• 締切済み

FIFAグッズ

FIFAグッズって、ワールドカップが終わったら安く売り出されるのでしょうか? 記念にユニフォーム欲しいなと思うんですが、高くって。

みんなの回答

回答No.2

小物類は確実に下がると思います。フランスW杯のときもそうでした。 でも、ユニフォームはどうでしょう?私は下がらないと思いますよ。 これを機会に引退する選手(しかもあまり人気のない)背番号付きの ユニフォームなら下がるかもしれませんが、日本代表選手のものをお考え ならあまり値下がりやバーゲンは期待できないと思いますよ。 彼らはまだ若いし、国際試合もこれで終わりじゃないし、そのたびに売れる と考えるのがスジでしょう。 ちなみに、新横浜駅にあるショップでは、W杯が始まってからも まだ「10 NAKAMURA」の背番号入りTシャツやレプリカなんかを売ってました。 定価でしたよ。

  • koza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

参考までに。 昨日大分の駅近くのお店でグッズが安売りしているのを見ました。 大分での会場の試合全てが前日に終わったので、きっと安く売ってるのだろうと思いました。 私は小物入れでちょうど欲しいサイズのものがあって70%オフだったので買いましたヨ! でも全部の商品が70%オフだったわけではありませんし、どこの地域のどこのお店でもやるのかっていうのはわかりません!!

関連するQ&A

  • 日本代表応援グッズとサッカーグッズ専門店

    山手線沿線で下記条件の1つでも当てはまる おすすめのサッカーグッズ専門ショップを探しています。 (条件が当てはまれば専門ショップでなくても構いません) 1.日本代表のレプリカユニホームの背番号プリントサービスを行っていて当日~2、3日で仕上がる。もしくは、あらかじめ背番号やネームがプリントされた日本代表レプリカユニホームを売っている。(サイズが豊富) 2.サポーターフラッグやタオルマフラーなどの日本代表応援グッズの品揃えが豊富。 3.2006FIFAワールドカップ ドイツ大会のポスターなどのワールドカップ関連グッズの品揃えが豊富。 また、『SAMURAI BLUE 2006』のロゴ入りのフラッグは販売しているのでしょうか?(サイズは問いません) それと、2002~2003と2004~2005モデルのレプリカユニホーム(その店で購入したものではないユニホーム)の背番号及びネームプリントサービスを行っているお店はありますか? 教えて下さい。

  • FIFAの言うことは、本当に正しいのでしょうか?

     少し前になりますが、新聞で気になる記事を見つけました。それは、FIFAが「自治体が「○○市は、2002年FIFAワールドカップ○○チームの公式キャンプ地です」と書いた横断幕を掲げたり、「W杯記念」と銘打ってイベントを行うなどして広くPRすることは、商標権に抵触するおそれがある」と申し入れたというものです( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020330-00000491-yom-soci でも報じられておりますので、宜しければご参照下さい)。  これを読んで、疑問を感じました。私には、上記のフレーズが商標法第25条、第37条各号に抵触するとはとても思えません。  それに、日本の商標法は、自分の商品(役務)と他人の商品とを需要者に明確に区別させるようにすることを目的とするものであり、その言葉を使用すること自体を制限するものではありません。例えば、「W杯記念饅頭」等を勝手に売り出せば問題となりますが、小学生が作文に「僕の町に○○チームが来ることになりました。今からとても楽しみです。ワールドカップでも、○○チームを応援します。」と書くことは何ら問題ありません。この観点からすると、上記のフレーズは、この範疇を超えないと思うのです(私見ですが)。  横断幕に書くフレーズが、キャンプ地の自治体がワールドカップを主催するように誤認させるような表現であるとか、キャンプ地がFIFAと何らかの関係があるように思わせるような表現であれば、それはそれで問題なのですが、上記したようなフレーズがそれらに該当するとは思えません。  結局、私としては、「ワールドカップ」という言葉をスポンサー以外に自由に使わせたくはないが為のFIFAの勝手な言い分としか思えないのですが、「商標法をこのように解釈した場合には、この点がマズイのでは?」というご見解がございましたら、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 2014年FIFAワールドカップについて

    私の学校はもうすぐ期末テストがあります! 今は勉強をしているのですが、昨日体育の教師が、 「体育のテストでは、時事問題としてFIFAワールドカップについての問題出すよー」 と言っていました...。 なんでも、誰でも分かる基本知識らしいのですが、私には基本的な知識もゼロに等しいくらい、何も知りません。 (FIFAワールドカップでサッカーをやると言うことも最近知りました。) なので、テストで出そうなFIFAワールドカップの基本知識について教えてください。 お願いします(。-_-。)

  • FIFAワールドカップが2年おきになるというのか

    FIFAワールドカップが2年おきになるというのか

  • UEFAとFIFAの違いってなんでしょうか?

    UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAカップを主催するUEFAとワールドカップを主催するFIFA。これらは別団体なのですよね?それぞれの母体やそれぞれが何をしているのか教えてください。

  • FIFA大会の大会ロゴについて教えてください

    「FIFAコンフェデレーションズカップ2009」「U20ワールドカップ」 「U17ワールドカップ」「フットサルワールドカップ」の大会ロゴデータを探しています。 いずれも次回大会の最新のものを探しています。次回大会のものがまだ発表されていなければ、過去大会のものでも結構です。 お持ちの方はURLを教えて下さい。

  • FIFAはなぜ当日券を売る???

    FIFAの公式ページで、1日の新潟と、札幌のワールドカップの当日券が売られました。どうしてなんでしょう?

  • FIFAワールドカップのBGM

    テレビやラジオで 2014 FIFAワールドカップの中継が始まった時に流れるBGMって 何ていう曲ですか?

  • 2002 FIFAワールドカップの組み合わせの仕方

    2002 FIFAワールドカップの組み合わせ(A~H組)の決め方はどうやっているのですか。教えてください。

  • 98年ワールドカップアルゼンチン代表

    1998年のフランスワールドカップの大会の時に、 アルゼンチン協会のエンブレムの下に、記念ロゴが書いてありました。 日本のユニフォームには、 FIFA WORLD CUP FRANCD 98 という刺繍がなされていたのですが、 アルゼンチン代表は若干違ったようです。 なんとなく、 COPA DEL MUNDO FIFA FRANCIA 98 と書いてあるような気がするんですが、 これって正しいんでしょうか???

専門家に質問してみよう