹き付けられるものはなかったのでしょうか。。。 それとも5年間のうちに飽きてきたんでしょうか。。。 個人的には、5年間も同じ一人の人間としかしなかったら飽きるの当然だし、そこに誰かとキスしようものなら、それだけでドキドキしちゃうって思うんですが。 先輩ともキスでは感じるけど、セックスしてみたらあんまり・・・ということになる可能性だって皆無とも言えないような気もするんですよね。 >彼とはしたくなかったのに、先輩とはしてみたいなんて、罪悪感でいっぱいです。 罪悪感なんて感じること、まったくないですよ。 だって、この世には別の相手を想像しながらセックスをしている人間なんて、普通に星の数ほどいると思いますよ。(そっちの方が多かったりして?) 人の頭の中なんて、覗いてみることができないんですから。。。 失礼ながら、彼氏さんだって他の女性を思い浮かべながらあなたを抱いている・・・っていうことだって、なきにしもあらずなのです。 だって、質問者さんは自ら >元々Hが好きではない事を彼も知っているので とおっしゃっているので、性的に未開発な女性のように思われますし、当然そういう方が彼氏を満足させてあげられてたとも思えません。 先輩のことはきっかけにすぎないような気がするのです。 どちらを選ぶか・・・というよりも、先輩のことはひとまず置いといて、彼氏との今後を真剣に考えられたほうがいいのではないでしょうか。 私は、「あなたに抱かれたい」とも思ってもらえないような彼女をおもちの彼氏さんが、少しお気の毒です。。。 肉体でも男性を愛せる「大人の女性」になれるよう、頑張ってください。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キスをされた経緯は、バイト帰りに呼び止められて告白をされ 混乱している時にされました。 職場の近くの公園でした。驚いて逃げ帰ってしまいましたが・・。 >もし先輩ではない人とキスしたとしても同じように意識したのでは?と思うのですが・・・・。 正直申しますと、自信がありません。自分の事ながら情けないですよね・・。ただ、先輩以外の方にされてここまで悩むと言いますか、 揺れることはなかったと思っています。 先輩のことがあるまで「性的に惹きつけられる」という気持ちには なったことがありませんでした。 過去に答えなければ別れると言われたこともあり、話し合っても理解してもらえず、義務的に捉えてしまっていたのかもしれません。 (全て彼に話しています。) Hが好きではないという考えに理解を示してくれたのは彼が初めてなのです。 >この世には別の相手を想像しながらセックスをしている人間なんて、普通に星の数ほどいると思いますよ。(そっちの方が多かったりして?) そうなのですか?私だけなのかと思っていました。 >私は、「あなたに抱かれたい」とも思ってもらえないような彼女をおもちの彼氏さんが、少しお気の毒です。。。 本当にその通りだと思います。 理解を示してくれていますが、とても辛い事ですよね・・。 興味を持てるように、Hが好きになれるように努力はしてみたのですが 欲求とまでは至りませんでした。 まだまだ心も体も未熟なのだと痛感しました。 彼と話し合ってみたいと思います。 長文失礼しました。 励ましのお言葉感激しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33563
noname#33563
回答No.3

はじめまして。大学2年の女です。 わたしだったら、彼と別れて先輩と付き合います。 わたしはそのような気持ちになったことがないので想像しかできませんが、恐らくご自身がおっしゃってるように、今の彼を男として好きなわけではないのだと思います。 だから、わたしだったら、男性として好きだと思える人を選びます。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性というより、安心感をくれる家族の様な存在として 見ていたのだと思います。 彼にはとても悪いことをしたと、さらに申し訳なく反省しております。 彼と話し合い、冷静になった上で決断したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者様は先輩を意識していたとおっしゃいますが、そりゃ5年も同じ相手と付き合っていて、いきなり他の相手とキスをすれば意識して当然です。 新しい相手のほうが新鮮味があって良いに決まってますよ。今は先輩の事しか見えない、ぐらいに思ってしまってもおかしくないと思います。 でも、それは本当に先輩が相手だからですか? キスのきっかけが何かは分かりませんが、もし先輩ではない人とキスしたとしても同じように意識したのでは?と思うのですが・・・・。 でも、その事と今の彼氏とHがしたくならない事とは別問題じゃないですか? 男女の間で、肉体面での関係って実は精神面と同じぐらい大切だと思います。 体の相性やタイミング等の問題で別れる夫婦って結構いると聞きました。 恋人同士なら、ただ単に快楽を求めてSEXするのではないと思います。 体のつながりと心のつながりは同じものではないでしょうか? 質問者様は、彼氏のことを「尊敬している」「大切な存在」とおっしゃってますが、「愛している」とはおっしゃっていないですよね。 それが答えなのでは? 彼氏に抱いている感情は5年付き合ってきた事による、たんなる「情」ではないのか、 二人を比べて選ぶのではなく、まずは彼氏とのこれからの事を一度よく考えてみて下さい。 先輩のことを考えるのはその後ですよ。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり恋人・夫婦間で大事な事ですよね。 精神的な部分と肉体的な部分を分けて考えてしまっていたようです。 心の繋がりも体の繋がりも、同じ事を学ばせていただきました。 これからの事を彼と話し合ってみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

さあね? ただ、どっちともは付き合えないって事は流石に分かってるみたいだね。 なら話は簡単。 精神的な安定と、その感覚。貴方はどっちを選びたい?って事。 まあ、一応僕の意見を書いておくと、僕はその先輩と付き合うのが良いと思う。というか、僕ならその先輩の方に賭ける、って言った方が正確かな? その理由は、何もまだ、その先輩から精神的な安定が得られないかは分からないから。 とりあえずは、今の彼氏といても貴方の欲求が満たせないのはわかったわけじゃん。(『今まではないと思っていた欲求が、実は心の奥底にある』という事に気付いた、という形でだけどね)5年付き合ってそれなんだったら、これからも望み薄だと思うよ。 僕なら、それよりはその先輩に賭けたいと思うだろう。 性欲ってそんなに無視できるものじゃないと思うからね。それに何より、『人と付き合っていて、心にポッカリ穴が開いているような感覚を味わう』ってのが何より僕は嫌。相手にも失礼だと思っちゃうし。 相手には『貴方と付き合ってて心から幸せだよ』って言ってあげたいから(当然、心の底からそう信じてね)。 僕の意見は書いた。意見って言うよりも、僕の場合はこうだ、ってだけの話なんだけどさ。 貴方が今の彼氏と付き合いたいのならそれで良い。今の彼氏と別れて先輩と付き合いたいのでももちろん良い。貴方次第でどうにでもなるんだから。 貴方が決めて。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 >『人と付き合っていて、心にポッカリ穴が開いているような感覚を味わう』ってのが何より僕は嫌。相手にも失礼だと思っちゃうし。 ハッとしました。その通りですよね。 もう少しちゃんと考えて結論を出そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気願望?ただの夢?

    昨夜の夢について質問です。 専門的な回答でなくても良いので 意見などをいただけると嬉しいです。 今は彼氏と同棲していますが 昨夜は喧嘩をしていたため 口をきかずに寝てしまいました。 また、夢に出てくるS先輩は バイト先でたまに一緒になる人です。 あまり絡みはありませんが歳が近いので 私はもっと仲良くなりたいと思っています。 実際ありませんが 距離が近くても気にしないくらい好きで 彼氏がいるので罪悪感で断ると思いますが 二人で遊びに行くこともできるくらいです。 恋愛感情はありません。 夢の内容です。 色々と場面が変わったりはありましたが 質問として聞きたい部分は バイト先の休憩室?で 先輩に後ろから抱きしめられて 首筋にずっとキスをされていました。 左胸には手が添えられていました。 夢の中の私はそれを嫌がっていませんでした。 休憩室には他のメンバーもいて その人たちに彼氏がいるのにと思われるのが嫌で 嫌がる素振りはしていましたが それでも離れない先輩に安心?していましたし もっとしていて欲しいと思いました。 今日、バイトがありましたが先輩はいませんでした。 ひどく意識してしまって思い出すたびに もしかして先輩のことが好きなのかな?と思います。 これは浮気したい、先輩とそういう関係になりたい という思いが強くて見た夢なんでしょうか? それとも彼氏と喧嘩していたせいで 相手がたまたま先輩だっただけで 私が欲求不満だっただけですか?

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • スキンシップがない不満の伝え方

     今,付き合って2年近くになる彼がいますが,最近スキンシップがありません。 Hの回数は月に1度程度で,それにも満足しているわけではないのですが,それはお互いの仕事の関係上すれ違いなどもあり仕方ないと諦めています。  しかし,キスや抱擁など,簡単なスキンシップすらないのです。  私の悩みは,このような状態そのものと言うより,この不満をどう伝えたらいいかということなのです。  以前,恥ずかしい話,私が想像妊娠してしまったのです。それで悩み,結局は違ったものの,性交渉はもっと慎重でなければならないと二人で話し合ったんです。で,妊娠しない為にはHしないのが1番!という究極の結論に達し,しばらくはHがありませんでした。しかし,何ヶ月か前からまたHするようになって,私は少し安心していました。  しかし,彼は以前からキスだけで終わる事がなく,キスをしたら必ず最後までいってしまう人なので,Hをする気がなければキスもしないという感じなのです。  でも,私は同じ布団で寝てるのに,すぐに背中を向けられる事が淋しくて仕方ありません。  正直に訴えてしまえば,彼の性格上自分の欲求を満たす為ではなく,私のための義務でそういう事をしてしまうと思うので,それで回数が増えても虚しくなるだけのような気がします。  何気に態度で示そうと思い自分からキスしようとして顔を近づけると,何気に布団で顔を隠されたりしました(気のせいかもしれませんが)。でも,彼の方がその気になると,自分からキスしてきて事に及びます。ぶっちゃけ,極端なんです。0か100って感じです。  うまく説明できませんが,そんな状態です。私はどうしてもHがしたいというのではなく,ただスキンシップをはかりたいだけなんですが,それを義務的なものにはしたくないので,どうしたらいいのか分かりません。  どなたか,アドバイスをお願いします。

  • 欲求が少ない彼には・・・?

    現在付き合って一年ほどになる彼氏がいます。 同棲しています。 Hの回数は少ないです。 以前質問させていただき、彼のHに対する欲求は少ないという事がはっきりわかりました。 それまでは淋しくて仕方がなかったのですが、今は少しわりきれてきています。 Hがなくても愛されているなと感じられるようになったからだと思います。 そんな彼と、やはりHはしたいと思います。 欲求が少ない彼には、どのようにHがしたいと伝えると良いでしょうか? ほとんどの場合に私から伝える事になると思うので、直球で「したい!」とは言いたくありません。 彼が負担に感じることがなく伝える方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 付き合って1年目のカップルのsex

    20代女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。 ここ10カ月は、最低でも週3日は程度は一緒に過ごしその度Hをします。 (夜朝2回の時もあります。) それが、ここ2週間ほど、週に1回のペースに減りました。 だいたい彼が先に寝てしまいます。 こちらからあちこちボディタッチをしてみても、軽くキスをして寝てしまいます。 彼とのHは、すごく愛されている感じが伝わってくるので、回数が減り、物足りなさを感じると共に、愛情が減ってしまったのではないかと不安です。 生理前など、すごくしたい時があるのですが、そういう時はどうすればよいのでしょうか? また、時が経つに連れ、回数が減っていくというのは仕方がないことなのでしょうか? (浮気や、相手の私への気持ちの変化は見られません。) (また、回数が減ってくる直前のHは、今までよりも積極的で新しいところにも手を出してくるようになっていました。 それが気持ちよく、うれしかったのですが・・・) 私自身は恥ずかしいことですが、性的欲求が強いほうだと思います。 どなたか、男性の気持ちを教えていただきたいです。

  • 近すぎてキスするのが恥ずかしい??

    とっても大好きな付合って2年弱の彼氏がいます。 彼氏が最近キスしてくれなくなりました(;ー;) あんまり好きじゃなくなったのかも、 もしや口臭があるのかも、と色々心配になり、 考えすぎて胃が痛くなってしまったので、 彼に『私、臭いのかなー??』 と聞きました。 彼は『どうしたの??誰かに言われたの?』 とびっくりしていました。 私は我慢できず、ほぼ泣きそうになりながら ・キスが減った事 ・あまり触れなくなった事 ・Hの回数も減った事 (以前は少なくとも週1回、会う度→今は1ヶ月に1回程度 ただし、Hしない日もほとんど一緒にいるので、 浮気はないと思います。) を伝えると、 彼は、困って笑いながら 『臭いなんて事はないよ、無臭だよ。 でも、そんなに気にしてるなんてごめんね。 実はあなたの事がとても好きで、そして自分にとって 大事な存在すぎてとても近い分、キスしたり、Hしたり、 そういう事を誘うのが、とても気恥ずかしくなっていた。 ごめんね。』 と言われました。そしてキスしてくれました。 そのキスがとても嬉しくて、思わず泣いてしまいました。 そして大切に私に触れてくれたので、彼の愛情を感じる事ができて 安心したのですが。。。 ただ、『近すぎて気恥ずかしい』という気持ちが 残念ながら、私には今一分からなくて。。 そういった事があるものなのですか?? 彼には『私はあなたが好きだから、触れたいし、キスもHもしたい。』 と伝えました。彼は嬉しそうに受け入れてくれましたが、 私は彼が気恥ずかしさを感じず、触れたくなる様に、 どうしたら良いのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキンシップとHの境目?

    私は彼女と部屋でお茶やテレビを見ているうちに、 始めは手を握る→腕まくら→抱き寄せる→キス ここまではスキンシップのつもりですが、そうしているうちに盛り上がる(まぁ最近いつもですが…)とHになります。 彼女も応じてくれるし、私にもかなり尽してくれるのですが、たまにはキスまでで留める時も必要なのかな?と、ふと感じたのです。 この連休は、会う回数〈H回数で、最後までしないHの場合もありますが、それでもまだ私は性欲が余って軽い罪悪感を覚えてしまったのです。 いつも純粋なデートもして、雰囲気良く過ごして来ていると思います。 好きな気持ちを言葉や態度に示して、彼女からも『ありがとう』等返って来ますが、私は精神的に満たされた延長線上にHがあるし、彼女もそのつもりだと思いますが、彼女の気持ちを尊重しつつ、大事にしている気持ちをもっと上手く示すにはどうしたら良いでしょうか? 私も彼女もイイ歳ですが経験は多くはないです。

  • 異性間の交友関係について

    いつもお世話になっております。 現在22歳の女です。 2年前に私のバイト先で知り合った男性の先輩と今も交友関係が続いています。 しかし、その先輩は私のバイト先の複数の女性と友人以上の関係があります。 友人以上の関係とは、付き合うことなくキスをしたり、 それ以上の行為(最後までではありませんが…)を行っているということです。 私も、その友人以上の関係にあてはまります。 先輩はもうそのバイト先は退職されていて、連絡を取らない限り接点はありません。 私は、付き合ってもいないのに友人以上の関係でいる今の状態に不満を抱いています。 そのことをその先輩にもそれとなく伝えているのですが、収まる気配がありません。 この場合、はっきりと嫌だと言うことを伝え、 縁を切ってしまってもいいものなのでしょうか。 尊敬できる部分も多く、そのこと以外は不快に感じたことはありません。 できることならあまり事を荒立てたくはありません…。 縁を切らない場合、この先どう接していけばいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性には征服欲ってあるのでしょうか?

    タイトルのように、男性には本来そういう欲求があるのでしょうか? というか、そもそもこの欲求(気持ち)がどういうものかもイマイチ良く分からないのですが、自分色に染めたいとか、経験が豊富だと奥ざめするとか言いますよね・・・・。それよりウブな人が良いとか。←古いですが(汗) やはり男性は、無意識のうちに「主導権を握りたい」と思うものなのでしょうか? やっぱり、どんな男性でも「○○がいてくれて助かる~」とか、「頼りになる」とか言われると嬉しいと思いますし、立てられたりすると嬉しいとも良く聞きますが、そういう感覚とはまた違うものなのでしょうか。 例えば、キスの時やHの時、やっぱり恥じらいがあったり受け身な感じの方がドキドキしたりしますか?? ご意見をお待ちしております☆

  • 自由奔放な女に恋?したかも

    俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 バイト先以外は接点がない 一度Hをした 性格: メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い? 干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身 前まではバイト終わりに送ったりしてました。 送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので 最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。 むしろ女からのリアクションが少なくなりました! そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。 でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。 でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。 女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。 好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。 そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが 気になりその女に対しイライラし始めてます。 とにかく放置してもなにも無いって事は こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか? 経験豊富な男性 女性と同じような性格のかた 他アドバイスお願いします!!!