photoshopでブラウザの色と同じ色で編集したい

このQ&Aのポイント
  • photoshopでのブラウザと同じ色での編集方法を教えてください
  • ブラウザで画像が異なる色に表示される問題の解決方法を教えてください
  • Web用の写真をphotoshopで加工する際、ブラウザと同じ色になるようにする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshopでブラウザの色と同じ色で編集したい

環境  ・windows vista business  ・モニタ FUjitsu-VL240  ・photoshop cs3 (カラー設定はWebインターネット用日本。画像のプロファイル:sRGB 61966-2.1)  現在、Web用の写真をphotoshopで加工しています。 (ただしWeb用保存を使用せず、普通に画像を保存して使用しています。)  sRGBで撮ったデジカメの画像をphotoshopで加工後、保存すると、ICCプロファイルが埋め込まれていてもFireFoxを除く多くのブラウザでは当然、photoshop上で見る色と違って見えます。  これをブラウザで見る色と同じ状態でphotoshopにて編集・加工するにはどうしたらよいでしょうか。  ICCプロファイルを埋め込まなければ、vistaのビューワーやphotoshopで見ても(sRGBだから)、ブラウザで見ても同じかと思ったら、だいぶ違いました。。。  それともブラウザの共通色は216色(?)だから、photoshopでもWebセーフカラーしか使ってはいけないのでしょうか。。  基本的な質問で申し訳ありませんが、過去の質問を見ても解決出来ませんでした。どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

Windowsの色管理はやっかいですよね モニターがsRGBに対応していればいいのですが・・・ 前回の[カラー設定...]で <カラーマネジメントポリシー>の<RGB>項目を 「埋め込まれたプロファイルの保持」を選択してください カメラの画像を開く時に色空間をphotoshopか画像に埋め込まれた物か 聞かれる場合があります表示に従ってください 少なくともphotoshopで色が変わることはなくなると思います

ash_ash
質問者

お礼

photoshopの作業では問題ありません。 写真の印刷等も上手くいってるのですが、ブラウザの問題だけが解決できなくて。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uruz
回答No.1

photoshopの作業環境をsRGBにする方法では如何でしょう [編集]→[カラー設定...] <作業スペース>の<RGB>項目を「sRGB ....」に設定します。 .

ash_ash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラー設定はWebインターネット用日本のため、RGBの項目もsRGB 61966-2.1になっているのです。 RGB項目をディスプレイに合わせると近い感じもするのですが。。。