エクセルのファイルが開かない!困っています(><)

このQ&Aのポイント
  • OSはXPで、エクセル2003を使っているのですが、最近ファイルがクリックで開かなくて困っています。
  • デスクトップにあるショートカットをクリックすると、普通に白紙のエクセルが出てきますが、各フォルダに入っている名前をつけたファイルが開けません。
  • ファイルが壊れたのかと思ったのですが、周りのツールバーは出ているので、そこから「ファイルを開く」で開けますが、通常通りファイルをクリックして開きたいです。どうしたらいいでしょうか?右クリック→開く、右クリック→プログラムから開くでも開けません。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのファイルが開きません

OSはXPで、エクセル2003を使っています。 昨日からファイルがクリックで開かなくて困っています(><) ワードや他のソフトは大丈夫です。 デスクトップにあるショートカットをクリックすると、普通に白紙のエクセルが出てくるのですが、各フォルダに入っている名前をつけたファイルが開きません。 中が真っ黒のままなんです。 「最近使ったファイル」から開こうとしても同様です。 ファイルが壊れたのか?と思ったのですが、周りの「ファイル」「編集」「表示」など(ツールバー?)は出ているので、そこから「ファイルを開く」で出すと、出てきます。 説明が下手で判りにくいかもしれません、すみません。 これまで通り、それぞれのファイルをクリックして開くようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 右クリック→開く、右クリック→プログラムから開く、でも開きません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://www.724685.com/weekly/qa071031.htm 上記の情報が役に立つと思います。

momot3
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます! やってみたら、まさしくチェックが入っており、外したら大丈夫でした! 直りました~~~! ありがとうございます、本当にありがとうございました!