彼氏との関係に迷いを感じる女性の悩み - 精神面と肉体面のバランスを考える

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳の女性で、5年付き合っている30代の彼氏との関係に悩んでいます。彼は優しくてマメな性格で、一緒にいると安心できますが、Hしたくならないことが悩みです。私は彼を尊敬しているし大切な存在でもありますが、彼との関係がもはや家族のようで、男として見ているのかわからないです。Hした回数も少なく、彼には悪いと思って他の方法で答えてきましたが、最近彼の態度が変わってきて戸惑っています。
  • その間に、バイト先の3歳年上の先輩から告白とキスをされました。先輩は私が彼氏がいることを知っており、ダメなら諦めると言っています。先輩とのキスで初めて自分に欲求があることを知り、先輩を無意識のうちに意識していたことに気付きました。彼とはしたくなかったのに、先輩とはしてみたいという感情に罪悪感を感じています。私は彼から精神的な安定を得られる一方、先輩は新しい感覚をくれました。この状況でどちらが求めているものなのか戸惑っています。
  • 年齢的なことも含めて彼と一緒にいたほうがいいのか、先輩の方に答えを出すべきなのか、それとも二人とも別れた方がいいのか悩んでいます。どちらにしても、私にとっては大切な決断になるので迷ってしまいます。みなさんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

精神面と肉体面

初めまして、よろしくお願いします。 私は25歳の女です。現在付き合って5年の30代の彼氏がいます。 彼は優しく、マメな性格でメールも電話もしてくれますし、一緒にいると安心できます。 でも、Hがしたくならないのです。 尊敬もしていますし、大切な存在です。 彼とはもう家族という雰囲気で男として見ているのかわからないのです。 5年間でHした回数は両手に収まるくらいです。 私も彼には悪いなぁと思っていたので、他の方法で答えてきました。 元々Hが好きではない事を彼も知っているので「ゆっくり慣れていこう」と言ってくれていたのですが、 最近になって態度が変わってきて戸惑っています。 その矢先にバイト先の3歳年上の先輩に告白とキスをされました。 先輩は彼がいることも知っており、ダメなら諦めると言っています。 私は先輩のキスで初めて自分に欲求がある事、先輩を無意識のうちに意識していたのだと知りました。 彼とはしたくなかったのに、先輩とはしてみたいなんて、罪悪感でいっぱいです。 精神的な安定をくれる彼と初めての感覚をくれた先輩。 今、私が求めているのがどちらかなのかわかりません。 年齢的な事も含めて彼と一緒にいたほうがいいのでしょうか? 先輩に答えたほうがいいのでしょうか? それとも二人とお別れしたほうがいいのでしょうか? みなさんならどうしますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namidairo
回答No.4

>異性というより、安心感をくれる家族の様な存在として見ていたのだと思います。 兄や弟とセックスできないように、家族みたいになっちゃったら性欲はかきたてられないでしょうね。。。 >でも、それは本当に先輩が相手だからですか? キスのきっかけが何かは分かりませんが、もし先輩ではない人とキスしたとしても同じように意識したのでは?と思うのですが・・・・。 No.2さんのこの御意見に同感ですね。。。 付き合い始めた5年前から、今の彼に対しては性的に惹き付けられるものはなかったのでしょうか。。。 それとも5年間のうちに飽きてきたんでしょうか。。。 個人的には、5年間も同じ一人の人間としかしなかったら飽きるの当然だし、そこに誰かとキスしようものなら、それだけでドキドキしちゃうって思うんですが。 先輩ともキスでは感じるけど、セックスしてみたらあんまり・・・ということになる可能性だって皆無とも言えないような気もするんですよね。 >彼とはしたくなかったのに、先輩とはしてみたいなんて、罪悪感でいっぱいです。 罪悪感なんて感じること、まったくないですよ。 だって、この世には別の相手を想像しながらセックスをしている人間なんて、普通に星の数ほどいると思いますよ。(そっちの方が多かったりして?) 人の頭の中なんて、覗いてみることができないんですから。。。 失礼ながら、彼氏さんだって他の女性を思い浮かべながらあなたを抱いている・・・っていうことだって、なきにしもあらずなのです。 だって、質問者さんは自ら >元々Hが好きではない事を彼も知っているので とおっしゃっているので、性的に未開発な女性のように思われますし、当然そういう方が彼氏を満足させてあげられてたとも思えません。 先輩のことはきっかけにすぎないような気がするのです。 どちらを選ぶか・・・というよりも、先輩のことはひとまず置いといて、彼氏との今後を真剣に考えられたほうがいいのではないでしょうか。 私は、「あなたに抱かれたい」とも思ってもらえないような彼女をおもちの彼氏さんが、少しお気の毒です。。。 肉体でも男性を愛せる「大人の女性」になれるよう、頑張ってください。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キスをされた経緯は、バイト帰りに呼び止められて告白をされ 混乱している時にされました。 職場の近くの公園でした。驚いて逃げ帰ってしまいましたが・・。 >もし先輩ではない人とキスしたとしても同じように意識したのでは?と思うのですが・・・・。 正直申しますと、自信がありません。自分の事ながら情けないですよね・・。ただ、先輩以外の方にされてここまで悩むと言いますか、 揺れることはなかったと思っています。 先輩のことがあるまで「性的に惹きつけられる」という気持ちには なったことがありませんでした。 過去に答えなければ別れると言われたこともあり、話し合っても理解してもらえず、義務的に捉えてしまっていたのかもしれません。 (全て彼に話しています。) Hが好きではないという考えに理解を示してくれたのは彼が初めてなのです。 >この世には別の相手を想像しながらセックスをしている人間なんて、普通に星の数ほどいると思いますよ。(そっちの方が多かったりして?) そうなのですか?私だけなのかと思っていました。 >私は、「あなたに抱かれたい」とも思ってもらえないような彼女をおもちの彼氏さんが、少しお気の毒です。。。 本当にその通りだと思います。 理解を示してくれていますが、とても辛い事ですよね・・。 興味を持てるように、Hが好きになれるように努力はしてみたのですが 欲求とまでは至りませんでした。 まだまだ心も体も未熟なのだと痛感しました。 彼と話し合ってみたいと思います。 長文失礼しました。 励ましのお言葉感激しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33563
noname#33563
回答No.3

はじめまして。大学2年の女です。 わたしだったら、彼と別れて先輩と付き合います。 わたしはそのような気持ちになったことがないので想像しかできませんが、恐らくご自身がおっしゃってるように、今の彼を男として好きなわけではないのだと思います。 だから、わたしだったら、男性として好きだと思える人を選びます。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性というより、安心感をくれる家族の様な存在として 見ていたのだと思います。 彼にはとても悪いことをしたと、さらに申し訳なく反省しております。 彼と話し合い、冷静になった上で決断したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者様は先輩を意識していたとおっしゃいますが、そりゃ5年も同じ相手と付き合っていて、いきなり他の相手とキスをすれば意識して当然です。 新しい相手のほうが新鮮味があって良いに決まってますよ。今は先輩の事しか見えない、ぐらいに思ってしまってもおかしくないと思います。 でも、それは本当に先輩が相手だからですか? キスのきっかけが何かは分かりませんが、もし先輩ではない人とキスしたとしても同じように意識したのでは?と思うのですが・・・・。 でも、その事と今の彼氏とHがしたくならない事とは別問題じゃないですか? 男女の間で、肉体面での関係って実は精神面と同じぐらい大切だと思います。 体の相性やタイミング等の問題で別れる夫婦って結構いると聞きました。 恋人同士なら、ただ単に快楽を求めてSEXするのではないと思います。 体のつながりと心のつながりは同じものではないでしょうか? 質問者様は、彼氏のことを「尊敬している」「大切な存在」とおっしゃってますが、「愛している」とはおっしゃっていないですよね。 それが答えなのでは? 彼氏に抱いている感情は5年付き合ってきた事による、たんなる「情」ではないのか、 二人を比べて選ぶのではなく、まずは彼氏とのこれからの事を一度よく考えてみて下さい。 先輩のことを考えるのはその後ですよ。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり恋人・夫婦間で大事な事ですよね。 精神的な部分と肉体的な部分を分けて考えてしまっていたようです。 心の繋がりも体の繋がりも、同じ事を学ばせていただきました。 これからの事を彼と話し合ってみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

さあね? ただ、どっちともは付き合えないって事は流石に分かってるみたいだね。 なら話は簡単。 精神的な安定と、その感覚。貴方はどっちを選びたい?って事。 まあ、一応僕の意見を書いておくと、僕はその先輩と付き合うのが良いと思う。というか、僕ならその先輩の方に賭ける、って言った方が正確かな? その理由は、何もまだ、その先輩から精神的な安定が得られないかは分からないから。 とりあえずは、今の彼氏といても貴方の欲求が満たせないのはわかったわけじゃん。(『今まではないと思っていた欲求が、実は心の奥底にある』という事に気付いた、という形でだけどね)5年付き合ってそれなんだったら、これからも望み薄だと思うよ。 僕なら、それよりはその先輩に賭けたいと思うだろう。 性欲ってそんなに無視できるものじゃないと思うからね。それに何より、『人と付き合っていて、心にポッカリ穴が開いているような感覚を味わう』ってのが何より僕は嫌。相手にも失礼だと思っちゃうし。 相手には『貴方と付き合ってて心から幸せだよ』って言ってあげたいから(当然、心の底からそう信じてね)。 僕の意見は書いた。意見って言うよりも、僕の場合はこうだ、ってだけの話なんだけどさ。 貴方が今の彼氏と付き合いたいのならそれで良い。今の彼氏と別れて先輩と付き合いたいのでももちろん良い。貴方次第でどうにでもなるんだから。 貴方が決めて。

kimon000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 >『人と付き合っていて、心にポッカリ穴が開いているような感覚を味わう』ってのが何より僕は嫌。相手にも失礼だと思っちゃうし。 ハッとしました。その通りですよね。 もう少しちゃんと考えて結論を出そうと思います。 ありがとうございました。