• 締切済み

脈ありか?彼氏がいる人の心境が知りたい!

snow__skyの回答

回答No.2

あなたにちょっとでも気があったら「彼氏と順調」とは言わないと思います。 あるいは彼氏がいても「彼氏はいない」って言うと思います。 順調って言うのは、やんわりとあなたに予防線を張ってるのかな? と思います。 それでも諦めきれないなら、気長に「いい友達」を演じて、 彼女と彼氏が喧嘩した時にすかさず相談に乗るふりをして奪う、 とかですかね。

navi49
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 >あなたにちょっとでも気があったら「彼氏と順調」とは言わないと思います。 そうですよね。 >あるいは彼氏がいても「彼氏はいない」って言うと思います。 僕は、正直な人が好きなので。気になる男に、彼氏がいても、いないって言う女は問題外ですね。 >順調って言うのは、やんわりとあなたに予防線を張ってるのかな? と思います。 やんわりとなのでしょうか。ハッキリとではなくて・・? >彼女と彼氏が喧嘩した時にすかさず相談に乗るふりをして奪う、 とかですかね。 喧嘩した時に相談乗れる関係なら、チャンスあるかもしれないですね。 相談乗るフリっていう、そんなせこい・ダサいことはしないけど。 フリじゃなく、ちゃんと相談乗れる関係ってのは理想ですね。

関連するQ&A

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • 好きな人に彼氏が?

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107067.html そんな彼女が今日女性陣で好きな人の話をしている時に 「今日が勝負」と話していました。 少し耳を傾けると、彼女に好きな人がいて(これがふられた理由です) その人と今日何か進展がありそうな感じです。 そこで質問なのですが、 明日直接彼女に彼氏ができたなどは聞けないのですが、 彼女のどういうところをみれば気付くことができるでしょうか? また、他の人から彼女に彼氏ができたことを聞くよりも、 直接彼女から伝えたもらいたいのですが。 やはりこれは無理な願いなのでしょうか?

  • どういう心境だったのでしょう?

    以前下記のような質問を投稿させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4447288.html その後に色々と考えた結果、私はその女の子をまだ好きでいることを決心しました。 始めこそ卑屈っぽくなってそっけない態度をとっていた私ですが、最近は今までと同じように普通に接することができるようにもなっています。 ただ、少し気になることがでてきました。 彼女の言葉は恐らく、私を傷つけないように振るために考えた彼女の方便であると思われます。 が、どうも方便ではないような気もします。 つまり、本当に本心を言ったのではないか、ということです。 というのも、その告白を受けた私は好きな人に振られたようなものですから当然ひどく落ち込みました。 彼女としても、そのようなことを言ったのですから何かしら感じるところはあるだろう、と私は思っていました。 そして、その出来事からそう日も経たない内に部活で彼女と顔を合わせることになります。 他の友人からも言われたのですが、私は見るからに疲れたような雰囲気で、それはきっと彼女にも感じられたと思います。 しかし、その日初めて彼女とすれ違った時、彼女はおどけた口調で、 「○○、元気出せ!」 と言ってきたのです。 上述したように彼女にも私の雰囲気の違いは感じられていたでしょうし、その前には例の告白もしたのですから、当然それは彼女自身にもわかっていたと思います。 しかし、それにもかかわらずそのような発言をするとは・・・。 ここで質問ですが、こういう発言をする彼女の心境としてどういったものが考えられるでしょうか? 御意見御願い致します。

  • 今の状況は、脈あり??

    こんにちは!よろしくお願いします! 現在、ある女性とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039846.htmlで質問しました内容の状況なのですが、この状況で付き合っても良いという返事はもらえるものでしょうか?2回目の告白から1ヶ月ほど経とうとしています。 相手が返事を出してくれるまで、待とうと思っているのですが、さすがに複雑な心境で困っています。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人は彼氏がいました。

    こんにちは。以前ここで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3239088.html その後どうしても彼女の言葉が気になり思い切って親しい友達に「**って彼氏いるの?」みたいなことを聞きました。返事は「いるらしいよ」とのことでした。そしてその彼氏は俺がよく知ってる人でした。正直その人は常時彼女を2,3人ぐらい作っている軽い男です。あまり男の中でも人気はありません。現在も何股もしているようです。俺にとってみればそんなこと絶対に許せません。おそらく彼女はそのことには気が付いていないでしょう。でもそのことを教えるとただの嫌な奴になるし。。彼氏がいると知った後にも俺はまだ彼女のことが好きです。そして気になることが1つあります。なぜ彼女は彼氏がいるのに俺にメールを送ってきてくれるのでしょうか??しかも1,2文じゃなくて7,8文ぐらいです。俺が前の彼女と付き合ってたときは他の女子にメール、しかも長文なんて送ろうとも思いませんでした。しかも前にはなかった彼女から送ってきてくれます。このことからもう彼女と彼氏の間に隙間ができているのでしょうか?それともただの気まぐれ?道徳的に彼氏がいるのに横取りみたいのはしたくないのですが、恥ずかしながら横取りしたいほど好きです。今本当に困っております。

  • 脈ありかどうか知りたいです

    閲覧ありがとうございます! 女性が好きな人にする行動、言動ってどんなものがありますか? バイト先に好きな人が居るのですが、その女性が自分のことをどう思っているのか気になります。 色々調べてみた中で当てはまってるなぁって思ったのが以下の通りです。 (1)パーソナルスペースの密接距離(45cm以内)に自分が近づいても、体を後ろに反らせたり、腕を組んだりしない (2)相手も私のパーソナルスペースの密接距離まで近づいてくる (3)女性の方から話しかけてきて会話が続く (4)私の方から話しかけても会話が続く (5)私の好きなものや嫌いなものについて質問してくる (6)2ヶ月ほど前にLINEで話した内容を覚えている (1)、(2)の密接距離はどちらか一方が手を伸ばせば相手に触れることが出来る距離で、具体的にはスマホで自撮りする時に手を伸ばすくらいの長さだそうです。 私が好きな人と会話をしたり、同じ場所にいる時は45cmよりもう少し近い距離になっています。(自撮りの半分くらい?) (3)、(4)の会話はバイトの暇な時間帯にすることが多いです。バイトは接客業なのでお客様が来ないときはレジの前で2人でいることが多いので、その時に大体会話します。 会話の始まりは相手の方からが多く、お客様が来て忙しくなるまではずっと話しています。長い時だと三、四十分くらいです。 (5)、(6)はバイトで会話している時の話で、バイトの終わる時間が近づいて、そろそろお腹が空いたねという感じで話をしている時に、「好きなものはあるんですか?」、「甘いものが好きなんですよね?どういったものが好きなんですか?」、「嫌いなものはなんですか?」などといった感じで質問をしてくれて、それぞれの質問に答えると、「私も〇〇が好きです。〇〇食べたい」などと共感してくれて、ずっと会話が続く感じです。

  • 好きな人の気持ちを知りたい・・・

    こんにちわ。高校二年生の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986613.htmlで、好きな人に近づけないと質問したものですが、あれからだいぶ進歩して、少しずつ会話できる機会を増やしていきました。 だいぶ前にメールで本人に聞いた話だと、その人には彼氏もいないし好きな人もいないし、あとはいっぱい話して告白するだけだ♪順調順調♪ ・・・と思っていたのですが、 友達の情報によると、その人には最近好きな人ができたとのこと。。。 そこで、その矢印が自分に向けられているのか(その可能性が低いのは分かっています)、他に向けられているのかを僕はどうにかして知って、自分の中で気持ちの整理をつけたいのですが、好きな人になんとか探りをいれる方法ってないんでしょうか??

  • 脈ありか知りたいです

    よく行くコンビニにがあるんですけど!いつもよりちょっと早めの時間に行ったら初めて見る店員さんがレジの担当でした 多分新人さん!会計後に急にお家この辺ですか?とか聞いてきました。 そしたらコンビニカードをレジに通した時に良くくるお客さんはレジに星マークが表示されるみたいでたくさんついてたらしくそれを教えてくれました。そのあともよく来るんですか?と聞かれ よくきますよと言うと 初めて見ますなど自分は何時~何時まで仕事なんですよっといった会話をしこの日は帰りました 数日後行くと 私は前回行った時は 弟と行きましたが今回は一人でした! レジはこの人が担当でした。そしたら急に今日は彼氏さんは一緒じゃないんですね?と言われました。弟のことかと思い弟ですと言うとすいませんでしたと謝られました。その後はレジが混雑したため会話はなく終わりました。 何日かしたらこの人は掃除をしてて私には気付いてるとは思いますが会話はなかったです!!初めて会った時のカードの件を友達に言うと それ気があるんじゃない?じゃないとちょっとプライベートに近いこと聞かなくない?とか言われ弟を彼氏に間違いられた事も言うとそれも気があって居るか確かめたくて聞いたんじゃない?とか言われました。 まだ2回しか会ってないし新人さんだから話かけたのかと思うしありえないと私はおもいますが、そう言われるとそうなのかな?とか気になってしまって! みなさんの意見を行かせてください

  • その後・・・。脈はないのかな??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195696.html 先日たくさんの方にアドバイスをいただきました。 ありがとうございます。 でその後彼と、話すことができましたが・・・・。 今まで彼とは3回しか話したことがありません。 一回目はもちろん私から「ずっと話しかけたかったんですが、いつも音楽を聴いてるのでタイミングがなくて・・・。」とダンベルのことや、どれくらいジムに通ってるのかとを聞いて終わりました。 会話というより・・・・私が一方的に聞いて終わったという感じです。もしかしたら迷惑だったのかもと思い・・・・。それから1週間は挨拶するチャンスもなく・・・。 二回目はただこんばんは。と交わしただけです。 そして、今日3回目は私がボーっと立っていたら彼から来て「こんばんは」と言ってくれました。←でも彼はたまたまトイレにいく途中だったようです。 で、私がマシーンでトレーニングをしてるとイヤホンをはずして雑誌を読み出したんです。彼がトレーニング中に雑誌を読むことなんて今まで見たことがありませんでした。 これはチャンスだと思い、彼のそばまで言って話しかけました。 いつも音楽は何を聴いているのかとか・・・。 最近花火大会があったので行ったかどうか・・・。 話しかけられることは迷惑かどうか・・・。 でも悲しいことに・・・私がただ質問をして終わっただけでした。 私との会話が終わって離れると彼はすぐまたトレーニングをし始めました。。。。 最近・・・もしかしたら彼はゲイではないかと思い始めてます。。。。 それとも、、、ただ私には興味がないのでしょうか??

  • 旅行後の彼氏の心境について

    彼氏の心境について質問です。 御閲覧頂きありがとうございます。 当方、28歳女です。 彼氏は同い年であり、2ヶ月前から付き合い始めました。 先日の三連休で初めて旅行(三泊四日)へ行きました(旅費は折半) そこで初日・二日目はお互い楽しんで旅行ができたと思います。 しかし、三日目からになって、当方の体調が悪くなり(二日目で思いっきり紫外線を浴びた為、顔が日焼けというより火傷に近い症状が現れ、常に冷やさないと熱を持ったような状態) 症状が出始めたとき、彼は心配してくれて、写真も彼が代わりに撮ってくれたり、普通に喋っていたと思います。スケジュールも予定通りこなしていきました。 四日目、なんだかこちらから話掛けない限り彼は喋ってくれなくなり、こちらを見ようともしない(顔が腫れていたから気を遣ってくれたのか?)ちょっと機嫌が悪いのかなというのが伝わってきました。 私もしんどいと言わないように自分なりに楽しもうというのを心がけていました。 でも、普段よく喋る方の彼が急に喋ってくれなくなった。話掛けても二つ返事で、特に会話が続く訳でもなく…。 そんな状態が半日続き、思い余って彼の前で泣いてしまいました。 唐突に「私のこと嫌いになった?」と尋ねてしまい、彼は「そんな訳じゃないけど…」という回答で、好きとは言ってくれませんでした。 これって、彼の心境はどうなのでしょうか? 体調が悪くなって、ましてや顔が見るに堪えないくらい腫れあがってて、そんな私をみて嫌いになってしまったのか…とても不安です。 帰宅後、お疲れ様的な連絡は来ましたが、それっきりで連絡は来ていません。 どうか皆様の考えをお聞かせ願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。