• ベストアンサー

Photoshopの色について

photoshopで新規などでファイルを作ると「白色」になるはずですがこれが「黄色っぽい色」になってしまいます。 IEなどでは背景など普通に白色が表示されますがphotoshopだけは黄色になったしまいます。 どうしてなのでしょうか? モニタ自身の問題(RGBなど)、またはphotoshop自身の問題なのでしょうか。 色調補正など解決の方法がありましたら教えてください。

noname#3820
noname#3820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Photoshop5.5Jの場合ですが、 Photoshopを立ち上げて、ヘルプ→カラー管理ウイザードで、 指示に従ってプロファイルを新規設定すれば直ります。

その他の回答 (3)

• Mintcream
回答No.4

アドビのサイトはごらんになりましたか? わりとよくある問題で、(探しにくくはありますが)ちゃんとサイトで紹介されていますよ。 「Photoshop (Win):白が黄色で表示されるなど、色が正しく表示されない」という文書を 下記ページから行ける「テクニカルソリューションデータベース」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/main.html
  • o-ae
回答No.2

Photoshopを立ち上げて、ファイル、新規で現れる 画像の大きさを設定する画面の下にある、内容で 白を選択してください。

• operetta
回答No.1

こんにちは 新規の時の初期表示内容で背景色が選択されていませんか? 勘違いでしたら御免なさい。

noname#3820
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認してみましたが初期表示内容は「白」です。