ワソラン 効果と症状について

このQ&Aのポイント
  • 朝から軽い偏頭痛、動悸、めまいが続いたが、ワソランを服用後に症状が改善。
  • ワソランは不整脈や頻脈に効果があり、偏頭痛にも効果がある可能性がある。
  • 今回の症状は自然に治るものなのか、ワソランの効果なのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワソラン

今日は朝から軽い偏頭痛がしていました。しばらくして動悸が気になっり動悸が続き次にめまいがして座っているのもつらかったし、なかなかおさまらなかったので、医師から処方して頂いているワソランを1錠のみました。すぎには効きませんでした。それから40分後に仕事に出かけないといけませんでした。全身に力がはいらないような感じでした。車を運転して職場に行くまで25分間なんとも血の気が引いた感じがしていました。仕事を始めて1時間半余り経ったころ要約動悸を感じなくなりました。それと同時に頭痛はいつの間にか治まっていました。ワソランを普段処方されていますが、(不整脈、頻脈)最近は頻脈も昼間は起こっていなかったので内服をやめていました。ワソランは偏頭痛にも効く?のでしょうか????ワソラン効いたと思う迄には数時間経ったのですが、私の今日の症状は放置しておいても自然に治る動悸だったのでしょうか?今日の様な症状は今まではなかったのでちょっと気になりました。

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

ワソランを処方される前に何らかの検査で上室性頻拍などが証明されているのでしょうか?これの典型的なものは突然140~200/1分間の脈になり、治まる時にケロッと今戻ったとわかる種類のもので、こうしたものに有効な薬です。 少しずつ動悸がしてなんとなく治まって行く種類のものについて有効かどうかは疑問です 偏頭痛への効果も疑問です

ha-to1
質問者

お礼

ありがとうございます。以前上室性頻脈と言われた事がありますが、ちょっと違う様な感じもします。ただの頻脈かもしれません。ストレスや疲れがたまってくると脈はバクバク速くなります。