• ベストアンサー

EXCELでファイルを開く時の最初の場所

お世話になります。 EXCEL(WORDなど)でファイルを開く時、必ずデスクトップから 検索されます。それを任意のフォルダに設定出来ないのでしょうか? ショートカットを作れば済む話ですが・・・ よろしくお願い致します。

noname#43788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「全般タブ」でカレントフォルダ名を変更すれば、初期に開くフォルダを変更できます

質問者

お礼

なるほど! 難しいと思ったら簡単でしたね。私がよく探していないからでした。すいません ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.2

#01です。先の回答はエクセルのものです WORDの場合は「ツール」→「オプション」→「既定のフォルダタブ」になりますね。ここから「文書」を選択して「変更」です

質問者

お礼

WORDの変更の仕方も教えてもらいありがとうございます。先のお礼でも書きましたが私がよく探していないからでした。すいません ありがとうございます。