OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Photoshopの色について

  • 困ってます
  • 質問No.178728
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (61/67)

Photoshop 5.5を使用しています。
PCは、Win98.NECバリュースターです。

今日、Photoshopを開いたら、色見本の白色がクリーム色になってしまいました。
新規で開いて、初期表示内容を白で設定しても、現れる画面はクリーム色です。
どのように設定しなおせばよろしいでしょうか。
お教えくださいませ。

なを、関係無いかもしれませんが、RGB設定のところを開きましたら、下記のようになってました。

RGB sRGB
ガンマ 2.20
白色点 6500°K(D65)
RGB色度座標 HDTV(CCIR 709)
モニタ DV15A2 Default White
「モニタ補正を行って表示」にチェックが入ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (239/579)

AdobeのFAQに同様の問題とその解決法がちゃんと書いてありますよ。
まずこれを試してみてください。
参考URLに直リン入れておきますね。
「Photoshop (Win):白が黄色で表示されるなど、色が正しく表示されない」というページにいきます。
お礼コメント
toccha

お礼率 91% (61/67)

ありがとうございました。
助かりました。
FAQを見るのをすっかり失念してました。
投稿日時 - 2001-12-03 15:11:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

白色点の数値のせいだと思います。モニタにも依りますが、もう少し上げてみてはどうでしょう。

デスクトップ右クリック→プロパティ→設定→詳細で変えてみてください。
お礼コメント
toccha

お礼率 91% (61/67)

早速のお答えありがとうございました。
ディスプレーの方の変更でしょうか?
ディスプレーはなんの変更もしてありませんし、通常の白い画面は白のままなのですが・・・
photoshopのカラーだけが変わってしまったのです。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 10:18:40